子どものワガママ、泣き声

• 妊娠・出産
  • 寛元
  • 19/06/10 21:33:29

現在妊娠9ヶ月の初妊婦なんですが、テレビだったり外出先で子どもがワガママ言って泣いてる姿を見ると無性にイライラしてしまいます。もうすぐ出産を控えてるのに、こんな考えの自分に本当に嫌気がさします。子どもが生まれたら変わるものでしょうか?不安です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/06/11 12:16:56

分かるよ。私も子供は大嫌いだった。特に大声で奇声上げたり、泣いたりするとことか。
    でも大丈夫。そのイライラは他人の子だから。
    我が子はくしゃくしゃで真っ赤な顔して大声上げて泣いても可愛いw

• 0
    • 19/06/10 22:14:00

赤ちゃんの頃は全然寝ないし抱っこしてないと泣くし、自我が出てくるとわがままだったり
    癇癪も起こす事もあったけど、やっぱり我が子は可愛いよ。

あまり身構えず、自分らしく子育てすればいいよ。
    イライラするのは子育てに対する不安や、
    妊娠中のホルモンのせいかも?!

• 0
    • 19/06/10 21:52:53

自分の子も同じことするよ?
    その時まわり見てごらん。1人くらいは嫌な顔する人いるから。それが今の主。

その時どう思うかだよ。は?何見てんの?って思うのか、私もあの時ああやってみてたけどこんなに大変なんだね…って思うか。

あとは自分の子にはすごく過保護になりすぎないようにね。うちの子は何しても可愛いみたいな。友達できなくなるよ。

子供産むと、ワガママで泣くこともあるって分かるよ。親だってイライラするしやめてって思うけど子供は常にそんな感じ。

大変さが分かるといいね。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています