旦那に男兄弟いる人、義兄弟嫁気にならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 125

    ぴよぴよ

    • 20/06/19 11:20:13

    結婚前からうちの旦那に馴れ馴れしくて、
    休日に頼み事してくるような人だったから距離置いてる。

    • 0
    • 20/06/19 11:18:06

    >>122

    • 0
    • 20/06/09 14:27:51

    はじめて会った時から、私のこと◯◯(名前)ニャンと呼んできた。

    絶句したけど、仲良くなろうと努力した。

    でも、やっぱり色々違いすぎた。

    今はスルーするようにしてます。

    • 0
    • 121

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 23:42:20

    気にしない。
    義弟もその奥さんもそもそも12歳も上。
    比べるとかの次元じゃない。
    姑からしたら私なんか孫扱いだし仲良いよ。。

    • 1
    • 20/04/01 23:34:38

    • 0
    • 20/03/29 11:52:34

    あげ

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 20/01/17 07:46:17

    私は気に入られてる側だと思うけど、それなりに努力してるよ。
    世間体とか人に好かれないことを気にしなければもっと楽になるんだろうけどすごく気にするタチだからね。

    • 2
    • 115

    ぴよぴよ

    • 20/01/10 16:24:49

    意地悪されてるわけでもないし、全然気にならない。相性もあるし。

    でも話してるときに、よく名前が出てくるのはうざいけどね。お気に入りの方の嫁と話してるときには私の名前はきっと出てないと思うから笑

    • 2
    • 20/01/10 16:14:28

    私はどちらかといえば社交的、義兄嫁は大人しい。
    義母と私は家が近いからしょっちゅう会うし仲良し。多分、義母は私の方が好きっていうか接しやすいと思ってる。
    だけど、義兄嫁とは正月GW盆しか会わないからその時は私は義母とはあまり喋らないようにしてる!
    どっちも好きだとは思うけど、接しやすい接しにくいはあるよね。

    • 0
    • 20/01/10 16:05:40

    義弟が私より1つ下なんだけど、義弟の嫁が私より5つ上で、義姉よりも年上なんだけど、義母は義弟嫁がお気にだけど、義姉が好いてくれてるから気にならない

    • 0
    • 20/01/10 15:45:24

    愛嬌ある人は徳だよね!
    でもどっちかが気に入られてるとかは、劣等感からの考えすぎだよ。
    あんまり卑屈になるとそれこそ可愛くないし、義母からしたら息子の嫁がウジウジつまらなそうにしてたら、息子のせい?楽しくないの?って不安になると思う。
    あなたがニコニコしてたら義母も嬉しいよー

    • 1
    • 20/01/10 15:39:33

    実親に甘え甘やかされ、子供もしょっちゅう預けて養育費も出してもらって羨ましい限りだよ笑
    別にバカにしてる訳じゃない笑
    羨ましいんだよ笑

    • 0
    • 20/01/10 15:21:46

    義兄妻と義弟妻、社交性乏しいんだよね。
    だから、義母曰く、何を考えてるか分からないらしい。
    とくに、義弟妻!職業、住職なのに仕事の話みたいのばかりで、世間話的なのしないんだよね。自分の話とか。

    • 0
    • 20/01/10 15:17:50

    義姉が1人いるけれど、結構、歳が離れていて義兄夫婦には子供もいないし全く気にならない。

    なんなら義兄の面倒を旦那がみてる様なものだし、こっちの言う事は何でも聞く笑

    • 0
    • 20/01/10 15:12:16

    気にならないなー。義妹同居してくれてありがとうって感じ。
    同居してるから、色々恩は受けてるみたいだしそれはそれ。

    • 0
    • 20/01/10 15:09:41

    • 0
    • 20/01/02 10:38:20

    私より後から嫁に来た義兄嫁。初対面の時の印象が悪過ぎてその後存在をスルーしてる。だから全く気にならない

    • 1
    • 20/01/02 10:36:36

    結婚式以来、義弟夫婦とは10年以上会ってない。お互い、それぞれの家庭でうまくやればそれで良いと思う。
    なのに姑の、もっと兄弟仲良く、お嫁さん同士も仲良くしてほしい!攻撃が凄い。

    • 2
    • 20/01/02 08:41:16

    義弟嫁が大嫌いだから別々に義実家に行くよ。40すぎて一人称が○○ちゃん(ニックネーム)だし、正月なのにミニ丈のキャミワンピ。ベタベタ触ってくるしキャバ嬢みたいで気持ち悪いよー。

    でも私のワガママでお姑さんに二回も正月料理を用意させるの悪いから、私たちが行く日はおせちも料理も全部こちらで買っていくし、私が台所仕事をするよ。お姑さんには旦那と一緒に飲んでゆっくり座ってて欲しい。

    • 0
    • 20/01/02 08:32:47

    気にならない。義兄夫婦が姑と同居してるけど逆にありがとうだわ。

    • 0
    • 20/01/02 08:29:43

    気にならない。年に1、2回しか会わないし、お義母さんは孫まで含めて平等にすごく気を使う人で、義兄嫁も普通の人。
    同学年だから、話やすい。

    • 0
    • 20/01/02 08:11:57

    うちは旦那が男四人。気にならないと言えば嘘になるけれどそこまで気にならないかな?お気に入りになりたいと思わないから。お気に入りだと色々面倒事に巻き込まれるから私だけが一人距離を置いて付き合ってる。色んな事があってもいつも私は何も知らないよ。知ったら知らんぷり出来ないからそれで良いと思って結婚20年。

    • 4
    • 20/01/02 08:03:21

    そりゃそうよ。姑じゃなくとも一般的には愛嬌ある方がウケもよければ、嫌な気しないもの。
    私は愛嬌ないからただ凄いなと思う。

    • 0
    • 20/01/02 07:59:23

    離婚してるし付き合い無いから気にならない。

    • 0
    • 20/01/02 07:56:58

    義理弟は42歳独身

    早く結婚してくれよ

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 19/12/23 07:15:03

    >>91
    敬語でいいと思いますよ。

    • 0
    • 19/12/23 07:00:57

    >>91義嫁?義妹よね?

    • 0
    • 19/12/23 06:58:11

    >>91
    兄弟多い人とは結婚したくないな。
    親戚多いのめんどくさ

    • 0
    • 19/12/13 12:12:04

    >>91
    敬語でいいんじゃない?所詮他人だし

    • 1
    • 19/12/13 12:09:36

    4人男兄弟の長男嫁なんだけど、最近結婚ラッシュで義嫁が2人出来た。
    それも両方私より年上。敬語で話した方がいいのかな…どうやって接したらいいのか、正直わからない。

    • 0
    • 19/12/13 12:06:24

    すっごい嫌いって感じじゃないけど
    いちいち、イラっとくる時ある。
    見た目や言い方が柔らかいから気付きにくいからみんな助けてあげちゃってるけど
    まじ何もできない。
    すぐ子供も義理妹も体調壊すし重症化するくせに、無添加食品や変な水のんで
    それしてるからそこまでで済んでるんですー
    って?お菓子とかめっちゃ食べさせてるけど?意味分からん。
    自分から聞いてきたりLINEしてくるくせに
    真剣に返したら既読無視したりする
    天然なんだろうけどあそこまでいくと無神経だな旦那にはもうこっちも既読無視しろって言われた。あまりにもやるから。

    • 0
    • 19/12/13 11:54:27

    自分と同じ歳で音大出のお嬢様だけど1年に1.2回しか合わないから特に気にならない。
    それより義母がその子のことをなかなか子ども授からないとか嫌味を私に言ってくるからそっちの方がイラつく。
    私の悪口もあっちに言ってるんだろうなって思う。

    • 4
    • 19/12/13 11:35:09

    嫌いだから気にならない。
    関わらないでくれたらそれでいい。

    • 0
    • 19/12/13 11:34:26

    まだ義弟は結婚してないけど、彼女への義両親のベタ褒めには引いた。
    その後別れてしまったけど、嫁差別は凄そうだな…と今から諦めてる。

    義母いわく、私はお上品だから苦手らしい。

    • 0
    • 19/12/13 09:11:19

    独身40歳だよー
    やばいよね

    • 0
    • 19/12/13 09:10:23

    >>80
    同じような感じ。

    義姉達はお嬢様だから元々別世界の人達。
    舅は付き合い始めた時にはもう他界していて、姑も結婚して一年で亡くなってしまったから差別された記憶はない。
    義姉達は心の中はどう思っているかはわからないけど、外面は私によくしてくれるから、とりあえずまあ良いかな。
    行事がなければ会わないし。

    • 1
    • 19/12/13 09:09:40

    気にならない
    義弟嫁はイイコだし義母も差別する人でもないからみんなで仲良くしてる

    • 1
    • 19/12/13 09:07:42

    >>81
    うちと一緒w

    でも私はほんとは兄嫁さんと仲良くしたいけど、出来ないチキン。

    • 0
    • 19/12/13 09:04:28

    >>80卑屈になりすぎ

    • 1
    • 19/12/13 09:03:16

    三男嫁だけど、
    長男嫁→明るく、優しく、めっちゃ気のきく人。
    次男嫁→気が強くて、金に汚い、いじわるい人。
    次男嫁家族の中でも嫌われてる。関わりたくない。

    • 1
    • 19/12/13 08:28:43

    なるけど勝ち目ないから諦めてる。
    義弟嫁の方が私より若いし10年先に嫁いでいるし実家は金持ち。普通の金持ちじゃなくかなりお金持ち。
    義弟嫁、ずっと私立のお嬢様学校で大卒。私、県内底辺女子校卒。実家ド貧乏。
    義弟嫁は義両親だけでなく旦那側親戚からも好かれているが私は明らかに嫌われている。義弟嫁の子は有名難関私立校に合格。うちの子は落ちて公立。
    義弟も高収入だけど義弟嫁も高収入。広い土地に大きなお家。
    我が家は経済的、年齢的に子供は1人。
    家事や裁縫なども完璧な義弟嫁には何一つ勝てないから諦めてる

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 19/12/13 05:08:02

    嫁なんてそんなもんでしょ。いちいち気にしない方がいいって。

    • 1
    • 19/12/13 03:07:26

    私も気になるけど主とは別の意味で気になるw

    義弟嫁なんだけど超図々しくて私にも謎にマウントとったり嫌味言ってくるし、まさかの義両親の事すらいじめ倒してるよ。
    自分の子供に対しては叱らない育児を実践していて溺愛で、その子の失態やトラブルは全部うちの子のせいにしてくる。
    年末年始に帰省すると私と義両親を顎で使って自分はずっとこたつでテレビ見てる。私と義母が用意したその子用のおかずにも「もっと刻まなきゃ食べられないでしょ?はいやり直しw」って突き返したりとか当たり前にしてくるよ。

    • 1
    • 19/12/13 02:52:23

    会った前後や、しばらくは気になる。
    でも日々暮らしてると忘れる。

    実兄嫁は私より年下だし、旦那の弟は姉さん女房で私や旦那より年上だし、、、

    • 1
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ