旦那に離婚だといわれた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 永和
    • HofBdPC7Ab
    • 19/06/17 21:22:06

    >>33ボッチが恥ずかしい

    • 0
    • 37
    • 大同
    • cXQmyRpKQm
    • 19/06/17 18:29:14

    毎日イライラしてるから、羨ましいって思っちゃった。
    でも実際にそうなったら無理かなぁ。
    あ、離婚はするけど親権は渡さないよ!

    • 0
    • 36
    • 永和
    • HofBdPC7Ab
    • 19/06/17 17:04:35

    子供が旦那の親に育ててもらうほうがいいみたい

    • 0
    • 35
    • 享保
    • 3wa/mrXtCA
    • 19/06/16 08:09:32

    子供3人いる。
    幼稚園、小学校、中学校、習い事など付き合いは無限にあるけどどれも世間話する程度の関係だよ?
    業務連絡用のLINEしかしないし。
    プライベートで遊ぶ人はいない。
    あくまで子供ありきの付き合いって思ってる。

    それくらいの方が楽だよ。
    ぼっちでも基本気にしない。

    • 2
    • 34
    • 延暦
    • 7DbVh1o6qS
    • 19/06/16 07:55:45

    私も2人子どもいるけどポツンよ。
    子どもの情報 分かればいいだけだし 友達作りに行ってるわけではないから

    • 4
    • 33
    • 貞和
    • j32sek4ewB
    • 19/06/16 07:20:00

    >>30
    それがどうしたの?説明会っておしゃべりするところじゃないよ?仕事抜けて来て、さっと説明聞いて、さっと帰る保護者もいるよ。
    自分の頭で考えたり判断したりするのが苦手なの?人に聞かないと理解できないの?
    それともぼっちが恥ずかしいの?

    • 0
    • 32
    • 平成
    • Hy+ZayHkkj
    • 19/06/16 07:16:12

    この主発達障害っぽい

    • 4
    • 31
    • 延元
    • W6rvzgQzBV
    • 19/06/16 07:15:02

    ひとりぼっちのせいにして子育て放棄してれば旦那に離婚言い渡されてあたりまえ
    離婚してずーっとひとりぼっち

    • 0
    • 30
    • 安和
    • HofBdPC7Ab
    • 19/06/16 07:08:52

    中学の入学説明会子供と私ひとりぼっち

    • 0
    • 29
    • 安貞
    • DE4xVCGVXF
    • 19/06/16 07:07:31

    >>28
    すみません、塾です。

    • 0
    • 28
    • 安貞
    • DE4xVCGVXF
    • 19/06/16 07:06:49

    >>22
    情報交換とかもあるよ。どこの熟が良いかとか。私のママ友グループは悪口とかないし、気楽に話せるよ。

    • 2
    • 27
    • 安和
    • HofBdPC7Ab
    • 19/06/16 07:05:37

    下の子が4年生
    後中学合わしたら六年間ある

    • 0
    • 26
    • 仁安
    • QXsu0aQRSm
    • 19/06/16 07:00:36

    >>1
    私もたまーに会ったりLINEやり取りは二人くらいしかいないよ。
    ママ友は0
    役員したりしたときはランチや飲み会行ってたけど、終わればそのまま。
    噂好きな人がいて何か話すと周りも知るってのがわかって付き合いは最低限の挨拶だけだよ。
    それにもう学校も別々になってるから本当に楽になった。

    • 0
    • 25
    • 貞和
    • j32sek4ewB
    • 19/06/16 06:47:55

    修学旅行説明会?もう6年生?それなら充分子供育ってるじゃん(笑)まさかママ友できないくらいで、母親失格だと思ってるの?
    変なの。お子さんの気持ちはどうなるの?

    • 3
    • 24
    • 天元
    • /Y71HeLl5g
    • 19/06/16 06:03:58

    >>22
    それはあなたが周りに恵まれてないだけだよ。

    • 1
    • 23
    • 匿名
    • 2J8yckDNSp
    • 19/06/16 06:03:30

    そりゃ、子供の世話できないなら、旦那らは離婚て言われるかもね
    家事、家のことは完璧なのかな?

    • 0
    • 22
    • 天授
    • AhLr/iaor9
    • 19/06/16 05:55:20

    1人とか願ったり叶ったりだよ私は。
    群れるの大嫌い気を使うの大嫌いだから。
    1人ぽつんて素晴らしく楽でいいじゃん。
    腹黒い裏表激しいおしゃべり噂話大好きなママ友とか何で欲しいと思うのか不思議。

    あんなの集まってもほぼ、

    誰かの噂話、我が子自慢、のどっちかじゃん笑

    • 6
    • 21
    • 安和
    • HofBdPC7Ab
    • 19/06/16 05:49:11

    やっぱり子育てできないわ

    • 0
    • 20
    • まさみ
    • jNWTobaH/v
    • 19/06/08 07:53:07

    ママ友がいないと子育てできないんですか?

    文章からは汲み取れなかったのですが、主は今お子さんと生活していますか?
    義父母が毎日自宅に来てくださって、子育てを手伝ってもらっているのですか?

    主のご両親が毎日手伝いに来るとなると、ご主人も家に居づらくなるだろうけど
    実の両親の助けがあるのに離婚て
    ご主人、実は他に離婚したい理由があるのでは?と思ってしまいました

    • 2
    • 19
    • 承元
    • SP3ltx+44g
    • 19/06/08 07:43:11

    >>1
    気持ちが明るくて素敵!
    わたしも、気づくとネガティブな思考になるけど、結局は気の持ちようだと思う。

    • 0
    • 18
    • 斉衡
    • x8YIdN5ZoO
    • 19/06/08 07:40:52

    ママ友に何を期待してるの?
    ママ友が居ないと子育て出来ないの?
    ちょっと意味が分からんが

    • 2
    • 17
    • 長治
    • HmREex/ygn
    • 19/06/08 07:33:13

    色んなことから解放されて、うらやましいわ。

    • 4
    • 16
    • 万寿
    • tmG54y+Z0O
    • 19/06/08 07:17:22

    頑張って自立しなね。

    • 4
    • 15
    • 延元
    • LWAEIsPrim
    • 19/06/08 07:10:02

    私も友達いないし、幼稚園でもアパートでもポツン。
    義母とも義兄とも合わないし旦那とも不仲。
    よく離婚って言われてるよ。
    でも子供は手放したくない。離婚したら地元に戻って子供と人生やり直す。

    • 5
    • 14
    • 斉衡
    • cDIJC+r96t
    • 19/06/08 07:03:19

    いいんじゃない
    子供いないほうが生きやすいよ
    旦那に任せなよ

    • 2
    • 19/06/08 07:00:25

    完全に釣りだろ

    • 3
    • 12
    • 永治
    • bSegx59NSY
    • 19/06/08 06:54:55

    うん、ほんとにそれが理由?
    学校とか修学旅行って6年生?ママ友がどうとか今さらって感じ

    釣りか?

    • 4
    • 11
    • 正嘉
    • KuLiUCu3PE
    • 19/06/08 06:51:08

    子供は旦那の親が育ててるなら、主は母親の役目してないじゃん。
    ママ友要らないでしょ

    • 2
    • 10
    • 徳治
    • XJqo3brPfX
    • 19/06/08 06:50:44

    それが本当ならその方が良い

    • 5
    • 9
    • 建長
    • 2mWcU2pQw/
    • 19/06/08 06:50:37

    旦那さんともいい関係築けてないとかは?

    知り合いは精神的に壊れてて本人が気付いてなくて落ち着かせるために離婚、子供は義理の親に育ててもらう形になったよ。

    • 1
    • 8
    • 延久
    • 10ewM2NzCs
    • 19/06/08 06:50:03

    私もいつもひとりぼっちよ。
    気にした事ないし、1人が楽よ!
    ママ友なんて学校通ってる間だけよ。
    旦那さんから離婚言ってきたなら慰謝料貰えばいいし羨ましい。

    • 8
    • 7
    • 大化
    • 12c9JHG5Lb
    • 19/06/08 06:46:10

    旦那は世間体気にする人?
    そんな人と一緒にいても一生疲れるだけだから、慰謝料ガッポリもらって新たな人生もいいと思うよ。

    • 8
    • 6
    • 正長
    • wixuiZeyYB
    • 19/06/08 06:36:58

    >>5
    本当にそれが理由?

    私だって、いつもポツンだよ。無理にすることもないと思ってるし、旦那も知ってる。

    • 11
    • 5
    • 正安
    • HofBdPC7Ab
    • 19/06/08 06:20:51

    近所でひとりぼっち
    学校説明会やら修学旅行説明会ひとりぼっちだから

    • 0
    • 4
    • 明徳
    • HQ44bFYLS6
    • 19/06/08 06:06:24

    ママ友は特に必要ないけど、子供を育てられないから。とは?

    • 13
    • 3
    • 建仁
    • mX0mwwLBEe
    • 19/06/08 06:05:55

    ん?
    よくわかんない。

    • 7
    • 2
    • 天慶
    • IV2hxu4qsZ
    • 19/06/08 06:04:02

    なんかよくわからない
    ママ友なんていなくても子供を育てることは出来るし、義親頼る必要はないよね

    前にも見たことあるよなトピだわ

    • 17
    • 1
    • 嘉保
    • PA/MvPj+z1
    • 19/06/08 06:03:11

    そんなことで?私なんてママ友以前に友達が一人くらいしか居ないぜ。悲しい人生だけど楽しく生きてる。友達なんて居なくてもなんとかなるさ。

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ