普通の美容院で幼児カットするのって

  • なんでも
  • 安和
  • 19/06/07 13:24:41

近所の美容院、大人のカットは4000~5000円なんだけど、幼児カット1000円でやってくれる。

息子の髪切る自信なくて、1歳過ぎから何度かそこにお世話になった。
カット中はタブレットでアニメ見せてくれたり、終わったらあかちゃんせんべいを渡してくれたり、とても親切で、今後も通おうと思ってた。

でも今日行った子育て広場、初めて会った先生に、すごく図々しいと言われた。
「大人は一緒に切らないんだよね?すごい図々しいねー。私にはそんなこと申し訳なくてできない」と。
ショックな事にその場にいたママも、普通の美容院だとちょっと……という反応だった。

常識が無かった事に落ち込む反面。
幼児カット料金を設定している美容院なのに、そこまで言われるほど駄目な事なのか?と疑問もある。

皆さんはどう思いますか?

やっぱり非常識かな。
そうだとしたら、それでも親切にして下さった美容院に、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/07 22:27:45

    >>94あー、あなたがおかしい残念

    • 1
    • 19/06/07 22:18:12

    >>91
    パンの耳だけ買いに来てるように思えるの。
    普通のパンは買わずにね。

    • 1
    • 19/06/07 22:14:14

    お母さん忙しい日々なのに
    だから一緒に行ける美容室って存在するんじゃ無いの?
    何だよそんな事言った奴

    • 0
    • 19/06/07 22:10:50

    >>86子供だってお客さんなのに貴方の言ってる意味がわからない
    ちゃんとキッズメニューもあるのに子供だけじゃだめなんておかしいでしょ
    それに、親子同じタイミングで切る家庭ばかりじゃないよ

    • 1
    • 19/06/07 22:08:46

    >>86

    ???

    他の物も買わないでそれだけを買う場合だってあるよ?

    • 1
    • 19/06/07 22:04:06

    料金設定があってそういうサービスがあるんだから別によくないの?
    私理容室に顔剃りだけとか美容室にシャンプーだけとか行くんだけど。

    • 1
    • 19/06/07 22:02:49

    幼児カット料金が設定されてるなら問題ないよ。うちも行ってるし周りも行ってるよ。混みそうな土日は避けて平日の空いてるときに行く

    初対面でそんなこと言うその先生がダメだと思う

    • 3
    • 19/06/07 22:00:25

    嫉妬だな
    キッズカット二ヶ月に一度はしてる
    当たり前だと思ってたわ

    • 2
    • 19/06/07 21:59:04

    店側が料金設定してそういうサービスを提供してるんだから図々しくもなんともないよ。設定されてない店に無理言ってる訳じゃないんだから。

    • 7
    • 19/06/07 21:59:01

    >>82
    じゃあ他の物も買うでしょ。

    主のレスにもあるように、普通なら+8000円になるような店で、節約の為だけにうるさい子供を連れて来るんだよ?

    でもまぁ、平行線ね。
    私元々試食だけする人とか、その手の人が苦手なんだわ。
    価値観の違いみたいだし、ごめんね。

    • 0
    • 19/06/07 21:55:43

    美容師だけど、子供カットだけで来る人いっぱい居るよ。そこから親も来たりって繋がるから、クーポンとかイベント案内も渡したりしてる。
    料金払ってるんだし、問題ないと思う。私は全然気にしないな。
    まぁ単価安いから、売り上げにはならないけど。

    • 1
    • 19/06/07 21:52:53

    え???
    ちらっと遡ったけど、なんで図々しいことになってるの???

    私も私が通ってない美容室で息子の髪切ってもらった事あるよ。
    キッズ料金設定されてる所なら何も問題ないと思うんだけど???

    • 3
    • 19/06/07 21:52:51

    別にいいじゃん。何が悪いの?何にも悪くない!
    その先生が非常識。図々しいなんて初対面で言われたら、ショックで仕方ないね。
    二度と顔あわせたくないね。

    • 4
    • 19/06/07 21:48:14

    >>79店で売ってるもの普通に買うのと同じだけど?

    • 1
    • 19/06/07 21:42:31

    なんで図々しいのかわからない。
    親も一緒じゃなきゃいけないなら、そういう設定にしてるはずだよ。うちの近所に親子カットで子供は大人料金にプラス1000円でやってくれる所あるよ。
    幼児設定があるところなら堂々と通う。

    • 5
    • 19/06/07 21:38:07

    幼児メニューもあるんだし、別にいいと思うけどな。どうして大人も一緒じゃなきゃいけないのかその人達に聞いてみたい。あまり気にしない方がいいよ。

    • 2
    • 19/06/07 21:36:53

    >>78
    そうね。法律で禁止されてる訳でもないし、店員さんが断ってくる訳じゃないもんね。
    権利は最大限行使したいんでしょ。

    だからそれを人は図々しいって言うの。

    • 0
    • 19/06/07 21:33:40

    >>75子供メニューあるんだから子供だけそこで切ったって問題ないけど?

    • 6
    • 19/06/07 21:33:02

    >>75
    本当。1000円カット行ったらいいんだよ。

    • 0
    • 19/06/07 21:32:35

    子育て広場の仮にも先生的立場にある人が初対面の新米ママに対して「図々しい」呼ばわりだなんて、そいつヤバイよ。
    他の事でも常に上から目線で来ると思う。私ならそいつがいる限りその広場にはもう行かない。

    • 5
    • 19/06/07 21:29:00

    図々しくないって言う人、ちょっと色々ヤバいでしょ。
    料金払ってるから!って、それは当たり前のことどさ。ファミレス行って子供のギッズドリンクだけ頼んで長居するのと同レベルだよ。

    私はてっきり親が利用してる店で別日に子供だけカットしてるんだと思ってたわ。
    まさか子供メニューのみとは思いもよらない。

    同じ1000円出すなら、1000円カット専門店に行た方が良いよ。
    リラックスするために来てる他のお客さんも居るってわかって欲しい。

    • 2
    • 19/06/07 21:25:42

    >>70 子どものカットは高いと言っても、+3000円までが相場だと思うのです。
    先ほど皆さんのご意見を見て、一度お礼がわりに伺おうとメニュー改めて見たら、私の通う美容院より+8000円で。私の小遣いを余裕でオーバーするので無理でした。貧乏で、惨めですね。

    • 0
    • 19/06/07 21:23:19

    その先生の方が非常識だと思う。

    • 6
    • 19/06/07 21:18:30

    幼児カット(親がカットする場合)というメニューじゃなければ主さんは悪くないよ
    私は長年の友達がやってる美容室に行くけど子供だけでも連れてくよ。私の倍の時間かかるけど子供のお客さん多いから楽しいって言ってたし。
    それより相談員?の先生?が親傷つけるこというのがどうなの?苦情言ってもいいよそれ

    • 7
    • 19/06/07 21:17:14

    私も自分が行ってる美容院で息子の髪を切ってもらっている。
    なぜ、図々しいのかわからない。
    変な先生ね。もう行くのやめよう!

    • 4
    • 19/06/07 21:13:29

    >>63
    少し高くても、っていうのは嘘でしょ?
    なら少し高くても主がその美容院で切れば良くない?
    安いとこ探して別のとこ行ってるって書いてたじゃん
    お金余裕ないから金額最優先なんでしょ?

    • 2
    • 19/06/07 21:13:11

    主さんが反省することは何一つない

    私も幼児カットに行ってた。
    もう中学生だけど、いまだにそこに通ってる。

    • 5
    • 19/06/07 21:13:03

    え~。子供ってシャンプーとかも省略されない?子供のカットは大変なことも多いけど、それも仕事の一部っていうか客寄せサービスの一環としてやってるんだろうし別にいいじゃんね。
    ひとのことに口出しして図々しいとか言っちゃう人の方が普段から色々図々しそうだわ。

    • 1
    • 19/06/07 21:12:12

    1000円安くていいね!
    私が言ってるところは大人の半額
    ちゃんとメニューとしてあるなら非常識じゃないよー

    • 3
    • 19/06/07 21:11:26

    幼児料金あるのにダメとかなくない?
    私前髪だけ切りに500円握りしめて美容室行ったりするよ。

    • 4
    • 19/06/07 21:09:35

    え?わたしが小さいときも美容院だったし、子どもも、美容院だよ。

    • 1
    • 19/06/07 21:07:05

    他の先生は優しい方だったのですが、あの先生がいると思うと、あの子育て広場に行きたいと思えませんね。。。
    人に面と向かって「図々しい」だなんて、私自身も使った事ない言葉を、初対面で突然、ママ同士の会話に割り込む形で言われて。ビックリしてしまいました。
    ここのコメントで、大多数の方は問題ないと言って下さってますが、非常識と思われる方もいるという事がわかり。少なくとも、大っぴらに他人に言う事じゃなかったんだと反省してま

    • 0
    • 19/06/07 21:01:12

    >>58 私が通う美容院にも、主人が通う美容院にも、キッズカットが無いのです。あれば、少し高くても、担当の美容師さんに切って貰いたいと思いますが。。

    • 0
    • 19/06/07 20:47:17

    >>31
    わたしも美容師だけど
    そんな考えでキッズカットなんて設定してないよ。
    なんかいやらしい考え方だね。

    • 5
    • 19/06/07 20:39:51

    ちゃんと子供料金あるし、タブレットやお菓子用意してるって事は子供の対応してるんだよね?
    何一つ問題ないよ
    そんな子育て広場行くの辞めときなよ

    • 8
    • 19/06/07 20:36:37

    >>31小梨美容師
    未就園児の幼児連れじゃ無理だから。

    • 0
    • 19/06/07 20:33:26

    へー
    信じられない

    • 0
    • 19/06/07 20:31:39

    >>57
    そう?
    普通さ、普段自分が通ってる美容院だから行った時そういう幼児メニューがあるんだって知って、今度子供お願いしようってならない?
    自分はそこの美容院じゃなくて、安いとこ探して行ってます、って、なんかズレてない?

    • 3
    • 19/06/07 20:28:04

    >>55主はおかしくない

    • 2
    • 19/06/07 20:27:50

    なぜダメで非常識なのかわからない。常連の美容院で、1000円で子どものカットしてよ~ってわがまま言ってるなら非常識だと思うけど。
    幼児料金設定してて、お店がOKならなんの問題もないと思う。

    • 3
    • 19/06/07 20:24:19

    登場人物全員おかしい思う。

    • 4
    • 19/06/07 20:22:53

    えー全然歓迎ですよ!ママさんは違うサロン行ってるけど子供たちだけ切りにきますよ!

    • 1
    • 19/06/07 20:16:16

    >>31
    嫌な美容師

    • 7
    • 19/06/07 20:14:11

    幼児料金がちゃんと設定されてるんだから、親が通ってなくても大丈夫だよ。
    美容師の友人もそう言ってた。

    子育て広場の先生みたいな人が「図々しい」とかいう言葉使っちゃうんだね。
    そんな広場、私ならもう行かない。

    • 6
    • 19/06/07 20:05:03

    あと、親子一緒にカットするのはまだ難しいです。隣で手を握っていれば、何分でもジッとしていてくれますが、離れると不安がってキョロキョロしたり椅子から降りようとしたので。。
    年齢があがって1人でジッとできるようになったら、そうしたいと思います。

    • 0
    • 19/06/07 19:58:17

    気にしなくて良いと多数の方に言っていただき、少し元気でました。ありがとうございます。
    自分に常識がない事もそうですが、人生で初めて面と向かって「図々しい」と言われた事が何よりショックだったのだと思います。気にしないようにします。

    >>31さんの言うように、客寄せの為に子ども料金を安価にした美容院では、非常識の扱いを受けるのですね。
    我が家はお金がないので、美容院の意図と違った事をしてしまっているけど、経済的には助かります。近隣のキッズカット3000円~なので。。

    • 0
    • 19/06/07 15:30:39

    そんなことでいちいち落ち込むなって
    幼児料金設定してんだから
    やっていいってことじゃん
    人の意見に左右されすぎ

    • 6
    • 19/06/07 15:26:33

    私もいつもそうだよ
    私がいつも行ってる店は子供のカット3500円だし、ずっと通ってたキッズ専用の所は4000円だし、近所の所は2500円
    だから近所の所に連れて行ってる
    何が非常識なのか分からない

    • 5
    • 19/06/07 15:26:19

    えーどこが非常識なのか全くわからない。
    予約の時点でこどもであること伝えて合意を得てるんだよね?
    まったく問題ないと思うけど、逆になにがダメなの?
    本当、日本の常識非常識って細かすぎて、たまにめんどくさくなる。

    • 12
    • 19/06/07 15:24:05

    親と子が違う美容院行ってるなんて珍しくないのにね。みんな子どもだけお願いしますって連れて行ってるよ。その先生は1歳なのに云々って事言ってるのかな?なんだろうね。幼稚園なら言わないのか?

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ