南海キャンディーズ山里さんって

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/06/06 17:09:47

なんか結婚報道で美化されてるけど検索してみたらヤバイ過去があるんですね。
相方の静さんばかり売れていた頃に嫉妬に狂って静さんの映画出演を妨害して
足を引っ張ろうとしたり静さんが海外旅行行くのを知って怒りを抑え切れず
「海外旅行に行くそうですね。今の時期にそんな芸能人みたいな行動をとる
のはおかしいと思います」と嫌味な長文メールを送りつけ旅行先でお笑いネタ
を100個作って来い、お笑いビデオを持っていけ、と命令したり。
静さんがTVで褒められる度に「あの女の台詞は全部僕が用意したんですよ」
と裏で言って回ったり「あの女はちっとも感謝しない。もう解散してもいい」
「あの女ムカつく」と愚痴を言ったりしてたのは業界でも有名だそうです。
  
そもそも静さんとコンビを組んだきっかけも、もともと静さんが別の男性と
コンビを組んでいて、山里のほうから静さんにコンビを組まないか?と口説き
に行ったんだけど、静さんのその時のコンビ相手の男性が業界の先輩に可愛が
られてる人物だったので自分が彼から静さんを奪ったとなると先輩から目を
つけられて立場が悪くなるので「静さんのほうから僕を誘った事にしてほしい」
という設定を静さんにずっと言わせてたそうです。
静さんは素直にその設定に従ってずっと「私のほうから誘ったんです」と
山里に指示された通りに言ってたそうです。
山里さんは昔から虎視眈々とかなり計算高い男なんですね。
   
売れて注目を浴びている相手への嫉妬嫌がらせは静さんに対してのみならず
お笑い同期のキングコングに対しても「キングコングにイタズラされた」
「キングコングに二股かけられました」という怪文書のビラをキングコングの
劇場近くでばら撒いて評価を落としてやろうとしていたらしいです。
それは本人が後日談でネタにして笑っていましたが、正直法的にギリギリの
グレーゾーンの行為ですよね。

静さんの支えもあって山里にも仕事が舞い込むようになり精神的に安定して
からは静さんへの嫉妬嫌がらせは収まったそうですが、自分の立場が弱く
なるとこの人の「闇」の部分がまた露出してきそうな気がします。
今は結婚の話題で美化されて笑って流されているけど冷静に聞いたら
ドン引きするような話ばかりです。
ソース↓
https://abematimes.com/posts/5475930
http://news.livedoor.com/article/detail/15774782/
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201810_post_179947/?p=2
http://news.livedoor.com/article/detail/15000198/

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/14 23:36:53

    山ちゃん、そんなに好感度いいの?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3339002&sort=0

    正和 19/06/05 11:31
    昔、才能あってピンの仕事が沢山ある相方の静ちゃんに対して、最低な態度を取っていたのをテレビで知ってドン引きしました。

    テレビで告白して謝ったのは、自分が売れたからでしょ?
    そんなのズルくないですか?

    何か、謝罪して美談っぽくなって更に好感度上がった気がするけど、私は山ちゃんって僻みっぽくて、意地悪で、人としても男としても『なし』です。

    • 1
    • 19/06/10 08:10:49

    >>58
    山ちゃんはそうかもしれないけど、蒼井優自身は自分が上手くいってるから、自分より上手く人なんていないだろし、あまり嫉妬とか嫌がらせするタイプには見えないけど・・。

    • 0
    • 19/06/10 08:05:00

    >>59
    そりゃ売れたり結婚したあとなら言うでしょうよ。
    時効みたいなもん。
    逆を言えばそれまで黙っててくれてた人たちの器よ。

    • 1
    • 19/06/10 08:01:27

    他の芸人が段々と言い始めてるけど、山里ってすごく努力と計算の人だったんだね。
    思ってたよりしたたかでちょっと引き始めた。裏話あまりばらさない方がいいのにな。

    • 2
    • 19/06/10 07:50:09

    蒼井優さんは山ちゃんの仕事に対する姿勢を尊敬してたり、許せないことなどのラインが一緒だったんだよね?
    つまり他人を蹴落としてでも成功する結果が大事だったり、自分より上手くいく人に嫉妬して嫌がらせもすると
    蒼井さん自身もね
    そりゃお似合いになるよ

    • 1
    • 19/06/10 07:42:11

    >>54
    主は主でやばいけど、山里さんの件は自ら語ってる部分があるんだから、それに関しては間違いじゃないでしょ
    知らねぇだろもそれに対してじゃないと思う
    勝手に良い人イメージされて勝手にがっかりするとか、一から作りあげていくのはやめろってことじゃないかな

    • 0
    • 19/06/08 07:37:07

    主どんだけ暇なの(笑)
    芸人だからネタもあるし、ほとんど自分で語っているよ。
    こんなに調べて笑える。
    実は熱狂的なファンじゃね

    • 4
    • 19/06/08 05:16:33

    私もしくじり観てた!
    私は山ちゃんとは友達関係でもうまくやれない自信ある(笑)お互いにキャパ狭くてお互いに憎み合って終わりそう。しずちゃんは器大きいからコンビやってられると思う。

    • 1
    • 19/06/08 05:08:39

    主も熱くなってコメントしてる人も山ちゃんのこと何も知らないでしょ関わったことないんだから
    有吉も言ってたよ
    一般人が芸能人の性格を語るけどてめえら知らねえだろって

    • 3
    • 19/06/08 05:05:51

    山里ごときに何の恨みがあるのかしらないけど、こんな長文打ち込む主の負のエネルギーにドン引きだわ(笑)

    • 12
    • 19/06/08 05:00:08

    お笑いを真剣にやっていきたい山ちゃんと女優業に目覚めてしまったしずちゃんの間に溝ができて、しずちゃんをお笑いに戻したいのに戻ってきてくれないことが山ちゃんの中でしずちゃんに対する妬みに変わっていって嫌なやつになっていたと思ってた。
    悪い自分をさらけ出して謝って、また新たにやり直していくって山ちゃんにとってもしずちゃんにとっても大変だっただろうなと思う。
    しずちゃんが山ちゃんを受け入れてまたコンビで頑張ってるんだし、今さらもういいのては?

    • 4
    • 19/06/08 04:38:21

    >>50
    だからさ(笑)

    • 1
    • 19/06/08 04:35:35

    それ全部山ちゃん発信だけどね(笑)

    • 2
    • 19/06/08 04:15:11

    でも静ちゃんがいった言葉で真面目にやってればいいことあるんやなっていったのがすべてじゃない?

    • 7
    • 19/06/08 03:45:41

    >>43
    そういう見方をすれば確かにお似合い

    • 1
    • 19/06/08 03:43:40

    そんなに幸せになるのが嫌なの?
    ネタで言ってるから、みんな知ってるんでしょ。

    • 1
    • 19/06/08 03:33:21

    主さん山里に何かされたの?
    恨みでもあるの?
    トピ見たら山里性格悪いしひねくれてんなーと思うけど、これを改めてトピにする意味あるかな?

    • 2
    • 19/06/08 03:23:52

    >>36
    バカみたい
    じゃあなんでわざわざトピ立てるの?
    どうにかしてあなたが叩かせたいだけじゃん

    記事だって何年前のよ
    しずちゃんがボクシング始めてから仲が戻って、その頃は今めちゃくちゃ仲良しです!って言ってたよ
    主が性格悪いのはバレバレだよ

    • 0
    • 19/06/08 03:20:02

    >>36
    いくら事実でもさ。他人の過去なんて掘り出さなくても、、、。
    だから嫌いとか知らんがな!
    主にドン引き。

    • 2
    • 19/06/08 02:49:54

    そーゆう奴だから私は山里が嫌いだし
    以前付き合っていた俳優と結婚目前でマンションも男持ちで買ったのに振った蒼井優も嫌い
    よってお似合いのカップル笑

    • 8
    • 19/06/08 02:49:25

    だからなに?
    それがどうした?

    • 2
    • 19/06/08 02:47:52

    本人が言ってるから今更感すごいけど、それも含めクズでごめんなさいと反省したから静ちゃんもサポートしたんでしょ。女性の活躍に嫉妬しててすみませんでした、って謝れる男性って中々いないと思うよ。

    • 4
    • 19/06/08 02:39:06

    芸能界で売れるって大変なんだなくらいにしか思わない。

    • 2
    • 19/06/08 02:24:00

    根の性格は変わらんよ
    山里は好きじゃない

    • 9
    • 19/06/08 02:22:23

    何を今更?芸風でもあり本性だよ。
    心の汚さ醜さを笑いと武器に変えてしずちゃんに頭下げて周りに認められて這い上がってきたんだよ。
    どん底みた人間は人間力あがるんだよ

    • 2
    • 19/06/08 02:17:28

    だからなんなの?(笑)
    こいつ本当はこんな嫌なやつですよーって意味もなく言いふらしたい人ってどういう思考回路なの?しかも相手が芸能人。同
    それで自分が得することなんにもないのに(笑)

    • 2
    • 19/06/08 02:15:03

    >>29 
    記事書いたのは私じゃないのになんで私が恨みあるの?
    恨みなんて何もないですよ
    検索で出てきた記事を貼っただけですけど。

    記事を書いた人達だって別に恨みなんてないでしょ
    ただ事実を書いてるだけでしょ
    なんか都合悪いことでもあんの?

    • 3
    • 19/06/08 02:12:37

    >>31
    あなた一人だけの意見を「みんな」って言い方するのやめたら?
    みんなあなたにドン引きですよ。

    • 4
    • 19/06/08 02:11:46

    >>31
    みんなじゃなく、あなたが、でしょ。

    • 3
    • 19/06/07 08:33:18

    努力家なのはいいことだけど
    なんでも追求されそうで疲れそう。
    なんでこの煮物の味付けはこうなんだ?とか
    意味不明なこと言われそう。
    勝手なイメージだけど。

    でも、あたまの回転早いし
    賢いひとよね。
    稼ぐし
    お幸せに。

    いいなぁ

    • 1
    • 19/06/07 08:22:43

    嫌な相方のままだったら仲良しを紹介したりしないでしょうよ。
    コンビの関係性が良くなった証。
    結婚より南キャンのコンビ愛に感動した。

    • 7
    • 19/06/07 08:14:00

    主さん、皆あなたにドン引きですよ。

    • 9
    • 19/06/07 08:13:30

    お互い相手を貶すネタだからなんとも言えないなー。しずちゃんも結婚会見で山里のことをクズだの肛門だの言ってたし。
    コンビ組んで長いんだもの。色々あったと思うよ。でもその中で信頼関係が出来たのも事実だと思うよ。

    • 6
    • 19/06/07 08:10:09

    なんか山ちゃんに恨みでも?

    • 5
    • 19/06/07 08:04:43

    株が上がったってだけ
    周りの見方が変わったんだよね、でも芯の部分では変わってないと思う、多少は人間的に大人になったのかもしれないけど、私はこの風潮はおかしいと思ってる

    • 5
    • 19/06/07 07:58:15

    “静さん”が誰かわからなかった(笑)

    当時の山ちゃんは確かに異常だけど、しずちゃんもしずちゃんで仕事な関して空気読めない部分もあったしね。

    • 5
    • 19/06/07 07:53:03

    私の中で、あの二人より
    シズちゃんの株しか上がってない

    性格悪い同士お似合いってかんじよ。

    • 9
    • 19/06/07 07:51:13

    【芸人として凄い】山ちゃんこと山里亮太さんの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=364

    • 1
    • 19/06/07 07:17:27

    うすっぺら。どれも大したことない。

    • 5
    • 19/06/07 07:13:41

    そんなの有名な話だよ
    心を入れ替えたから今があるんじゃん

    • 12
    • 19/06/07 07:12:23

    しずちゃんは私はやまちゃんに拾ってもらったってずっと言ってたと聞いたけど、私が山ちゃんを誘いましたって感じだったの?

    • 0
    • 19/06/07 07:08:28

    自分でネタにして言ってたよ。それで笑いとってたし。全然なんとも思わない。

    • 4
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/06/07 07:01:30

    ゲスキャラで売ってたしねぇ

    • 8
    • 19/06/07 06:59:09

    テレビで自分で話してたよね?
    反省して心入れ替えて、誠実に向き合って頑張ってきて、だからしずちゃんも山ちゃんの事許してるし、蒼井優のことを紹介したりもしたんじゃないの?

    • 24
    • 19/06/07 06:55:32

    テレビでも話してたことあったよ。割と知られてる話じゃないの?

    • 11
    • 19/06/07 06:53:24

    そんくらい芸能界ではだれでもあるよ

    • 9
    • 19/06/07 06:37:44

    取り持ったのはしずちゃんだし許してるんじゃないの?
    記者会見に同席して涙ぐんでるしずちゃんを見て、良いコンビだなと思ったよ。

    • 15
    • 19/06/07 06:20:31

    ファンはみんな知ってるよ。
    そういう過去を乗り越えて大成したから私は好き。

    • 19
    • 19/06/07 06:12:49

    所詮ネット。
    それだって本当かどうか分からんじゃん。

    • 9
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ