スーパーとかで子供が愚図って大変そうなお母さん見るたび

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/02 11:51:36

    なんて声かけるかによるなあ
    怒られて可哀想にーみたいに言うオバサン居るけどイラッとする

    • 20
    • 19/06/02 11:51:57

    そえなるよー

    • 0
    • 19/06/02 11:52:06

    どう助けるの?

    • 3
    • 19/06/02 11:52:36

    我が子人見知りだから声かけられるとスンッと愚図り治るから助かる。
    どしたのー何が嫌なのーっておばちゃんに声かけられると泣き止む。

    • 6
    • 19/06/02 11:53:39

    うちの子は知らない人に声掛けられると、人見知りして泣き止むから助かる。

    • 8
    • 19/06/02 11:54:47

    声かけの言葉によるし、そのママにもよる。
    声かけてほしくないママだと逆ギレされたり冷たい感じで「大丈夫ですので。」って去っていく場合もあるんじゃないかな。

    • 3
    • 7
    • 天平宝字
    • 19/06/02 11:55:12

    そのお母さんは困って神経質になってるかも知れないから、迂闊に地雷を踏むような言葉を言ってしまうのが怖くて、心のなかで『頑張れ』と思いつつスルーする。

    • 20
    • 19/06/02 11:55:37

    他人が声かけたり抱っことかしたら緊張して泣き止むかなぁとか思ったんだけど
    あやしてるから買い物してきてーとか
    言えないけどね

    • 1
    • 19/06/02 12:00:09

    >>4今度すごい泣いてるこいたらあらあらどうしたのーって声かけてみようかな
    それくらいなら迷惑じゃなさそうだし

    • 1
    • 19/06/02 12:03:36

    >>9
    私それ言われたことあるよ。
    声かけてもらった方が助かる。
    そういうことよくあるわよねーとかうちもそうだったとか言ってもらえるだけで気が楽になるよ。

    • 5
    • 19/06/02 12:05:59

    うちは声かけられたら余計に泣く子だったな(笑)
    でもかけたくなる側の気持ちもわかる。

    • 7
    • 19/06/02 12:07:11

    >>9
    余計泣くかも知れないし、暖かく見守る方がいいと思うんだけどなぁ。

    • 2
    • 19/06/02 12:10:41

    私は店員だけど、声かけるよー
    どうしたのー?眠くなっちゃったのかなぁ?
    みたいな感じで
    「え?」みたいに泣き止む子が多い

    ある程度大きい子には声かけないけど

    ママがやばそうな人なら声かけないけど(話しかけんなオーラ出てるので)

    • 4
    • 19/06/02 12:10:41

    だいたい母親もイライラモードだろうからスルーしてる
    そして子供が大きくなった今我が子は育てやすい子だったのだと知った

    • 7
    • 19/06/02 12:12:49

    「あんた母親?静かにさせなさいよっ!」ってお母さんに怒ってるおばちゃん見たことある。

    • 2
    • 19/06/02 12:13:44

    子どもに声掛けたら余計ひどくなるもきもある。
    落ち着いてから対処するママも多いよね。
    声掛けるならママに「たくさん泣いて元気だねー!」みたいな感じでにこやかに声かけてくれると救われるママもいるかも。
    周りの目がその時はほんと気になるし。

    • 6
    • 19/06/02 12:15:07

    出来損ないの母親と見られてる感じがして嫌だったと姉がキレてた。

    • 2
    • 19/06/02 12:17:47

    同年代ならでしゃばるなってイラッとする
    見下されてる感じになってしまう
    優しそうなおばぁちゃんとか「いいのよーみんなこうだったんだから、お母さん気にしないで。お嬢ちゃん、頑張れ頑張れ!立っちして歩いてみよう」って声かけてくれた時はこっちが泣いてしまいそうだったけど

    • 11
    • 19/06/02 12:21:07

    店内入口のマットで寝そべってる女の子、横にお母さんが立って居るのに見ているだけ。普通抱き上げたりしない?その前に汚いよね?邪魔だから横通る時、チッ。って舌打ちした。

    • 5
    • 19/06/02 12:24:33

    どうしたのー?とか優しく声をかけられるのはありがたかった。
    けど、買ってあげたら?って5千円のおもちゃを買えと言われたのは困ったよ。
    私は温かい目で見守るだけでなかなか行動には出られないな。

    • 4
    • 19/06/02 12:24:43

    >>19
    癇癪ひどいとき、寝てほしくないんだけど店内でその状態。抱えようにも変に力抜いて重い、かかえられない。疲れた。
    どうしたらいい?

    • 3
    • 19/06/02 12:27:06

    >>21
    わかる。ほんと脱力しちゃって持ち上げれなかった。妊婦さんなら尚更ムリだしね。邪魔になってるなんてわかってる。私が1番どうにかしたい。
    そういう状況になったとき、迷惑と思ってる人もいただろうけど、大丈夫?どうしたのかな?って心配してくれる人が多くて救われた。

    • 1
    • 19/06/02 12:27:10

    自分自身も当時そっとしておいてほしかったから、今見かけても、なるべく見ないように、気にしてませんよーって雰囲気を出してる。

    • 9
    • 19/06/02 12:30:32

    >>19 でも、引きずったりギャン泣き抱えたら虐待って言うんでしょ?

    • 8
    • 19/06/02 12:32:56

    >>24 ただ何もせずにボーッと見てるだけより何か話かけたりして頑張って子供をどうにかしなきゃっていう方が同情の余地はある。

    疲れたとかこっちは知らないし。

    • 7
    • 19/06/02 12:32:59

    もう大きいけど、我が子の子ども時代ならそっとしておいて欲しいな。余計に泣くタイプだったから、相手に謝って気を遣って、我が子の対応も続いて、がこちらも余計に疲れた。相手も悪意ないの分かってるから余計にって感じの疲れ。
    一度、数歳上の子連れたお母さんが、お子さんとの会話の流れで「いや、あんたもかなり泣いてたのよ!?(笑)」みたいなこと言ってるの聞こえたときは、自分に言われたわけじゃないけどなんか気が楽になった覚えがある。

    • 2
    • 19/06/02 12:35:25

    >>22
    どうにかしたいよね。本当。
    迷惑なのわかってるよね。
    そのお母さんもただ見てたんじゃないと思う。
    思いやりの言葉救われるよね。

    • 2
    • 19/06/02 12:43:00

    一言でも、どうしたのかな~って言われたら少しは救われる気がするけど色んな人がいるからなぁ

    • 1
    • 19/06/02 12:43:04

    >>25
    赤の他人に同情なんて求める余裕ないほど疲れてるのよ。
    あーどうするかこれって考えてたのかもよお母さんも。

    • 2
    • 19/06/02 12:45:22

    うちもぐずり酷かったけどいっぱいいっぱいだからほっといて欲しかった。
    優しい言葉なんていらない。

    • 3
    • 19/06/02 12:45:42

    >>15最低だね。

    • 2
    • 19/06/02 12:46:06

    そうなの?
    そういう場面によく出くわすけど話しかけたらだめかなーっておもってた。
    うちの三人目もよく言うこと聞かなくて大変だったけど、泣いてるときに話しかけられたらなんか責められてるみたいで焦っちゃう。

    • 2
    • 19/06/02 12:46:20

    >>15まぁ、本音だよね。
    でも言ってはいけない言葉だね。

    • 4
    • 19/06/02 12:48:51

    >>33
    スーパーで子供を静かにさせる方法なんてさ、お菓子あげるか何か物買うかしかないんだと思う。
    言い聞かせて治るなら泣き叫んだりなんてしてないだろうし。
    その場を出るにしてもカゴに物入ってたら元の位置に戻さないとだし、ならもうレジ通したって時間一緒だろうし

    • 3
    • 19/06/02 12:49:30

    >>19
    最低

    • 1
    • 19/06/02 12:50:01

    子供が1歳の時、阿鼻叫喚のごとく地面で暴れて、もう消えたいと思った時に現れた親子が私たちの目線にしゃがみ、

    母「あらま、私たちの昔を見るようだね」
    娘「そうだね。その節は大変ご迷惑をおかけしました。」
    母「娘はなんで泣いてたんだい?」
    娘「とにかく泣きたかったんだよ」
    母「だって。納得いくまで泣かせてあげて。」
    娘「私、今、小6でこうなりました」

    二人が神様に見えた。
    またいつか会えたら御礼が言いたい。
    だから、勇気を持って声かけしてください。

    • 18
    • 19/06/02 12:52:10

    >>21引っ張ってでもどかしなよ。
    どうしたらいい?疲れた。じゃないよ。
    まったく無関係な他人に迷惑かけてるんだけど。それ、わかるかな?

    • 1
    • 19/06/02 12:52:38

    うちの子は声かけられると悪化するタイプだったから放っておいてくれた方が有り難かった。

    子どもが大きくなった今、外で同じような子見るとつい声かけたくなるけどね(笑)
    子どもや親御さんの性格にもよるよね。

    • 2
    • 19/06/02 12:52:41

    >>25 それまで言い聞かせてたかもしれないよね?

    • 1
    • 19/06/02 12:54:03

    >>34
    一旦買い物かごを隅において子供抱えて外に出ればいい。

    何かしら理由つけて何もしないのが1番タチ悪い。
    言い訳ばかりしてないで、まずはやる。

    • 4
    • 19/06/02 12:54:31

    私はおばちゃんだからかな?
    声をかけてしまいます
    どうしたの?大丈夫だよ…って。
    余計な事かもしれませんね

    • 5
    • 19/06/02 12:56:06

    >>40
    いつ戻れるかわからないのに籠を置いておくの?

    • 4
    • 19/06/02 12:56:58

    >>40
    買い物カゴを角にw?それも迷惑だよね。
    そして外に出して十分そこらで泣き止むとでも??
    泣いてる時間余計長くなるだけだわ

    • 2
    • 19/06/02 12:58:59

    >>37 引っ張ったらそれはそれで虐待って言うやん

    • 1
    • 19/06/02 13:05:49

    >>40
    私はまたすぐ戻ってくるからレジに置いててもらうようにお願いする。

    • 1
    • 19/06/02 13:06:24

    余裕の無い心のミジンコなような奴にはなりたくないな。 ここ見たら更に身に染みるわ。

    • 4
    • 19/06/02 13:06:42

    >>45 レジに置いて行くのはやめて

    • 1
    • 19/06/02 13:08:29

    >>47
    ダメなの?1回レジでお預かりしますよ~って店員に言われたからそれからお願いしてる。
    でも迷惑ならやめよ。

    • 1
    • 19/06/02 13:10:31

    >>19>>21
    癇癪持ちの子の親は買い物するなって事だね?
    まぁ実際ママスタで癇癪が~困る~どうしたら~って書いてる人は本当に悩んではいないと思う。
    本当に悩んでたら旦那がいる時に買い物する、ネットで買い物する、子供がお昼寝中に買い物する、とかいくらでも手があるわけだし。

    でもそんな事するより何も考えず買い物する方を選んで、結果子供が癇癪起こしてイライラしたり疲れ果てて、更に周りの暖かい目を求めるっていうのが現実なんだよね。

    まぁ毎日に追い詰められてそうなるんだから仕方ないよ。

    • 3
    • 19/06/02 13:11:25

    >>40私も子どもが小さい頃、スーパーで泣いたら店員さんにカゴ置いてていいか聞いて外で叱ったり、ご機嫌取りしてた
    スーパーの中で怒鳴ってたり、泣かせ放題は本当にやめてほしい
    私も主みたいに声かけたくなっちゃう

    • 3
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ