名もなき家事

  • なんでも
  • 天平宝字
  • 19/06/01 13:11:46

みんなは何が不満?
うちはペットボトルのラベルと蓋は分別して捨てるんだけど、旦那が空いたペットボトルをそのままキッチンに並べていくことが一番腹立つ。
ここに置いておけば自動的にラベル剥がして捨ててくれると思ってることにイライラ。
まず、家に持ち込まず仕事帰りに捨ててこい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/01 15:06:28

    旅行わかる。
    疲れてるのに「簡単なものでいいよ、カレーとか」っていうからじゃあつくって!って言ったわ。
    お茶漬けでいいからと言うからじゃあだれがご飯炊いて皿洗いするのかと。
    洗濯物とかもこっちだし。

    • 4
    • 19/06/01 15:01:09

    ダイニングテーブルの旦那の席の床の雑巾掛け。
    足の臭いが床に染み付いている。

    それと、一人暮らしを始めた時に、掃除機の掃除をするっていう概念がなくて驚いた。

    • 0
    • 19/06/01 14:53:01

    トイレ掃除、排水溝掃除、とにかく汚い所は家族の誰もが掃除しない。
    庭の草むしりだって誰もしないし。
    そして、私に感謝もしない。

    • 1
    • 19/06/01 14:47:50

    >>17
    旅行わかる
    みんな平等にクタクタなのに片付けは全部母親なんだよね
    洗濯物仕分けたり荷物整理したりで休めない

    • 3
    • 19/06/01 14:47:49

    洗濯物そこらへんに放置するからカゴを買ったのにカゴからはみ出てるかカゴの周辺に服が落ちてる
    なぜカゴの中に入れるということができないんだ

    • 3
    • 19/06/01 14:44:55

    水筒洗ったり消毒したり
    旅行から帰ってからの荷物片付けるやつ

    • 3
    • 19/06/01 14:43:53

    トイレットペーパー!
    芯を外して、新しいのは下のホルダーから装着するけど、その芯は床に置いて、ホルダーへの補充はしない(笑)

    • 3
    • 19/06/01 14:40:24

    家事と言うか育児だけど学校のプリント整理したり提出物出したりかなり細々あるのが大変。旦那は一枚も目を通したこと無いと思う。そしてゴミ箱からゴミ回収するのも。
    燃える燃えない一緒だし分けるの大変。
    一番悲しいのは大きいペットボトルドォーン!とリビングのゴミ箱にすててあること。それだけでゴミ箱すぐいっぱいになるし、
    ペットボトルのゴミ袋に捨ててくれればと何度も思う。
    家族全員私がゴミ捨て婆だと思ってるから玄関にもゴミ置いてあったりする。

    • 4
    • 19/06/01 14:30:39

    ゴミ箱に
    遠くから投げ入れて、入らなかったゴミ、ゴミ箱周辺のクズは気が付いた人がキレイにする。
    つまり私がやるべきなんだと。

    • 1
    • 19/06/01 13:43:17

    ビールの空き缶をすすぐのはいいんだけど、周りに水滴飛ばしまくりで放置する事。

    • 0
    • 19/06/01 13:42:58

    ベランダの排水溝の詰まりを取る作業。

    • 1
    • 19/06/01 13:36:11

    喪服とか冠婚葬祭に関わる物の管理というか100%アテにされるのが腹立つ
    物の位置くらい知っとけよと

    • 2
    • 19/06/01 13:31:36

    居間のラグ、トイレのマット、洗面所マット、バスマット、玄関マット、
    敷物系
    蹴散らかして折れたりくしゃくしゃになっていても直すのは妻のしごと。

    • 0
    • 19/06/01 13:30:15

    うちは旦那は、吸い殻も片付けない。
    換気扇の下に置いてるから、嫌でも目につく。溢れても放置。
    結局はガステーブルやその回りを汚しても掃除ももちろんするわけではないので、結局は私が溢れる前に片付けてるけど。
    名もなき家事どころか、自分の身の回りの世話もしない。なんでこんなダメ男になっちゃったんだろ。

    • 1
    • 19/06/01 13:26:15

    >>5
    その詰め替えを安価で購入して、自宅に運び、棚に収納するのも 妻の仕事らしい。

    • 1
    • 19/06/01 13:21:35

    ・ティッシュを使い切ったのに新しいのを出さない。
    ・氷がかなり少ないのに製氷器に水を足さない。
    ・夜、茶碗洗いが終わったら後に使ったコップをずっとテーブルに起きっぱなし。
    ・自室のゴミ箱のゴミを出さない。

    全部旦那。本当に腹立つ。
    ペットボトルも主さんのところと同じことをしていて注意したら自室に貯めるようになった。そしてプラ回収の翌日にどっさりと出してくるからどっちにしても腹立つ。

    • 5
    • 6
    • 天平神護
    • 19/06/01 13:19:44

    トピズレかもだけど、主さんのイライラするペットボトルのラベルはがしは私にとってラッキーと思う。
    なぜなら、学校で集めてるから。

    • 0
    • 19/06/01 13:17:32

    シャンプーやボディーソープの詰め替えは私の仕事だと思ってる。

    • 4
    • 19/06/01 13:16:33

    朝の水筒の準備。
    夜の水筒の洗浄。
    とにかく水筒!

    • 4
    • 19/06/01 13:15:39

    トイレットペーパーの付け替え。
    目の前に新しいペーパーがあってもやりたくない。

    なんか、負けた気がする(何にだろう?)

    • 2
    • 19/06/01 13:14:19

    並べてくれるだけいいよ
    うちそこらじゅうにポイポイ放置してあるよ
    お菓子の空き容器とかトイレットペーパーの芯とかも全部ポイー

    • 4
    • 19/06/01 13:13:25

    すんません

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ