股?お尻がズーーンって痛くなる

  • 病気・健康
  • 承応
  • 19/05/31 08:57:16

たまに冷汗が出るほどお尻なのか股?会陰?膣?肛門?なんとも言えない突き上げるような鈍痛で婦人科、整形外科、肛門科に診てもらって問題なしでした。

お尻や会陰の周りに鈍痛を感じる方いますか?
何科にかかってますか?
治りましたか?
同じように痛い方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/11 21:33:15

    ダグラス窩(子宮と直腸の間のくぼみ)に子宮内膜症ができると、生理中とかに肛門を突き上げるような痛みがありますよ。

    • 0
    • 19/06/24 18:13:25

    生理中に膣の周りの筋肉が、つるような痛みになる。それとは違う?めっちゃ痛いよ。

    • 0
    • 19/06/24 12:39:28

    帝王切開は関係あるのかな?
    私もたまに痛くなるよ。

    • 0
    • 19/06/24 12:35:07

    排卵日辺りにたまにある。
    尻に杭を打たれたみたいなグイーンて。

    • 7
    • 19/06/24 12:33:08

    生理の時痛い

    • 2
    • 19/06/24 12:32:29

    病院かえてみては?
    私も同じ症状があって病院行ったけど何もなくて
    でも、痛み治まらないから違う病院に行ったら子宮内膜症だったよ!
    排便時に痛みはないかな?

    • 1
    • 19/06/24 12:30:29

    >>36整形外科で問題なし、産婦人科も以前に問題なしなんだろう
    冷や汗かいてのたうちまわるしかないモニカ病怖い

    • 0
    • 19/06/24 10:30:26

    受診しても異常なしだったんだね。。何だろうね。
    私は子宮内膜症と子宮筋腫だった。服薬してだいぶ落ち着いたよ。副作用の方が辛くて今は飲んでないけど痛みはおさまってる。

    • 0
    • 19/06/24 10:29:49

    生理初日にある
    私は恥骨が痛い
    例えると、血が流れやすくなるように詰まりを取るようなズドーンとした痛み

    • 0
    • 19/06/24 10:29:15

    便秘の時になったことある。1回だけ。

    • 1
    • 19/06/24 10:28:40

    腸動いてる?

    • 1
    • 19/06/24 10:26:42

    今日なって冷や汗、のたうちまわり落ち着くまで30分かかった。
    整形外科受信中

    • 0
    • 19/05/31 21:50:52

    >>26
    >>17だけど、私はエコーの検査で卵巣が腫れてるのが見つかったよ。片方の卵巣が9cm位になってたの。

    • 0
    • 19/05/31 21:38:16

    わかる。
    生理前になる時あるよ!
    ズーンより、キュイーンて感じ(笑)一瞬だけど動けなくなるよね?

    • 8
    • 19/05/31 21:27:45

    産後それで悩んでた!そういえばいつの間にかならなくなってた。
    本当冷や汗でるよね

    • 0
    • 19/05/31 21:26:42

    生理中は、ズーンと痛みが走る時あるよ。

    • 4
    • 19/05/31 21:26:06

    >>14
    癒着のせいって聞いたことある

    • 0
    • 19/05/31 21:22:31

    あるある!う○ちかな?ってトイレ行くけど出ないし、あれ何だろうね。
    しばらくすると治まるけど、すっっごい激痛だよね。

    • 0
    • 19/05/31 21:22:24

    えー未経験だ

    肛門ツーンしかわかんない

    • 0
    • 19/05/31 21:18:20

    こんなに同じ人いて安心した。
    主さんありがとう!

    私は排卵前後が多くて、本当にウッて背中反るほどの痛み。
    子宮、卵巣、卵管みんな異常なしで骨盤かもと言われたよ。
    でも骨盤矯正ってお金かかるよねー。

    • 0
    • 19/05/31 19:40:48

    尿管結石?

    • 0
    • 19/05/31 19:35:04

    >>17
    バック、痛くて無理なんだけど、私も病気なのかな…
    卵巣の異常って、エコー検査だけでわかるのかな?

    • 0
    • 19/05/31 19:07:12

    出産直後は骨盤底筋が痛かったね。
    もしそうなら、お尻で歩く運動をするとよくなるよ。

    • 0
    • 19/05/31 19:01:30

    これって有名なモニカ病だよね

    • 0
    • 19/05/31 13:33:31

    生理中に肛門がギューンって痛くなることがある。

    • 6
    • 19/05/31 13:32:51

    便秘の時や排便したくなる前に痛くなる。

    • 2
    • 19/05/31 13:29:14

    分かる。
    冷えるとなる(笑)

    • 1
    • 19/05/31 13:28:07

    キャッシュクリアしてしまいました、主です。
    経験ある方がいて少し安心しましました。

    皆さん言うようになんと表現したらいいの良いか分からない痛みと場所で不定期にやってくる痛み、長くても10分くらいだけど冷や汗かいて痛みが去るのをただただ耐えます。

    婦人科系は問題なし!って太鼓判押された感じだけど産婦人科変えてみようかな

    • 1
    • 19/05/31 13:18:04

    私もなる時ある。
    座ってる時になるけど、思わず背筋がピーンて伸びるくらい痛い。
    定期的になるわけでもなく、何なんだろうね。

    • 2
    • 19/05/31 11:42:31

    わかる!私は生理中になる!
    わかってくれる人いないと思ってたし、この現象の説明の仕方もわからなかったから一人でモヤモヤしてたけど、同じような人がいるって聞いてちょっと安心した。

    • 10
    • 19/05/31 11:37:50

    私もその現象起きてて、Googleで調べたりして勝手に子宮内膜症かなって思ってたんだけど実際は卵巣腫瘍だったよ。医者は、その痛みと卵巣腫瘍が関係あるかは分からないって言ってたけど、腫瘍を手術で取ったら治ったから、そうだったんじゃないかなって思ってる。

    あと変な話してごめんだけど、SEX中にバックでされると奥が痛かったんだけど腫瘍取ったら痛みが無くなった。

    • 5
    • 19/05/31 11:20:11

    なるなる!どこが痛いのかよくわからないけど、ツキーンって痛くなる。

    • 8
    • 19/05/31 11:02:42

    私排卵痛がそんな感じかも

    • 6
    • 19/05/31 10:58:22

    婦人科は異常なしだったんだね。

    私は子宮筋腫と内膜症ありで、生理中と排卵時期によく痛くなって七転八倒してたよ。
    子宮と肛門がくっついてて引っ張られると痛みが出るって言われた。

    • 0
    • 19/05/31 10:49:23

    体内の筋肉が弱って内臓が下がってるんじゃない?
    なんか聞いたことある
    なんとか下筋?なんだっけ?

    • 0
    • 19/05/31 10:28:47

    >>8
    ギューーンとしか形容できないよね。前兆もなくきて居ても立っても居られない状態になるけど5分以内に治る

    • 3
    • 19/05/31 10:26:42

    あるある。
    ズッキーン!というか、ギューーン!というか、突き上げるような痛み。

    私は便秘気味の時になるよ
    最近は下痢気味だから、もう半年くらい経験してない

    • 1
    • 19/05/31 10:25:05

    生理前とか生理中に便意を催すとなってて、一回本気で救急車も考えるくらいの激痛があったから婦人科行ったよ。
    でも異常なし。
    医師の勧めで、なりそうになったらロキソニン飲んだりしてた。
    なんだろうね、あれは。

    • 2
    • 19/05/31 10:24:45

    排便痛

    • 0
    • 19/05/31 10:23:37

    肛門がいきなりギューーーーン!ってなるやつ?

    • 6
    • 19/05/31 10:22:42

    手術して治ったけど
    卵巣嚢腫があるときは生理中になってた。

    • 0
    • 19/05/31 10:22:22

    妊娠後期によくあった。
    ズキーンって座ってたら立ちそうなくらいの鈍痛。
    何なんだろっていつも思ってた

    • 0
    • 19/05/31 10:19:13

    肛門痛ならあるけど、冷や汗が出るほどではない。寝てるときに時々なって、5分~10分で収まる感じ。痔が関係してるのかなと思ってたけど、痔を治してからもなるので、関係ないみたい。

    • 0
    • 19/05/31 10:07:42

    生理中に肛門から直腸あたりがギュウウウッって締め上げられるような痛みがあって悶えることがあった。姉たちも経験あるんだけど、それぞれ昔2~3回くらいしか経験ないので誰も病院に行ったことないです…

    でも「生理中 肛門痛」って検索すると「子宮内膜症」と出てきて、原因の解説読めますよ。

    • 1
    • 19/05/31 10:00:31

    突き上げるような痛みは鈍痛とは言わないのでは?

    私もあるよ、肛門や陰部から上にズッキーンって突き上げる激痛。あれ突然くるから怖いよね

    • 9
    • 19/05/31 09:56:19

    排卵痛か生理前はなる。痛みが酷い時はロキソニン飲むと落ち着く。診てもらうなら婦人科だと思うよ

    • 3
    • 19/05/31 08:59:27

    子宮内膜症だとそういう症状でるって聞いたな。
    私もたまにあるけど、内膜症の治療は様子見で特になにもしてないわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ