高校の体育祭に行きますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/19 16:50:05

    >>39
    私もぼっちだし、子どもの出番だけのつもりが、結局始めから終わりまでいたよ笑。ひとりで来ている人も結構いたし、全然平気でした。自分のペースでゆっくり見れたし子どもの出番は真剣に見れたし、面白かった!来年も仕事の休みもらって行きたいなって思ってる!

    • 0
    • 19/06/18 22:24:16

    明後日体育祭。中学までは友達ママと行事は必ず見に行ってたけど高校は知らない人ばかりだし迷ってるけど娘がリレー出たり競技やダンスも朝練して気合い入ってるから見に来てほしいと言われてしまった。ぼっち観戦初めてだけど行ってみるつもり

    • 0
    • 19/06/08 21:55:03

    >>29 行ってきた。いやいや雨降ったし、遠いし、電車激混み更に10分くらい遅れたし行くだけで疲れた…でも程よく座席も空いてたし結構楽しかったわ。

    • 1
    • 19/06/08 18:12:08

    平日にいってきたよ
    母親だけでなく父親も多かったし祖父母や姉らしき子とかもいた
    保護者300人は来てた
    生徒の数は1000人弱。

    • 3
    • 19/06/08 10:37:50

    >>35
    校舎とか凄く大きいんだろうね。

    そんなマンモス校だと集会とかはクラス単位?
    教室でモニター見ながら始業式とかするのかな。

    • 0
    • 19/06/08 07:30:00

    >>31
    私の住んでる所は生徒数2000人位だよ
    私立ならあるかも

    • 0
    • 19/06/07 22:39:52

    >>27
    酷い奴だ

    • 1
    • 19/06/07 17:21:39

    雨の中行って来た。保護者は数名。
    3年生で最後だから一応ね。

    • 1
    • 19/06/06 14:08:20

    一昨日行ってきた。
    凄く盛り上がってて見ている私も凄く楽しかった。
    少し見て帰るつもりが、最後まで見てた。
    来年も行くつもり。

    • 0
    • 19/06/06 09:53:13

    >>26高校で3000人?
    1学年1000人?
    1クラス40人くらいとして25クラスぐらいあるの?すごいね。

    • 0
    • 19/06/06 09:35:34

    >>23
    >>10です。
    じゃあ学校によりけりなのかな。
    保護者が見ていて楽しいか、学校が体育祭に力を入れているかに寄るのかな。

    • 0
    • 19/06/06 09:30:18

    明日だ…新一年生だし体育館だし、娘が応援団員になったし、一応行ってみようかと思ってる。

    • 0
    • 19/06/06 05:46:36

    昨日いったけどいってよかったと思う。
    応援団で応援合戦やっていたので動画とって娘にも見せました。
    委員関係者だけ見れるので限られた保護者しかいなかったけどね。
    男女混合全員リレーとか面白かった。

    • 0
    • 19/06/05 23:38:26

    昨日だったかな、やってたけど行かなかったし親はほとんどいなかったと言ってた。去年も先輩の親に聞いてみたら、息子さんから「暇なババアしか来てねぇよ」って言われたらしい。

    • 2
    • 19/06/05 22:52:16

    行かない。行く人ほとんどいないっぽい。生徒3000人近くだもん。行ってもどこにいるかわからん笑

    • 0
    • 19/05/30 13:41:26

    高校なんて誰も見に行かないと思ってたら娘が1年のときに沢山見に来てたと聞いて、2年からは行ってる。正直言って運動できない子の親も沢山見にきててびっくりする。
    中学校までなら活躍はできなくても、頑張ってる姿を見たいって分かるんだけど、高校になってまでねえ。しかも平日だしね。

    • 4
    • 19/05/30 09:09:06

    去年は行かなかったし、今年も行かない予定。
    去年は出る種目が全員参加のムカデ競争の1種目のみということと、見に来ても保護者は遠くからしか見えないと聞いて行かなかった。
    子に聞いたら、腕章つけた役員さんしか保護者はいないようなもんだよ、って言われたから今年も行かない。

    • 0
    • 19/05/30 08:23:07

    >>10
    え~、私の周りは進学校の方がすごいよ
    親の参加も進学校の方が多い

    • 1
    • 19/05/30 08:20:51

    うちの子の学校は体育祭のみではなく、○○祭と言う感じで学園祭と体育祭が混じったやつを何日間に渡りやる感じ
    文化系も体育系もそこそこ頑張ってるから行くつもりだよ~

    • 1
    • 19/05/30 04:53:37

    うちの高校、ガチ体育祭だから観に行く。入場行進から観る。

    • 0
    • 19/05/30 00:10:58

    部活(ブラバン)の演奏会があるから、見に行きます。演奏見て帰る予定。

    • 0
    • 19/05/29 23:59:57

    役員なので仕事休んで行きます~。息子ではなく役員さんとのお喋りが目当て。

    • 0
    • 19/05/29 22:27:53

    迷ったけど平日仕事だし、別件で前日半休を取っていたから休みずらかった。
    何より全員リレーとあとクラス対抗大縄全員で行う競技しか出場しないというので行かなかった。

    体育祭の練習も前日のみの力の入れなさ様。

    でも来年は見に行こうかな?

    • 0
    • 19/05/29 21:03:26

    上の子は来ないでと言うので行きませんでしたが、下の子は来月ですがリレーの選手に選ばれたから来てって言うので行く予定です。

    • 0
    • 19/05/29 19:16:59

    徒歩10分の所にあるからチラッと見に行きます。去年も沢山来てたよ。

    • 0
    • 19/05/29 17:44:30

    役員だから行きます。

    • 0
    • 19/05/29 16:34:29

    いーなー。うちは非公開だから行けない。公開されてて仕事休みなら行ってるわ。

    • 2
    • 19/05/29 13:38:19

    >>6
    自分も行ってるじゃん

    • 2
    • 19/05/29 13:36:45

    子供が写真撮ってほしいって言うし見に行った。子供が嫌がらないなら行くのもおススメ。青春してて見てて微笑ましかった。

    • 0
    • 19/05/29 11:32:38

    行かないつもり。幼、中、高合同でドーム貸切でやるけど出番まで長すぎて飽きそうだから。

    • 0
    • 19/05/29 11:20:17

    行くよ。

    長男は男子校で、応援合戦が超格好良くて、子供が通ってなくても近所の人がわざわざ見に来るくらいの凄さ。

    長女は中高一貫だからか楽しかった。
    ちょっと見に行くだけのはずが結局最後まで見てしまった。
    今年は最初から最後まで見るつもり。

    ママ友の高校はつまらないから(伝統校でもないし進学校だからか体育祭には力を入れないらしい)見に行かないって。
    子供自身もつまらないからやらなきゃいいのにと言ってるらしい。

    • 0
    • 19/05/29 11:19:37

    周りの行くよ行ったよって人達は役員含め、子供が全てみたいなちょっとめんどくさい人たちばかりだよ。

    • 1
    • 19/05/29 11:12:36

    高校生の時親来てる人いなかった。
    女子校だったんだけどみんな彼氏が見に来てた。笑
    あの人誰の彼氏ー!?とか言ってたなー
    ちなみに6年前

    • 0
    • 19/05/29 11:12:04

    見てみたいけど、仕事だから行かない

    • 0
    • 19/05/29 11:08:00

    最近の子って、中学生も高校生も親が見に行く人多いよね。
    私の頃は中学生でも嫌だったのに。

    高校の参観日もすごい数だしびっくりした。

    • 1
    • 19/05/29 10:29:54

    行かなかった。もう親がどうのこうのより子供達が楽しむものでしょ。

    • 2
    • 19/05/29 10:26:50

    公開してるならいく。
    うちの学校は基本非公開だけど今年は委員、役員のみ希望者は見れることになったからいくよ。子どもも嫌がってないし3年で最後だから。
    こればっかりは学校とこどもによるんじゃない?

    • 0
    • 19/05/29 10:25:07

    来てる保護者はいるよ

    • 0
    • 19/05/29 10:24:11

    行かない。子供嫌がるだろうし。

    • 1
    • 19/05/29 10:23:57

    行かない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ