旦那との教育方針が違う

  • 旦那・家族
  • 霊亀
  • ZfEpLY2OFM
  • 19/05/28 21:12:12

相談です。

次男が今年中1になりました。
そこで毎日提出する日記のような物があるのですが、それを適当に書いたり書き忘れたりがありました。
毎日出して担任の印鑑を貰ってくる約束を破ったから坊主にする!
と旦那は怒りはじめ、息子は嫌だ!と泣きわめく。私は止めに入り坊主にする件は落ち着いたのですが、その後部活に行くな!辞めさせる!が始まり。

旦那は私が甘いんだ!と言う感じで、私はどうしたら良いのかわからず。
皆様の意見を聞かせて下さい。

ちなみに過去に息子は旦那が嫌過ぎて家出したこともあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 霊亀
    • ZfEpLY2OFM
    • 19/05/28 21:40:20

    離婚も視野にいれてます。

    確かに旦那はしつけと虐待の差が分からないと思います。

    • 0
    • 7
    • 宝暦
    • U7Gn1M15hP
    • 19/05/28 21:31:41

    >>6
    離婚すれば?旦那がいるせいで誰も幸せになれないじゃん。

    • 0
    • 6
    • 霊亀
    • ZfEpLY2OFM
    • 19/05/28 21:28:09

    突然始まります。
    部屋、タンスの中、すべての整理も完璧にしなければ遊びにも行けません。
    息子は旦那に対して何を言っても聞いてくれないと言い、話することもしません。
    食事の時に始まるので毎日誰かに怒ってる食卓です。
    正直つかれ果ててしまい、旦那と話しても『お前が甘い』か『もう、関与しないから好きにしろ!その代わりお前らの事は何もしない』って捨て台詞で終わります。

    • 1
    • 5
    • 宝暦
    • U7Gn1M15hP
    • 19/05/28 21:27:44

    坊主にするだの部活を辞めさせるだの、なんで旦那はそんなに極端なの?いつもそんなにイライラしてヒステリックな性格なの?こういう親が怒りに任せて食事を与えなかったり、真冬に裸のままベランダに放り出したりして挙げ句の果てに殺しちゃうんだろうね。

    • 1
    • 4
    • 神護景雲
    • q5muEyUwo3
    • 19/05/28 21:24:22

    叱り役を旦那にさせてるから旦那が子供にきらわれるんじゃん。

    • 0
    • 3
    • 和銅
    • jDtsPOXcS+
    • 19/05/28 21:23:43

    宿題をしなかったペナルティが坊主にすることの是非以前に、「●●しなかったら■■にするからね」って言わずにやるのはナシだと思う。
    日記の宿題を適当にやってたのは今回が初めてではないんでしょ?
    以前叱った時に「次にちゃんと宿題やらなかったら坊主だからね」ってちゃんと言ってるのかな。
    ご主人が今回怒った時に初めて坊主云々が出てるなら、教育方針の違いとか以前に、ご主人が怒りにまかせて思い付きで罰を与えようとしているようにしか感じないな。

    • 1
    • 2
    • 霊亀
    • ZfEpLY2OFM
    • 19/05/28 21:19:14

    コメントありがとうございます!
    私はきちんと出すように息子に言い、それでもダメな時は担任に相談して毎日声をかける感じで忘れないようにさせていました。

    • 0
    • 1
    • 神護景雲
    • q5muEyUwo3
    • 19/05/28 21:15:46

    主はどう言う考えなの?提出物をてきとうにしたり忘れることに対してどういう考えで子供にはなんて言ったの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ