とあるドラストで買ったスポドリ粉が10年近く賞味期限切れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/27 19:31:01

    >>14
    全く紛らわしい表記だね
    こりゃ勘違いしちゃうわ

    • 0
    • 19/05/27 17:52:10

    >>65
    200907だけ見たのなら、多少突っ込みたくもなるけど
    同じ商品で、2020.09とかも並べて見ちゃったら
    あれっ?て思っても無理もないと思うよ。

    • 0
    • 19/05/27 17:36:35

    >>64
    間際らしい「まぎわらしい」じゃなくて
    紛らわしい「まぎらわしい」だよ

    • 3
    • 19/05/27 17:19:35

    >>65
    この表記は紛らわしいし、間違える人も多いと思う。そんなに目くじら立てて主を責め立てるほどのことでもないよね。
    あなたの心はネズミの額より狭いのね。

    • 3
    • 19/05/27 17:19:25

    普通に考えて数ヶ月ならまだしも10年も期限切れてるとかって、ドラストも在庫チェックしてるし棚卸しも定期的にするからありえないって考えたらわかるはずなのに(笑)
    お店に聞く前でよかったね~

    • 2
    • 66
    • シンデレラ
    • 19/05/27 17:16:57

    >>26
    賞味期限の表示の仕方が変更になった為です
    以前は日付まで記載義務がありましたが
    法改正され月までの表記で良くなりました!
    廃棄を減らす為です

    • 2
    • 19/05/27 17:13:42

    やばいここウケる(T_T)ご年配なのかな、間違ってた事にツッコミもせず何で皆普通に会話してんのwww

    • 2
    • 19/05/27 17:07:08

    こういうのは間際らしいんだよね
    年と月までのと年月日まで書いてあるのがあるからね
    でも今回で気付けて良かったね

    • 0
    • 19/05/27 16:54:05

    西暦でも和暦でも、区切りに . 付ければ済むのにね

    • 2
    • 19/05/27 16:42:18

    >>59
    その通りです(^^;
    私の見方が間違っていることをみなさんに教えてもらえて良かったです。

    • 1
    • 19/05/27 16:38:44

    >>13

    右側は頭Bが付いてる。
    表記の仕方が違うから紛らわしいね。

    • 0
    • 19/05/27 16:34:46

    なんでちゃんと西暦印刷できないんだろ?

    • 1
    • 19/05/27 16:34:09

    これ、200907だけ見たら20年9月7日だなって少し考えればわかるけど、もう一つの同じタイプの商品の2020.9って表示見ちゃったから混乱しちゃったんだね。なぜかパッケージも違うし。いろいろ重なった勘違い。

    • 3
    • 19/05/27 16:33:11

    >>52
    ありがとうございます。
    たまたま数字の並びが2009だったから2009年だと思い込んでしまいました。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 16:32:24

    >>55
    会社によって違うのまぎらわしい。
    統一してほしい。

    ドラスト勤務です。

    • 3
    • 19/05/27 16:31:23

    >>48
    そうですよね。
    誰にでも伝わる表記にしてもらいたいですね。

    病院の領収書も病院によって西暦だったり和暦だったりなので、どちらかにしてほしいです。

    • 0
    • 19/05/27 16:31:07

    >>51

    2020年9月!
    日にち表示までしないだけでしょ…。

    • 0
    • 19/05/27 16:30:41

    >>46
    してるでしょ。マックスバリューなら知らんけどイオンはやってるよクオリティーキーパーさんが居る。

    • 0
    • 19/05/27 16:29:22

    >>13
    20年09月だね。
    同じのがうちにあるけど、191103になってるよ。

    • 0
    • 19/05/27 16:28:53

    >>43
    ありがとうございます。
    私も今見てみました。
    でもそれに習って今日購入した方を見てみると、20年20月09日となってしまうんですよね。
    …、天邪鬼的な発言すみません(^^;

    みなさんのおかげで解決して良かったです。

    • 0
    • 19/05/27 16:26:59

    ネタじゃないかと思うくらい不自然なトピ

    • 4
    • 19/05/27 16:26:43

    これは2020年9月7日だよ。

    • 0
    • 19/05/27 16:26:42

    消費期限の表記が統一していないのあらためて知ったわ。
    メーカーや商品ごとにバラバラにしないで統一すればいいのにね。

    • 1
    • 19/05/27 16:26:14

    >>44
    イ○ンなんかで買っちゃ駄目。
    中国産韓国産だらけで、正社員も半分以上外国人じゃなかったっけ?

    • 0
    • 19/05/27 16:25:59

    >>44◯オンって生物以外の賞味期限チェックしてないような…

    • 1
    • 19/05/27 16:24:36

    この表記を知らない人がいてビックリ。こういう人がクレーム入れたりするんだろうね。
    事実に気付くまで偉そうに賞味期限が過ぎている!とか大袈裟にお腹壊した!とか言って。恥ずかしい

    • 5
    • 19/05/27 16:24:23

    ○オンでも期限切れ置いててビックリ。
    食べてから気付いて、次行った時もまだ売ってたから店員に伝えた。そうですかだけで済まされて、これまたビックリ。せめてスミマセンの一言があれば気持ちも違うのに。
    後になって本社に言った方が良かったと思った。

    • 2
    • 19/05/27 16:24:15

    コカ・コーラのホームページの、よくある質問に書いてあったよ(^_^)

    • 0
    • 19/05/27 16:22:49

    2020.09.07が期限では?

    • 0
    • 19/05/27 16:22:37

    コカコーラという大企業だから、誰が見てもわかりやすい表記であると思い込んでいたのが悪かったかもしれません。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 16:21:10

    >>29

    右側が2009に見えるのは私だけ?

    • 0
    • 19/05/27 16:20:54

    >>28
    既に、200907のスポドリ粉は8袋使用してしまっていて、でも子どもに異常は無かったからよかったけど…
    同じ月に期限が切れるのに表記もパッケージも違うのはちょっと疑問。

    • 1
    • 19/05/27 16:20:51

    本社だよ…

    • 0
    • 19/05/27 16:19:17

    この製品、そんな古くから製造されてないから賞味期限は大丈夫。

    でも印字の仕方が2つ比べてみて違うね。印字ミス?

    • 3
    • 19/05/27 16:18:52

    棚卸しとかするし流石に
    10年前のものはないでしょうね

    • 0
    • 19/05/27 16:18:50

    >>26
    誤)2009.09
    正)2009.7

    • 0
    • 19/05/27 16:18:37

    この前私もコンビニで売ってた いろはす で賞味期限切れ!??ってびっくりした。
    調べたらコカコーラの表記だけ西暦二桁になったらしい。紛らわしいよね

    • 2
    • 19/05/27 16:18:34

    工場で表示が違うとかあるのかな

    • 0
    • 19/05/27 16:17:42

    2009 年に見えるよ、パッケージも違うし、賞味期限切れすぎだよね。

    • 2
    • 19/05/27 16:17:30

    同時期生産されたけど、パッケージが変わったから同じ期限なのかもね。

    • 1
    • 19/05/27 16:16:12

    >>25
    両方2020

    • 0
    • 19/05/27 16:15:50

    >>19 両方とも20年の9月だとしたらパッケージが違うのも表示の仕方も違うのも何故だろう。

    • 2
    • 19/05/27 16:15:48

    でもパッケージが違うね

    • 1
    • 19/05/27 16:15:41

    なるほど!
    聞いて良かった。
    ありがとうございます。
    私も、だいたいそんな古い在庫があるのかな?と思ったけど、2009.09に見えてからはそういう風にしか見えなくなっちゃって…

    • 6
    • 19/05/27 16:15:17

    2020は違うお店で買った物でしょう。

    • 0
    • 19/05/27 16:15:07

    2020年だよ
    2009年じゃないよ

    • 4
    • 19/05/27 16:14:49

    類似品を買う

    • 1
    • 19/05/27 16:13:56

    解決
    よかったね、ここで先に聞いて

    • 5
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ