フィリピン人ってほんと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/28 00:21:12

    >>87あなたフィリピン人?そんなに誉めちゃって。
    フィリピン人はお金にがめつく、もてないじいさんと金目当てで結婚してるイメージしかないや。何か金のためな何でもやるってかんじ。

    • 4
    • 19/05/27 18:28:23

    子供の友達のママさんフィリピンだよー
    良い人だよ、仕事ちゃんとしてて
    おみやげいつももらう。。
    日本語も上手で
    ジェスチャーしちゃうわたしは恥ずかしい笑。

    • 0
    • 19/05/27 18:24:29

    そうそう。強くて逞しくて生きる力を感じる。笑 あの人たちどこでも生きてけるんじゃないかなと思うよね。笑
    うちの近所のフィリピン人はみんな明るくて強くておもしろいよ。お金持ちの旦那さん捕まえてるのは間違いないけど夫婦仲もいいしいつもふたりで歩いてる。

    股がゆるいとか、お金のためならなんでもするとか、臭いとか偏見はやめよう。みんながみんなそうじゃないよ!日本人だって金持ちにはすぐ股開く女多いじゃん笑
    家族のため、生活のために自分の身体犠牲にしてまでそうやって結婚までありつくってある意味強いよね。

    • 6
    • 19/05/27 18:13:44

    >>83そうだね。でも自分で仕事して稼いだお金を送って何か問題でもある?私も親に仕送りしたりするよ。

    • 3
    • 19/05/27 18:12:43

    フィリピン人の子供って目がパッチリしてて学校で人気あるみたいだよ。顔もきれいで性格も明るい親に育てられた子供がママスタ毒親に育てられた子供より格上になるのは当然だよね。

    • 4
    • 19/05/27 18:05:25

    キモい日本のおっさんと結婚してまでも国に金を送らないとやっていけないなんて。

    • 3
    • 19/05/27 17:57:04

    でも大体の人がフィリピンに送金してるよね?

    • 0
    • 19/05/27 17:45:39

    >>81
    全員がそうじゃないからね。知らないのに決めつけて見下すなんてその方が汚らしいわ。

    • 7
    • 19/05/27 17:41:58

    >>48 だよね。大体がお金目当てでフ金持ちのお爺さんからせしめたお金をィリピンに送金してるよね。お金のためなら、誰とでも軽くできるし結婚だってしちゃうんだから

    フィリピン人が明るくて楽しくてとか言ってる人、そういう裏事情わかってるかのかな? 不潔だよ。

    • 0
    • 19/05/27 17:26:36

    >>69 確かに強い。
    母がフィリピン人だけど再婚相手に私と弟がDVされてて DVされてたことを口止めされてて言えなかったんだけど
    弟が我慢出来ずに母に言ったら激おこ
    再婚相手をフライパンでボコボコにして
    フライパンが半分に曲がってた
    あの人達が怒ったら尋常じゃない力だすよw

    • 2
    • 19/05/27 17:11:56

    私のまわりのフィリピン人は明るくて優しくていい人ばかり。
    韓国人の方が気が強くて空気読めない事言ってくる

    • 3
    • 19/05/27 16:49:36

    私の周りは 言葉はキツイけど 凄く優しいし 強い。
    はっきりしてる所好きだなー

    • 1
    • 19/05/27 16:47:48

    >>27
    私の男友達、それでフィリピン留学して、ギャングに撃たれてしばらく向こうで入院して、さすがに懲りて帰ってきたよ。

    • 0
    • 19/05/27 16:39:18

    >>69
    かっこいいw
    そんな強い女になりたいわ。

    • 2
    • 19/05/27 16:33:04

    >>48
    おじいちゃんと歩いてるのは当然お金目当て。ほぼ確実に国に自分の家族(やたら大人数)や子供がいるよ。
    性格に難ありの孤独な男と出稼ぎ女の需要が一致するほど日本のお金が貧しい国に流れていく。

    • 4
    • 19/05/27 16:27:55

    また
    ゆきぽよの事?

    • 0
    • 19/05/27 16:26:17

    >>72
    関係ないけど、そこの高校生の息子が背が高くて速水もこみちに激似、いつもニコニコ挨拶してくれる超イケメンくんだからマンション内で密かな人気笑

    • 2
    • 19/05/27 16:18:26

    >>69
    ウケる、凄いわ

    • 1
    • 19/05/27 16:17:30

    >>40義弟さん、はめられちゃったね!
    みんなそれ目的だからね。日本人と結婚すると向こうでは家がたてられるし、名誉みたいだよ。帰省すると、全く知らない人まで家にきておこぼれにあやかりにくるみたい。フィリピン人恐ろしいね。

    • 0
    • 19/05/27 16:15:50

    だらしないイメージ

    • 0
    • 19/05/27 16:15:34

    マンションのお隣の奥さんフィリピン人。奥さんと話しするけど明るくてフレンドリーでタフ、フィリピンの人のコミュニティがあってそこに行っていつも喋ってるって言ってた。
    マンション内に困った家族がいてゴミを投げ捨てたり騒音まき散らすんだけど、きちがいだから誰も何も言えなかったけど、フィリピンの奥さんメチャ強い。アンタうるっさいんだよゴミ撒くな出て行け!とか長い棒で下からその家族のベランダ叩きまくって、きちがい旦那と怒鳴りあいしてて全然引かない、すげー強い。その家族半年で出てった笑

    • 17
    • 19/05/27 16:15:00

    フィリピン人女性と日本人男性のカップル見ると男絶対騙されてると思ってしまうし、夫婦だと、フィリピンパブで出会ったんだろうなーと思ってしまう

    • 5
    • 19/05/27 16:12:15

    >>46 いないよ。日本で働いて送金したいからビザもらうために誰でもいいから結婚する。結婚するまでは愛想よくするけど、結婚してビザもらったら偽装結婚的な関係で旦那放置ですき勝手やってる。

    • 1
    • 19/05/27 16:09:08

    職場にフィリピンのハーフの人いるけど、強いね。そういうお国柄なんだねって皆言ってる。

    • 0
    • 19/05/27 16:07:52

    >>48 お金目当てにきまってるじゃん!お金の為ならだれ彼かまわずやっちゃうよ。

    • 0
    • 19/05/27 16:06:19

    私の知り合いのママは優しくて明るい。

    • 0
    • 19/05/27 16:04:51

    フィリピン人が金持ち選ぶのは家族を助けるため。だから自分も働く。日本人が金持ち選ぶのは自分が楽できるから。だから働かない。
    フィリピン人が臭いっていうのは悪意のある偏見。フィリピン人って洗濯のときに洗剤入れすぎるとか手洗いにこだわるとかで有名じゃない?

    • 2
    • 19/05/27 16:01:37

    みんな同じ顔してない?
    髪は茶髪のストレート

    • 1
    • 19/05/27 16:01:30

    >>54
    うちのパート先のフィリピン人は姉妹で来ててさらに娘も働き出したよw

    • 1
    • 19/05/27 16:00:43

    フィリピン人は、インド人とかベトナム人よりはフレンドリーだよね。
    中国人や韓国人はコンビニで働いていても似た顔だから区別が出来ないけど、
    イントネーションですぐバレる。笑
    日本人が発音しない
    ありがとうございましたとかさ、
    けど、日本語が上手くて働いてる人は皆尊敬に値すると思う。
    自分が海外のコンビニで働けるか?
    普通の日本人は無理じゃんね。

    • 2
    • 19/05/27 15:58:27

    >>58旦那がフィリピンパブの女に寝取られたか??w

    • 0
    • 19/05/27 15:57:26

    強いよほんと
    良くも悪くも強い
    お股がすごくゆるいのが多い

    • 4
    • 19/05/27 15:56:01

    フィリピンの人っていい人多いよね。穏やかで優しい。

    • 1
    • 19/05/27 15:55:11

    中国人よりマシ
    日本語話せる率高いし、優しい人が多いよね。

    • 6
    • 19/05/27 15:53:04

    同級生ママにいるけど優しいし朗らか

    • 0
    • 19/05/27 15:50:09

    単純作業に強い。でも寄生したかのように身内よ呼び集めて倍々に増えていく

    • 6
    • 19/05/27 15:45:07

    パート先にフィリピン人結構いるけど話しやすくて好きだよ。日本語上手い人も多いよね。

    • 2
    • 19/05/27 15:38:19

    >>49
    なんだこいつ、
    主はバカにしてない前提で喋ってるじゃんよ
    読解力ないなら、コメントすな

    • 2
    • 19/05/27 15:35:17

    いい人多いけど、在日フィリピン人の犯罪率ものすごく高い。

    • 1
    • 19/05/27 15:34:05

    明るくてよく働くよね
    陰湿でひねくれた考え方の日本人とは真逆なんだよ

    • 5
    • 19/05/27 15:32:34

    君はアレか



    いわゆる人種差別主義者かね



    ならば 敢えてはっきり言おう



    君は 生きる価値のない単なる生ゴミだ



    • 2
    • 19/05/27 15:24:24

    可愛くて明るくていい人が多いよね
    出稼ぎに来てる子は賢い人が多い
    でも謎なのが、おじいちゃんとよく買い物やデート?してる事あれはなに?

    • 5
    • 19/05/27 15:21:36

    日本に来たての人はスタイル良くて可愛らしい所もあるけど、
    数年経った人は厚かましくておデブの人多いわ。
    声がデカくて派手な服装だからすぐわかる。

    • 6
    • 19/05/27 15:21:35

    日本人と結婚して日本に住んでても母国に一切送金しないフィリピン人なら信頼できるけど。
    そんな人いるかなぁ。

    • 5
    • 19/05/27 15:18:41

    うちの仕事場にも何人もいるけど、みんな一回り離れた旦那さん。
    そしてお金を持ってる。
    ブランドもののバッグをいくつも持ってるよ。
    別に働かなくてもいいんじゃないかと思うんだけど、やはり言葉の壁があり話がなかなか通じない。

    • 4
    • 19/05/27 15:17:20

    かわいい

    • 0
    • 19/05/27 15:16:33

    フィリピン人は大人しいし悪いイメージはないけどね。
    ロシア人は圧倒的に金持ちに囲われてるのが多い。
    中国韓国は、お国へ帰りなさいって毎回思うぐらい駄目人間。
    アメリカ人は、陽気で最高w

    • 6
    • 19/05/27 15:15:20

    池田エライザもフィリピンーナとのハーフ

    • 0
    • 19/05/27 15:14:27

    昔から日本にロシア、中国、韓国、フィリピンの人って多かったけど、フィリピン人が一番マシなイメージ。

    • 5
    • 19/05/27 15:13:04

    義妹がフィリピン人
    母国に娘を置いて出稼ぎにきたって
    義弟と出来ちゃった結婚して
    義弟がフィリピンに送金してる
    結婚しちゃえば、ずっと日本に住めるから
    儲けもんよね

    • 2
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ