運動会に義家族がくる

  • なんでも
  • 建仁
  • 19/05/27 05:50:03

家族というより、旦那の姉なんですが、2歳の子を連れて行くと言われました。
ただ、うちの運動会は場所とり禁止、座ってみるの禁止、昼ご飯は子供と別々、運動場にある遊具も禁止だし、近くに何もありません。2歳の子がみにきてもあきてしまうんではないかと気になってしまいます。
遠くからきてもらうほどでもないのに、なにを考えているのか、よくわかりません。
皆様ならお昼や小さい子供用に何を用意しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 10:53:30

    熱中症が心配
    2歳なんて連れてくるのはおかしい

    • 0
    • 19/05/27 10:50:40

    横だけど、座って見るの禁止の学校があることに驚いた。祖父母辛くない?

    • 0
    • 19/05/27 10:40:25

    それを伝えたのか伝えてないのかでまたコメント変わってくるから主を待ちます

    • 0
    • 19/05/27 10:37:15

    ありがとうございます。
    もう一度旦那に言ってもらおうと思います。

    • 0
    • 19/05/27 09:09:59

    めんどくせえぇぇぇぇ!来るなー!
    って思っちゃうわ私

    • 3
    • 19/05/27 08:50:48

    出入り自由なら来させても良いかと
    飽きたら帰るだろうし
    昼は各自でよくない?

    • 0
    • 19/05/27 08:49:06

    迷惑なんだよ。
    空気読めよって思うね。

    • 3
    • 19/05/27 08:40:24

    >>16
    いいよそれで~。

    いつもおにぎりやパンくらいしか持って行かないから、来るなら飲み物食べ物持参で!って旦那に言ってもらう。

    そもそも誘ってもないしそこまで言っても来たいなら自己責任で。

    • 0
    • 19/05/27 08:33:58

    別にただ単純に運動会みたいだけなんじゃないのかな?
    場所取り禁止で座るところないし、遊具も禁止だし、お昼も別々だから、特別に用意しないけどだいじょうぶですか?と一応旦那にいってもらって後は自由にしてもらえばいんじゃない?

    • 0
    • 19/05/27 08:33:39

    はい、義姉はシングルマザーです。子供がかわいいので、みせびらかしたいのだと思います。そういう雰囲気は感じます。

    うちの子は小学生なので小学校の運動会です。

    やっぱり最低限作らないとダメですよね。
    帰りも送っていかなきゃいけないし、本当に面倒くさいです。

    • 0
    • 19/05/27 08:14:43

    何も用意しない。こっちが招待したわけじゃないし、どうせ、旦那と旦那姉との取決めでしょ?自分には関係ないから知らんぷりする。
    挨拶くらいはするけどさ、我が子をしっかり見たいから構ってられないよ。

    • 0
    • 19/05/27 08:13:47

    逆に、え~助かります!カメラマンお願いしてもいいですか!!カメラマンいなくて困ってたんですー私たちはこの目に焼き付けたいので!って空気読まず言ってみる笑

    • 0
    • 19/05/27 08:13:12

    好きに来るんだから好きにさせておけばいいと思う。

    • 0
    • 19/05/27 08:12:22

    2歳なら幼稚園検討し始める頃だしどんな雰囲気の園なのか見たいのかも
    私が義姉の立場なら食べるものは自分で持っていくけどね

    • 1
    • 19/05/27 08:08:37

    行かないとは言えないんでしょ。

    • 0
    • 19/05/27 08:07:14

    招待したわけでもないんだから、用意する必要ないでしょー
    まぁ、義姉の狙いは昼飯と子供をチヤホヤしてもらって気分良くなりたいっていうのが狙いでしょうねー
    昼ご飯の時間になったら、それでは私たちは友達家族と食べますので~って嘘でも言って義姉から離れたらいいんじゃない~?

    • 2
    • 19/05/27 08:03:27

    >>21
    うちの義母は飲み物持ってこなかったよ!!
    ビックリした。お昼はお弁当作ったけど飲み物もこっちが用意しないとダメなの!?ってなった。
    しょうがないから、私と旦那の分を義母義父にあげて、旦那が買いに行きました。

    • 0
    • 19/05/27 07:52:21

    >>16
    自分で用意しては失礼じゃないかな(^_^;)
    おにぎりと卵焼きとかウィンナーとか簡単な物でいいと思う。もしくはサンドイッチとか。その前に面倒くさいから来てほしくないけどね。

    • 0
    • 19/05/27 07:46:49

    場所取り禁止なので
    待機するとこないし、
    子供さん大丈夫ですかー?
    みたいに旦那さんから断ったもらいたいよね。
    お昼は普通にお弁当一緒に食べたらいーと思う。
    こんだけ暑いのに飲み物持ってこないとかは
    ないと思うしさ

    • 3
    • 19/05/27 07:46:26

    もしかしてシングル?
    自分が運動会応援しに行けばこっちにも来てもらえるからと計算してるんじゃないのかな?

    • 2
    • 19/05/27 07:40:50

    断るべき。
    二歳の子供には退屈だろうし
    なによりこの暑だし。旦那さんにピシッと言ってもらおう

    • 2
    • 19/05/27 07:38:07

    今年は異常な暑さだし熱中症になったら大変だからって言うとか

    • 1
    • 19/05/27 07:34:15

    お昼ご飯を用意しないって伝えて、最後までいたのなら晩ご飯をどこかでみんなで食べる位?
    途中でグズって帰りそうだけど。

    • 0
    • 19/05/27 07:29:33

    いつもは、お昼子供とは別だし、旦那と二人だけだから、おにぎりとかパンとか簡単なものですましています。2歳の子はなに食べるのかももう忘れたし、お昼は自分たちで用意してって言ったら失礼でしょうか?
    甘いのは虫歯になるからあげてないとかけっこううるさくて。

    • 0
    • 19/05/27 07:20:20

    それ全部伝えた上で来るって言うなら先にさせれば?
    暇だし暑いしグダグダになって面倒なのは義姉だし、そしたら来年からは来ないよ

    • 2
    • 19/05/27 07:13:20

    親も落ち着いて見られない状況なら義姉や2歳児に構ってられないよね。
    それでも来るっていうならほっとく。

    • 2
    • 19/05/27 07:03:52

    >>10
    なんじゃそら?笑笑

    • 0
    • 19/05/27 06:59:43

    こなくていいけど、くるなら何の気遣いもしませんよってなる
    身内の集まりじゃないんだから、運動会は我が子を見たりビデオ撮影したり、子どもが関わっている人との付き合いが最優先だから
    義姉と話すより友達やママ友と話す時間が圧倒的に多くなるのは当たり前だし
    見に来てあげたのに、なんのおもてなしもなかったとか後でグチグチ言うなよって思うし旦那に前もって言わせとく

    • 8
    • 19/05/27 06:41:12

    場所取りできないし、落ち着いて座れる場所もないし、周りに何もないって旦那に言ってもらったんですが、大丈夫みたいです。
    よくわかりません。何をしにくるのか。ただでさえ疲れるのに、余計に気を使い疲れそうです。

    • 1
    • 19/05/27 06:39:10

    ありがとうございます。
    私は直接話していないのでわかりませんが、旦那が言うには、来たいと言っているそうです。

    • 0
    • 19/05/27 06:38:58

    そんな状況なら親が疲れるだけだよね、トピ文を義姉に話してそれでも大丈夫ですか?って再度確認してみたら?
    それでもいいっていうなら2歳の子の食べれそうなやつ聞いて弁当につめていく。

    • 0
    • 19/05/27 06:24:21

    5歳の我が子でも途中飽きて大変だった。

    • 2
    • 19/05/27 06:13:53

    そのまま聞いてみなよ。
    聞きにくければ旦那に聞いてもらうなりさ。
    甥姪が好きそうなお弁当を作るくらいしか思いつかない。

    • 2
    • 19/05/27 06:13:03

    2歳のわが子連れていったけど、
    暑いし行動制限するとあきるし、怒ってたよ。親も体力消耗。
    飲み物、おやつ限界あるしね。
    周りも2歳じゃないけど、幼児は走り回ったりとかしてたなぁ。
    みんな書いてるようにそのまま伝えて
    あとは、本人に決めてもらったらどうかな?

    遊具禁止、サンシェード禁止はあったけど、場所とり禁止、座ってみるの禁止はすごいね。

    • 2
    • 19/05/27 06:01:46

    そのことを伝えれば?

    • 6
    • 19/05/27 05:59:55

    それ言ってないの?
    言っても来るの一点張りならその親ヤバイよね。
    暑いかもなのに。

    • 5
    • 19/05/27 05:53:49

    そのまま旦那が伝えたら?
    二歳の事は親が考えるでしょ。
    無理に誘ったの?それならこっちも考えないといけないけどさ。

    • 3
    • 19/05/27 05:53:12

    その前に丁重にお断りします。

    • 1
    • 19/05/27 05:52:46

    それをそのまま言ってみたの?
    お昼ご飯の件遊具の件
    場所取り出来ない件等々

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ