【中国】9歳少女まで…北朝鮮の女性数千人が中国で性奴隷に

  • ニュース全般
  • 万治
  • 19/05/27 01:30:14

9歳少女まで……北朝鮮の女性数千人が中国で性奴隷に=英団体報告

2019年05月21日

中国で性労働者として強制的に働かされている北朝鮮の女性は数千人規模に上り、中には9歳の少女もいる――。イギリスの人権団体が20日、こうした調査報告書を公表した。

人権団体コリア・フューチャー・イニシアティヴ(本部ロンドン)が、中国で働かされた女性たちや、北朝鮮から韓国に亡命した女性たちから証言を集めた。

その結果、北朝鮮の女性たちが人身売買や誘拐によって中国に運び込まれ、売春や中国人男性との強制結婚をさせられている実態が明らかになったという。

調査した女性たちの多くは12~29歳で、中国北東部の外国人労働者が多い地域にある売春宿で働かされていた。何回かにわたって人身売買が繰り返され、北朝鮮を出てから1年以内に数種類の性奴隷的な仕事に就かされていたとされる。

■犯罪グループが大金を稼ぐ

「被害女性たちは最低30元(約480円)で売春させられ、1000元(約1万6000円)で妻として売られている。そしてセックスカム(インターネットで性行為などをリアルタイムで配信すること)の隠れ家に閉じ込められ、オンラインで世界中の観客の目にさらされている」と、報告書の筆者ユン・へスン氏は言う。

セックスカムをさせられていた女性たちの中には9歳の少女もいたという。女性たちはウェブカメラの前で性行為をしたり、性暴力を受けたりしていた。そうした動画を見ている人の多くは韓国人とみられるという。

人身売買や性搾取により、犯罪グループは年110億円ほどを得ているとされる。

中国当局に保護を求めた場合、女性たちは北朝鮮に送還される。送還後、北朝鮮では拷問を受けるとされ、そのため身動きの取れない状況に置かれている女性が多いという。

報告書には、北朝鮮・清津出身の女性の話として、以下の内容が記されている。

「ホテルで6人の北朝鮮人女性と一緒に(売春宿に)売られた。食べ物をあまりもらえず、ひどい扱いを受けた。8カ月後、私たちの半分が再び売られた。私はブローカーにひどいことをされた」

「(新しい売春宿に)到着した時、私の体にあざがあった。(ブローカーは)ギャングのメンバーたちに殴られ、刃物で足を刺された」

■企業も利用か

別の女性の証言も出ている。

「(中国・大連には)たくさんの韓国人がいた。彼らの(ホテルの)部屋の前に行き、ドアの下に広告カードを入れた。カードは韓国語で書かれていて、私たちがどんなことをするかが書いてあった。ほとんどの場合、(売春の仲介者に)バーに連れて行かれた」

「韓国企業は社員たちのために(北朝鮮人の売春婦を)買いたいと思っている。売春をして初めて、韓国の人と会った」

(英語記事 N Korea women 'forced into China sex trade')

BBC NEWS JAPAN
https://www.bbc.com/japanese/48346071

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/06 05:41:20

    「客の中には日本人もいたという」って記述が絶対あると思ったのに見当たらない。

    • 1
    • 19/06/06 05:30:20

    将来の慰安婦であったが相手が中国なので黙っている朝鮮であった

    • 2
    • 19/06/06 05:28:06

    日本に産まれてよかった

    • 4
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/06/06 05:16:43

    3国とも気持ち悪い

    • 5
    • 30
    • きんもー☆
    • 19/06/06 04:38:38

    【画像】 金正恩にハグされる少女たち
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3339518&sort=1

    • 1
    • 19/06/01 06:40:37

    やば~
    日本に関わらないで

    • 9
    • 19/06/01 05:30:03

    これ、北朝鮮の国益にすべく、国の事業としてやってるの?

    • 4
    • 19/06/01 03:07:15

    色々と汚すぎて全部ぶっ飛ばしたくなる

    • 8
    • 19/05/31 22:12:40

    狂ってる…

    • 9
    • 19/05/30 18:13:19

    おそろしい。
    今もこんな話があるなんて。

    北朝鮮の女の子が中国に売られて韓国人の性欲の捌け口になるってのも何か皮肉な感じ。

    • 18
    • 19/05/30 18:09:10

    男って、
    仕事と女で生きてるって本当だね。

    • 5
    • 19/05/30 18:06:49

    >>15
    少し前までは、輸出も盛んだったよ。
    整形した女性が外国に売春で稼ぎに行ってた。

    • 3
    • 19/05/30 18:01:12

    盛大なブーメランww
    日本に二度と慰安婦がどうのとか言わんでほしいわw

    • 27
    • 19/05/30 17:54:32

    朝日新聞と毎日新聞と東京新聞、これが真の報道だぞ。
    少しは見習いなさい。

    • 14
    • 19/05/30 09:36:09

    恐ろしい国だよね。性奴隷にしたり臓器売ったり。産まれる国が違うだけでこんなにも不幸になるのかと思うとゾッとするわ。親もお金の為に子供を売るくらいだし物としか思ってないんだろうな。

    • 15
    • 19/05/30 09:31:51

    >>6
    生まれた国によってこんなにも違うんだよね

    • 3
    • 19/05/30 06:49:07

    世も末

    • 5
    • 19/05/30 06:48:35

    9歳って小学3年生じゃん…

    • 14
    • 19/05/30 05:45:47

    韓国人からすれば、これは日本のせいなんだろうね。

    • 5
    • 19/05/30 03:58:41

    韓国人って「慰安婦がー!」って騒ぎ立てるくせに、自分達は今でも性奴隷を買ってるんだね

    • 35
    • 19/05/27 12:16:47

    また韓国がゴチャゴチャ言い掛かりつけてきたら
    この話を広めたらいい
    韓国人女性は何て思うのかしら
    韓国芸能人もおかしいし

    • 27
    • 19/05/27 04:00:11

    中国優勝おめでとう

    • 3
    • 19/05/27 02:21:51

    韓国は、過去に合法であった慰安婦問題には熱心でも、このような現代の人権問題には声を上げませんw

    • 63
    • 19/05/27 02:20:20

    数十年後、民主化された北朝鮮の 中国大使館の前に 慰安婦像が建ちます

    • 28
    • 19/05/27 02:20:04

    そもそも北朝鮮も韓国も、売春を主産業として国営で輸出してるじゃん
    他国がそれにとやかく言うと主権の侵害になるぞ

    • 18
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 02:17:46

    日本と同じ

    • 1
    • 19/05/27 02:13:40

    おって本当にロクでも無い事ばかりするね。
    残忍だしやり方も残酷。感情とか共感なんて無いに等しいよね。
    戦争、犯罪、レイプ、全部男。害みたいな奴の割合多すぎない?
    人助けするような良い男だって家や会社ではモラハラパワハラ不倫浮気風俗など絶対何かやってるし。
    本当害しか無いね男って。可愛いのは子供のうちだけだよ。

    • 12
    • 19/05/27 01:42:49

    どっちにいても地獄なのか

    • 24
    • 19/05/27 01:36:42

    何故か後の慰安婦になって日本に謝罪と賠償を要求するまでがセット

    • 23
    • 19/05/27 01:35:06

    女を食いものにするのは朝鮮半島の伝統だから。

    • 29
    • 19/05/27 01:34:31

    なんで韓国はこういう人たちを放置するの?
    昔のことをいつまでも言うより、今すべき事があるんじゃないの?

    • 69
    • 19/05/27 01:32:28

    昭和やないかい!

    • 6
    • 19/05/27 01:32:03

    胸糞悪い話だね

    • 39
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ