2019年1月出産☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 01:29:07

    >>119すみません!間違えました。。。
    2歳差で年子じゃないみたいです!!!

    • 0
    • 20/01/20 23:49:58

    >>119
    私は、2歳になる前に産まれたら年子と聞きました。
    産婦人科の先生からも、年子だねって言われたので
    年子なのかな?間違ってたらすみません。

    • 0
    • 20/01/15 09:20:28

    旦那と子供が寝てる間に陣痛来てタクシーで病院へ行き陣痛に苦しむ→旦那が仕事してる間に出産、と全部一人で苦しんだお産、その後余裕のない私に夫が産後クライシスで夫がブチギレ二度離婚話し。
    そんなこんなで良いことも悪い事も沢山あった濃い一年、何だかあっという間に過ぎ去ってしまった。無事子供は一歳。
    可愛くて可愛くて可愛いくて。
    産後数ヶ月は上の子が赤ちゃん返りややきもち、もう色々大変だったけど今じゃ二人で楽しそうに遊んでる。
    濃い毎日。一月生まれの皆さん、一歳おめでとうございます。
    毎日大変でしょうけど適当に頑張りましょう

    • 0
    • 20/01/15 09:15:45

    >>117
    なんと偉い!
    ケーキは作りますが本人まだわかんないだろうしご飯はいつも通りでいいか~と、二人目な事もありだいぶゆるくなってましたw
    誕生日プレゼントも欲しいの母が買っちゃったみたいでまだ決まってないしw
    とりあえずガーランド飾ってその前で写真撮るぐらいかな。
    一年あっという間でしたね。
    感慨深いです

    • 0
    • 20/01/14 13:46:51

    つわり・・・しんどいですね涙

    • 0
    • 20/01/11 11:34:03

    私も妊娠初期で心拍確認待ちです。
    1月に出産して第二子を9.10月辺りに産んだら学年は2つ離れるのかな?
    私は年子かと思ったのですが上の子が3月までに産まれていると、2つと聞いて。
    わかる方教えてください。

    • 0
    • 20/01/10 23:41:57

    >>116
    私も心拍確認待ちです。ドキドキしますね。

    • 0
    • 20/01/09 04:49:14

    後数日したら1歳です。
    出産して1年経つのも早くあっという間ですねー。
    誕生日なにをしてあげるか、料理やら考えるのが楽しみで仕方ないです(笑)

    最近では、よちよちぎこちない歩き方も徐々に慣れてスムーズに歩ける様になってきて、そして色々なことに興味を持ち、元気に成長してくれることが可愛い!

    これからも、色々なことを学び元気いっぱいに成長してね

    • 0
    • 20/01/08 18:42:01

    >>115
    おめでとうございます!
    生理は9月ぐらいにきました!妊娠前は周期の乱れはなかったですが、産後の生理周期はかなり乱れてました!私は6週でやっと胎嚢確認できました!二週間後に検診で心拍確認できるといいなって思ってます

    • 0
    • 20/01/06 05:55:43

    >>114
    おめでとうございます!
    生理とかってちゃんと来てましたか?
    私は不順になってしまい最後に来たのが10月だったのですが、今5週目でした。まだ心拍は確認出来ず(^_^;)

    • 0
    • 20/01/03 21:43:47

    >>113
    はい!!!
    8月予定日です

    • 0
    • 20/01/01 22:20:24

    妊娠した方いますか?
    今日検査薬やったら反応がでました!
    こんなに早いと思ってなくてびっくり

    • 0
    • 19/12/12 17:35:17

    あっというまに誕生日がきますね!みなさんお疲れさまです そして来年もよろしくおねがいします 
    子はたくさん食べたり食べなかったり 夜泣きしたりたくさん眠ったり 色々わからなかったり疲れたりしますが かわいい我が子が健康に赤ちゃん期育ってくれただけでうれしいですね

    春になったらお手てつないでおさんぽしましょう

    • 1
    • 19/12/12 06:38:56

    >>110
    お疲れ様です~
    夜泣きはたまにあります!
    毎日寝不足なので朝早起きして離乳食あげるの辛いですよね涙

    • 0
    • 19/12/11 00:30:35



    お疲れ様です⭐
    うちも二回食の日もたくさんありますよ!
    朝が起きるの遅くて10時過ぎに起きたりするし^^;みんなやっぱり朝7時くらいから朝ご飯食べてるのかな?
    フォロミも飲んでるけどいらなくなる日が来るのかなってくらいミルク好きで。。

    夜泣きとかまだありますかね?

    • 1
    • 19/12/11 00:21:30

    毎日育児おつかれさまです。お久しぶりです!もう来月で一歳ですね。
    妊娠についてみなさんと語ってたのがついこの間に感じます。
    うち、離乳食まだ2回食なんですが、やはり
    遅いですか?

    • 0
    • 19/12/07 22:49:28

    皆さんインフルエンザの予防接種は受けましたか?
    そろそろ流行ってますね~。そして来月で1歳なんて早いものです。

    • 1
    • 19/10/12 16:31:32

    早いことで9ヶ月、少し前から階段登りやソファー登り降りを器用にするようなり目が離せない。
    ハイハイして玄関までお見送り、お迎えと可愛すぎること増えるばかりです。
    気のせいなのかよく「いやー、パッパ、ママ」風に聞こえてしまう(笑)

    やっと風邪治り鼻水も治まり安心。インフルエンザが流行る季節いよいよだから気をつけよう

    • 0
    • 19/09/19 23:40:56

    製氷機に入れてお粥冷凍してますよー!なくなりそうになったらまた作っての繰り返しです。離乳食大変ですよね。うちも8ヶ月です。
    卵まだ試してないけどやらないとなぁってところです。

    • 0
    • 19/09/15 10:27:52

    こんにちは。そろそろ娘も8ヶ月です。離乳食の本を見ているとお粥を80gに増やさなければと思っているのですが、皆さん冷凍ストックされたりしますか?80gになると冷蔵庫もパンパンで入りきらなくなりそうです。その都度鍋や炊飯器で作りますか?

    • 0
    • 19/09/01 13:36:45

    長男のときは離乳食食べなくてイライラしたり焦ったりしてたけど、なんの問題もなく育ち今では元気モリモリ。だから次男は離乳食を食べなくても、気分が乗らないのね~食べる練習だしまぁいっか!と余裕を持てるようになった。今は食べなくても大丈夫!そのうち食べてくれるようになりますよ(*^▽^*)

    • 0
    • 19/08/28 20:43:30

    うちも離乳食始めて2ヶ月ですが、上の子が邪魔してくるから離乳食の本ゆっくり読む時間もないし、ご飯の準備は不機嫌な2人を相手しながらだから下の子の離乳食までやる時間がなく…
    もう2ヶ月なのに食べさせてる食材少なすぎ問題。

    • 0
    • 19/08/28 20:25:37

    離乳食始めて2ヶ月経ちましたが、まだ小さじ1~2杯くらいしか食べないです(°_°)
    手作りもBFも試したけどどれもダメで、そもそも口にスプーンを入れることすら嫌がる…

    2回食なんて夢のまた夢って感じです(TT)

    どうしたら食べてくれるんだろ???

    • 1
    • 19/08/22 23:57:26

    あと数日で7ヶ月!
    3人目で、上2人も高バイだったけど3人目も高バイ…なんで普通のハイハイしないんだろ。不思議。遺伝子凄い。
    この2ヶ月で著しく成長しました。よく動くせいか体重は全然増えず約200gのみ増加。
    忙しくて離乳食もまだ1回です。。
    上の子に合わせてプールデビューしちゃいました。
    赤ちゃんになんだか申し訳ない。
    でもやっぱり赤ちゃん可愛い!成長寂しいです。

    • 0
    • 19/08/22 00:27:59

    離乳食2回にしています。
    でも、まだまだアレルギーチェックが終わっていないものが多いので、メニューがワンパターンです。。

    ぱくぱくよく食べてくれています。
    お昼寝なとまは30分くらいと短い上に気まぐれですが、10時の離乳食後だけは、追加のおっぱいからそのまま寝る事が多いです

    バウンサーやバンボで食べさせています

    クーラーは雨で湿度が高い日などはつけていますよ

    • 0
    • 19/08/21 07:45:51

    鼻づまりで夜中の3時から機嫌が悪く30分寝ては起きてギャン泣きの繰り返しで久々にイライラMAX。旦那はすやすや寝てるし。だめだー今日は自分が自分じゃないみたい。。。

    • 1
    • 19/08/05 10:53:48

    冷房は24時間フル稼働していますか?

    自分が苦手なので去年は一度もつけなかったけど
    さすがに今年は赤ちゃんがいるので設定温度高めでつけるようにしています。

    • 0
    • 19/08/04 13:32:29

    離乳食2ヶ月に入ったんですがいまいちどのくらいあげたらいいかわからずみなさんどのくらいあげてますか?離乳食食べてもミルク160は飲まないと泣いちゃって。

    • 0
    • 19/07/30 19:58:40

    もう6~7ヶ月、本当あっという間ですね。
    上の子いて昼全く眠れない中の新生児はきつくてきつくて殆ど可愛いと思えなかったので戻りたくはないですが、今写真見返すと可愛くて可愛くて。

    子供はこれで最後なので、早く子供達で遊んでほしい、一緒にお散歩したい、お喋りしたいって気持ちもありますが、成長が少し寂しくもあったりします。
    赤ちゃん可愛い。
    将来保育士でも目指すか?ってぐらい、母性が大爆発してますw

    • 0
    • 19/07/30 18:51:52

    久々にここに来ました。後12日で7ヶ月に、数日前からつかまり立ちと少しつたい歩きしては転ぶので目が離せないことが増えました。急にママっ子になったので、ズリバイ?ハイハイもどきで後追いもしだし、移動速度も早くて成長の早さには驚かされてばかりです。

    茶金?モヒカンぽかった髪も今では少しずつペタんこになり、少し女の子らしさが増えたかな?

    とにかく良く離乳食も食べてくれておせんべいの食べ方とか一つ一つが愛おしいです。あんなに心配してた新生児の頃が今ではもう懐かしくかんじます(笑)

    • 0
    • 19/07/30 12:27:53

    うちは2回食はじめてます なんでも食べてれるので助かってます お座りも上手にできるようになりました はいはいはまだしばらくかかりそうです お出掛けも好きみたいですがプールはさすがにまだ無理ですかねえ

    • 0
    • 19/07/29 11:36:00

    もうつかまり立ちするんですね~スゴイ(*^^*)みなさんのとこはお座りは始まってますか?うちは少し座るものの、すぐころりんと転がってしまいます笑

    • 0
    • 19/07/24 13:28:52

    今日で6ヶ月!離乳食開始しましたー。
    長男の時に買ったリッチェルの出して10倍粥冷凍したけど、まだ3年弱前なのにもうベタベタしてました…結構良いお値段なのに劣化しててショック。
    百均のシリコンの買ってみよー!!
    昨日からつかまり立ちもし始めて、もっとゆっくり成長して欲しいです。。

    • 0
    • 19/07/23 00:40:20

    リッチェルのトレイが25mlじゃなくて30mlだったらなぁ。お粥今30gあげてるんだけど入るのかな。
    製氷皿にぴったりだけど、しばらく常温放置しないと取れなくて。
    そして放置して取ってジップロックに入れると周りが溶けてるからくっついて固まる

    • 0
    • 19/07/22 08:32:00

    >>88
    製氷皿は使いにくいですかね。リッチェル、探してみます。2回食になると毎回作るのは大変ですよね。

    • 0
    • 19/07/21 21:15:02

    >>88
    リッチェルの使ってますが、一個ずつ取り出せるので便利ですよ。

    • 1
    • 19/07/21 15:23:54

    >>86
    冷凍してます。100均製氷皿を使っていますが、なかなか取り出し辛いです。後ろ側からお湯をかけたりはしているのですが。高いですがリッチェル の一個ずつ取れるやつが欲しいです。二回食になると量や食材の種類もどんな感じで作っていいのかも悩みます。

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 19/07/19 00:02:49

    >>85
    準備も大変ですよね。冷凍してますか?製氷皿でもいいかなと迷っています。

    • 0
    • 19/07/18 22:17:14

    離乳食始めてもうすぐ1カ月経とうとしてます。そろそろ二回食にした方がいいのかと思いつつ、気が重いです・・・。

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 19/07/17 00:56:04

    ほうれん草2日目、小さじ2あげたらうんちゆるくてちょっと心配。
    ほうれん草ってそのまま出てくるし。
    野菜は好きなだけあげていいって赤い表紙の離乳食の本には書いてあるけど、サイトによっては小さじ3までって書いてあるところもありどれが正しいのか。
    タンパク質は何となく小さじ2までにしてます

    • 0
    • 19/07/12 14:19:52

    ご飯を食べているところをじーっと見てくるので、なんだか自分だけ申し訳ないというか、食べにくい時があります。離乳食はまだ一食だし…

    • 2
    • 19/07/12 09:15:37

    ミルクは一回170mlを5回飲みます。一度200mlをあげたのですが、きっちり30ml残しました。少し少ないかなと思ったりしますが、本人も満足してますし、成長曲線のちょうど真ん中ぐらいなのでいいかなと思ってます。

    • 0
    • 19/07/11 18:02:01

    >>79
    うちも同じくらいです(^ω^)
    1000超えちゃう日もあって。

    • 0
    • 19/07/10 22:42:37

    >>78
    うちは食欲旺盛なので離乳食を全部食べた後でもモリモリ200ml飲みます 毎日5回合計1リットルくらい
    ミルク缶の消費半端ないです

    • 0
    • 19/07/10 22:39:18

    完ミの方ミルク量って1日にどのくらいですか?

    • 0
    • 19/07/03 10:53:46

    5ヶ月3日。
    昨日から始めてみたけど、ペ~って出しちゃった(^_^;)それよりスプーンが気になるみたいでガッと掴まれ、、笑
    気長にやってこ~

    • 1
    • 19/07/03 01:36:14

    >>71
    うちも6ヶ月から始めます~!

    • 1
    • 19/07/01 15:58:24

    5ヶ月半から離乳食始めたけど、食べる時と食べない時のムラが激しいので、食べない日もあります。頑張るぞ~とか思ってたけど、拍子抜けしてます(°▽°)笑。のんびりでいいやー

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ