大人しい、物静かとか言われるの嫌じゃない?

  • なんでも
  • 元中
  • 19/05/25 20:21:05

私は大人しいや落ち着いてるなど言われます。
あまりギャーギャーはしゃいだり騒いだりが苦手です。自分でも周りからつまらないと思われてるだろうなぁと思うけど元気で明るいって感じには慣れなくて。
会話もなるべく話すようにはしてますがどうしても聞き役になります。
大人しいとか言われる方嫌じゃないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/26 09:55:58

    >>74同じく笑

    • 0
    • 19/05/26 09:49:57

    ネガティブだねぇ。だから言われるんじゃない?

    • 0
    • 19/05/25 23:28:32

    言われて嫌な人は自分のことつまらないって思ってるから嫌なんでしょ。嫌なら変わればいいじゃん。出来ないならそんな自分を受け入れなよ。

    • 3
    • 19/05/25 23:08:47

    え?!嬉しいけど!
    もっとネコかぶりますって思う!

    • 1
    • 19/05/25 23:04:19

    >>71
    まぁそういう意味で言ってるんだろうね。

    ワンパクな子やうるさい子に言う「元気だね」みたいなものだよね。

    • 1
    • 19/05/25 22:55:12

    けど結局ギャーギャー騒ぐ人は苦手なんだから事実じゃない?
    私は受け入れるよ。そういう人と仲良くなればいいだけだし

    • 2
    • 19/05/25 22:52:03

    すごくわかる。
    大人しいよねって言われると、つまらない奴って言われてるみたいに思う。

    • 4
    • 19/05/25 22:45:46

    すごくわかる!!
    私も物心ついた時から言われ続けてきた。

    こういう人って、
    思った事を何でも口に出すし、
    それで相手がどんな気持ちになるかとか
    なぜ考えないのかな。

    一番嫌いなタイプ。

    褒め言葉のつもりなのかもしれないけど、
    いつも落ち込んでたよ。

    • 6
    • 19/05/25 22:45:30

    うるさいね、騒々しいね、無神経だね。
    こう言われるのも気にしたらいけないよね~。

    • 0
    • 19/05/25 22:45:26

    このトピには一見大人しいけど
    中身は腹黒い方がたくさんいるようで。

    中身も穏やかで落ち着いた方は素敵ね。

    • 0
    • 19/05/25 22:40:52

    真面目だね大人しいね物静かだね

    こういうの言われるのが嫌ってネガティブ過ぎない?めんどくさいよ。

    • 5
    • 66
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/25 22:34:47

    >>60
    得って言うか、なんか丁寧に扱われることが多いんだよね。

    上手く言えないけど、例えば学生時代の男子達とか職場のおっちゃん達って、明るくてギャハギャハ笑う豪快な女性陣にはお笑い担当みたいな扱いして、おとなしめの女性のことは丁寧に扱ってくる事多いと思う。

    あと、こないだ勤め先にゴキブリが出た際に私がやっつけた時も、なんか凄く意外がられて必要以上に褒められたし。前に元気なおばちゃんが便所コオロギを退治した時は、ごく当たり前の日常として流された感じだったけど。

    おとなしい人だと思われてると、そういう色々なハードルが下がってやり易い。

    • 2
    • 65

    ぴよぴよ

    • 19/05/25 22:26:41

    嫌ですね。
    落ち着いてるねーとか言われると、つまらない人間って言われてる気分になる。

    きっと明るくなれないのがコンプレックスだからだと思う

    • 3
    • 19/05/25 22:23:24

    地味って言われたときはこの人言葉選べない人だなと思った。


    ストレスになるなら無理に会話しなくていい
    大人になってそう感じる
    大人になってからの友達作りって難しい

    今母親になってママ友に苦戦してる
    大きくなったねー足早いねーすごいねー
    お話上手だねーかわいいねーかっこいいねー等々
    子供に対してのこの会話がくそめんどくさい。
    会話がつまらない
    しないとで、暗いママだと思われるこのご時世。
    暗いママだと思われてもいいか私はもう話さなくなったよー。。疲れちゃった

    今まで無理に話していたせいか疲れてストレスたまってその反動で今は一匹狼になりました!
    話しかけられたら話す程度で

    楽です!

    • 3
    • 19/05/25 22:22:31

    わかる
    大人しいって良いように言ってるけど
    悪く言えば暗いっていう感じだもんね

    元気なキャラの人と一緒だと
    楽しいような気もするけど、バイバイした後ぐったりするから合わないんだと思う

    自分は自分だから無理して合わせなくても
    いいんだよね

    • 3
    • 19/05/25 22:21:06

    私は子供が言われる。言ってくる人は大抵子供が活発で人見知りのしない明るい子。
    大人しくていいねーって言われるの絶対いいねなんて思ってないくせにホントに腹立つ。

    • 11
    • 19/05/25 22:17:56

    >>39
    得って、例えば?

    • 0
    • 19/05/25 22:16:04

    褒め言葉だと思う。
    私も良く言われる。
    ただのノロマなだけなんだけど。

    • 0
    • 19/05/25 22:14:39

    私も言われる方だけど、じゃあ何て言われたら嫌じゃないの?
    自分は自分だし気にならないけど。

    • 0
    • 19/05/25 22:14:37

    私も大人しく見られる!でも仲良くなったら全然違った(笑)って言われる!
    なんか暗く見えてそうでやだよねー

    • 2
    • 19/05/25 22:13:02

    >>53
    こういう言葉を平気で言う人は、ちょっと大人として足りない人だよね。

    • 2
    • 19/05/25 22:12:03

    そうなんです、、
    わざわざ大人しいねってみんないるとこで言われたりしたら更になんて喋っていいかわからなくなります。まだ若い時は元気タイプの人から見下されてる気持ちになっていました。
    何か騒ぐ時とかテンション上がる時あるのー?
    とか聞かれたりもしてそういうこと聞かれたらめんどくさくなっちゃって。スポーツ観戦とか好きだったり運動得意だったりする一面もありますが、そんな騒いで見るって感じでもないし。

    • 1
    • 19/05/25 22:09:20

    子供が言われるのが嫌

    • 4
    • 19/05/25 22:08:13

    おとなしいよねー
    真面目だよねー

    と本人に言う奴が大嫌い。
    なんか絶対バカにしてるわ。

    でもさ、明るけりゃいいの?お喋りなほうが魅力的?私は全然そうは思わない。

    • 9
    • 19/05/25 22:06:20

    第一印象と違って話すと面白いとか言われると本当がっかりだし、またかと思う

    • 3
    • 19/05/25 22:03:37

    うるさいって言われるより好きだよ。大人しいのは長所だと思ってるから嫌じゃない。

    • 1
    • 19/05/25 22:02:51

    あーーなんかわかる
    凄く微妙だよね

    同じように言われ続けておばさんになったよ。人の印象なんて見る人の感性だから。
    今は意外性があっていいのかもと思うようになったかな。

    • 2
    • 19/05/25 22:00:21

    言われたことないから、そんな風に言われてみたい。中身は大して賑やかでもないのに、顔が賑やかそうなのかいつもギャル!みたいに言われる。中身ただのオタク。

    • 0
    • 19/05/25 21:58:19

    >>42
    バレちゃったねーwww

    • 0
    • 19/05/25 21:56:36

    >>41
    これだよね。
    お淑やかで上品な知的美人に対しても「おとなしい」って言うし、暗くてモサくて口下手な喪女にも言うから、どっちなのかによる。

    • 2
    • 19/05/25 21:52:33

    >>42
    私は見ていて思っただけ。
    やっぱり大人しいと言う人は性格悪いね。

    • 3
    • 19/05/25 21:51:58

    私は中学くらいから32才の今まで落ち着いてるってずっと言われてるけど嫌じゃないよ。
    キャピキャピできないからそれでいい。
    聞き役の方が楽だし。
    仲良くなっていっぱい喋るとイメージと違うね!っていい方にギャップがあるって言われる。
    つまらなさそうって思われても構わない。

    • 2
    • 19/05/25 21:51:48

    >>37
    話がずれてるよ?

    • 0
    • 19/05/25 21:50:13

    馬鹿にされてるよね

    • 2
    • 19/05/25 21:48:24

    >>40
    ひねくれてるわ
    会話のキャッチボール出来る様にしたら良いのに
    他人が悪いだなんて……あーイヤ

    • 0
    • 19/05/25 21:47:04

    「おとなしい」にも色々あるからね。

    「お淑やか」「上品」みたいな意味で言われてる場合もあるから、一概には言えない。

    • 3
    • 19/05/25 21:44:26

    大人しいと言ってくる人って性格悪いと思う。そう言って落ち込ませて自分より目立つなよってことでしょ

    • 9
    • 39
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/25 21:40:07

    よく言われるけど、全然嫌じゃない。

    私の場合は、周りからおとなしいと思われてる事によって損した経験より得した経験の方が多いから、嫌じゃないのかも。

    唯一デメリットがあるとすれば、時々気が強いブスとかに舐められてキツく当たってこられる事くらい。でもそのデメリットを差し引いてもお釣りがくるくらい、物静かキャラで得してきた自覚ある。

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/05/25 21:36:43

    >>34
    違うよ。私事ですが人見知りしない性格だけど
    真面目だね!って言われる

    • 0
    • 19/05/25 21:35:17

    私もそうだよ。
    小さい頃から静かだねとか大人しいとか、大人になってからはアンニュイ?とか言われてやる気なさそうに見えるんだなぁと昔は落ち込んだ。

    • 0
    • 19/05/25 21:34:34

    私も主と同じタイプだけど大人しいとか言う人とはだいたい合わないから付き合わないよ。

    • 3
    • 19/05/25 21:31:59

    >>31
    同じでしょ。一見、褒め言葉に感じても、言われた方は不快なんだから。

    • 4
    • 19/05/25 21:31:12

    私も思われてる。スポ少のサッカーの試合で大きい声?普通の声?で応援してたらそれを気に入らない人が出てきて「○さんああいう人だと思わなかった」とか「おとなしいくせに」と小学校も違うのに私の何を知ってるの?と思った。見た目大人しそうだからって勝手に性格まで決めるな

    • 5
    • 19/05/25 21:29:38

    前は言われてたなー
    でも旦那と付き合い始めてキャラ変わったかも
    さすがにギャーギャーは騒がないけど。

    • 0
    • 19/05/25 21:28:16

    >>25
    違うよ

    • 0
    • 19/05/25 21:26:56

    大人しいと嫌われる?

    • 0
    • 19/05/25 21:23:51

    >>9えぇー、そんな事言ったら「面白いね☆」っていうのは“変だね”っていうのと一緒でしょう?

    • 1
    • 19/05/25 21:23:41

    落ち着いてるよねって昔からよく言われる。
    暗い、無口、つまらないって言われてる気がして、余計に人と関わりたくなくなる。

    • 6
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ