運動会終わった~!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/26 08:51:18

    みなさん、お疲れ様でしたー。
    うちは、秋だけど。

    • 0
    • 19/05/26 06:37:42

    児童席にテントやミストシャワーの設置、エアコンの効いた部屋を児童の休憩場所にして暑さ対策をしていました。具合悪い子も出ず、予定より1時間半も早く終わりました!
    みなさん、お疲れ様でした!

    • 0
    • 19/05/26 06:14:10

    競技が始まるまで30分、ダラダラの進行。終わったの3時。
    朝から暑い中30分もムダに立たされる児童。それならとっとと競技始めてくれ。
    ニュースでは児童の座席にテントを張ったり、短縮したりする学校も出てきてるのに、熱中症対策について意識しなさすぎ。水分補給のアナウンスばかり。それで防げたら熱中症になんてならないよ

    • 9
    • 19/05/26 06:05:28

    昨日暑かったよね!

    みなさんお疲れ様でしたー!

    • 1
    • 19/05/26 06:02:07

    >>94うちは昨日で、夕飯は
    蕎麦茹でたよ、あと焼き鳥
    めんどくさかった笑笑

    • 2
    • 19/05/26 05:54:11

    >>97都内公立
    スポドリやら暑さ対策で首に巻く冷やすものとか
    今年からオーケーに。
    ペットボトル凍らせた、アクエリアス持ってる子がたくさんいたよ!
    去年はダメだった。

    • 1
    • 19/05/26 05:53:24

    >>107ちょー迷惑だね
    こっちがビデオとか撮ってるもんならキレそう

    • 3
    • 19/05/26 05:50:47

    子供3人連れてさらに、上の子?が競技してるのを観てた母親が、下の子3人になんやかんやでっかい声で叱ってた
    帽子をかぶれとか言ってて普通に言ったらいいのに子供たち顔が強張ってた
    キンキン声で怒ってるからみーんなみてた。

    • 2
    • 19/05/26 05:49:36

    >>94
    うちは旦那が焼き肉屋を提案してくれたから予約したわよ!!

    • 0
    • 19/05/26 05:46:18

    これからもっと異常気象がすすむだろうね。
    この時期に熱中症だなんて毎日のようにニュースでやってるけど、いつか運動会練習中とか本番の日に亡くなる子が出てもおかしくないよね

    • 1
    • 19/05/26 05:41:36

    >>103
    レジャーシート禁止って拷問?
    椅子はいいの?

    暑いなかおつかれさまでした

    • 1
    • 19/05/26 04:43:06

    昨年熱で今年初めての運動会だった。
    ミストシャワーや日陰にいたけど。
    レジャーシート禁止でずーっと立ちっぱなしは疲れた。

    旦那は下の子連れて一足先に帰ったけど、下の子放置で寝てた。

    気をきかせて場所とりとかしてくれる旦那だったらよかったのに・・・・。
    ただぼーっと指示待ちね。
    おまけに寝てるとは・・・・。

    • 3
    • 19/05/26 03:35:09

    早朝から場所取り頑張って最前列をとったのに、後ろの家族が色々文句言ってきた。
    文句があるならお前らも早く来て場所取りしろよ!
    後から来た後ろのやつがグチグチ言ってんじゃねーよ!

    • 4
    • 19/05/25 18:30:40

    >>66竜巻ではなくつむじ風では?

    • 2
    • 19/05/25 18:30:13

    家に居ても暑いのに
    地獄だったね
    おつかれさま

    • 0
    • 19/05/25 18:27:19

    >>97
    アンケートに書きなさい。
    対策案も。

    • 2
    • 19/05/25 18:26:34

    うちも今日でした。
    皆さん、お疲れさまー。
    今年からうちの学校も児童席にテント設置したけど、高学年の子たちは委員会の仕事とかで動いてたから体調悪くて帰った子とかいたみたい。
    昼ごはんの時間も短くかなり縮小してやったから1時半には閉会式も終わったよ。

    • 0
    • 19/05/25 18:23:34

    都内、5月、
    こんな暑さの状態でも対策取らないうちの学校ありえない
    テントもないし児童は体育座りでずっと座ってる状態
    日陰も建物上、夕方になるまで日向だし
    飲み物も水かお茶のみ
    校庭か体育館で
    家族でお昼食べなきゃならないし
    終了予定は15時30だって!

    ありえないわ

    • 12
    • 19/05/25 18:14:35

    テントない児童席に見に行ったら居なくて、本人体調悪くて保健室に居たよ。体調戻ったら席に戻ります!
    って、もう出る競技ないし閉会式だけだから早退したわよ。
    他の子もチラホラ居て、体調悪くても保健室で休んで体調戻れば、テントない児童席に戻してたみたい。

    みんな、お疲れさま~

    • 7
    • 19/05/25 18:14:06

    お疲れさまー!
    都内も暑かったよー!!
    応援団の裸足が火傷しないか心配だった。

    テントとか羨ましいなー!
    こっちは校庭にシートすら敷けないで、お昼も別々、応援は校舎の中からっていう狭い学校だから羨ましい!

    • 1
    • 19/05/25 18:11:01

    お疲れさまー
    うちは、来週よ!
    今日より暑くないことを願うのみ!

    夕飯はなにするの?
    出前か惣菜か外食?

    • 0
    • 19/05/25 18:07:06

    >>83
    宅配弁当を頼んだ、今から昼寝する。

    • 0
    • 19/05/25 18:04:50

    近年、この暑さが珍しくないんだからテントOKにしてくれないかなぁーって思ったよ
    暑かったねーみなさんお疲れ様!
    今夜はカップラーメンだわ

    • 4
    • 19/05/25 18:00:17

    暑かったねー!
    お疲れ様でした。
    来週は中学の運動会です(><)

    • 0
    • 19/05/25 17:58:15

    >>89
    本当、今まで気が張ってたのが運動会終わって楽になったね。しばらく大きなイベントもないし!
    子供は帰宅して更に外遊びしてる…信じられん

    • 2
    • 19/05/25 17:55:53

    お弁当作ったママ達お疲れ様。運動会終わると気が楽だね。子供達のパワーはすごいね。

    • 7
    • 19/05/25 17:51:19

    >>69

    唇の乾燥は脱水のサインだよ。
    水分補給しっかりしてね。
    花火大会行かれるといいね。

    • 2
    • 19/05/25 17:41:22

    終わったー!学校が、今年は子供用テント用意してくれてて、安心した。
    運動会今日じゃない学校から借りたみたい。

    • 5
    • 19/05/25 17:39:45

    おわったー!
    みんなお疲れさま!
    1つ片付いた感じだ。
    無事に終わって何より。

    • 3
    • 19/05/25 17:38:10

    >>83
    ビザとったよー!
    もうなーんもしたくない。外食もだるい。
    子供たちのリクエストでありがたい!

    • 3
    • 19/05/25 17:32:57

    >>83
    うちは旦那飲み会だし、子供に聞いたら疲れてどこにも出たくないって言ったから冷やし中華にする。私は食欲ないー

    • 3
    • 19/05/25 17:15:05

    みんな夜ご飯どーするの?
    疲れて作る気ないのに旦那が晩御飯何作るのって言ってきた・・・イラっとしたわーーーー
    もちろん今日はもう何もしないよ食べに行くか買ってくるしって言ったけど

    • 21
    • 19/05/25 17:14:05

    うちも無事終わりましたー
    4時起き頑張りました。

    • 6
    • 19/05/25 17:06:12

    >>80
    うちも来週
    昨日までに100均でいろいろ買ってきた!
    来週だと欲しいもの無くなりそうで

    • 4
    • 19/05/25 17:03:54

    うちは来週だよ…今日から準備始めたよ

    • 0
    • 19/05/25 17:03:30

    >>76(゚Д゚)!!

    • 0
    • 19/05/25 17:02:51

    >>76
    二日間連続なんだ!
    お疲れ様!がんばれ

    • 0
    • 19/05/25 17:02:34

    うちも終わりました!
    小学校最後の運動会だったけどケガもなく無事に終わってよかった。ただ暑くてつらかった。

    • 3
    • 19/05/25 17:01:14

    運動会終わって砂埃の洋服を洗濯して、また明日の運動会の準備!

    • 2
    • 19/05/25 17:01:03

    >>69
    夜花火ありますよね。
    お疲れ様です。

    • 0
    • 19/05/25 16:59:29

    うちも今日でしたー!
    上の子新一年生で親もドキドキだったけど無事に終わってよかった。
    みなさんお疲れ様!

    • 1
    • 19/05/25 16:58:23

    疲れた終わったー
    33度の中、短縮も全く無しフルで強行突破、地熱も上がりきった午後の最後に組体操やらせて目眩起こす子足裏火傷した子続出

    今年が終われば定年だからって、事なかれ主義のバカな校長だわ全く

    • 8
    • 19/05/25 16:58:05

    うちも終わった~!
    最後の運動会!まだ下がいるけど

    今お風呂だよ。めちゃくちゃ気持ちいい
    みんなお疲れ~

    • 1
    • 19/05/25 16:53:40

    今日は小学校で来週は中学校だよー。
    来週も弁当作りだよ(;´Д`)
    今日の夕飯はどうしよう。
    外食も面倒くさいし、旦那は夜勤だからなー。

    • 0
    • 19/05/25 16:51:19

    >>67めちゃタフやん尊敬ー!

    • 1
    • 19/05/25 16:49:54

    >>61
    腹痛と唇の乾燥と顔の火照りの症状で熱は、平熱より少し高い感じです。
    ご心配ありがとうございます!


    夜花火大会なのになー

    • 0
    • 19/05/25 16:49:48

    >>66今日?

    • 0
    • 19/05/25 16:49:23

    終わったー!役員もがんばった!
    でも子供の友達がお泊りするから気は抜けない(笑)

    • 0
    • 19/05/25 16:48:01

    竜巻直撃しました(-_-;)
    あせった~

    • 0
    • 19/05/25 16:47:46

    もう夜ご飯なんて考えたくないよねー。いやぁ、暑かった!
    うちは、義姉がそば持ってきてくれたよ。冷たくて美味しかったー。

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ