赤ちゃんを預かって欲しいとお願いされたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 15:22:03
    • 0
    • 155

    ぴよぴよ

    • 19/05/25 15:21:52

    私、保育士だから面倒みる自信はあるけど、人の子を預かるプロだからこそ、絶対に断る。
    仕事として預かるのと訳が違う。

    気心知れてる友だちや親戚の子で、普段から交流のある子なら喜んで預かる。

    • 1
    • 19/05/25 15:19:09

    TOP > BBSトップ > なんでも
    お隣さんに赤ちゃんを少しだけ預かって欲しい
    こぎつね 追加
    18/11/03 08:54
    と言いました。赤ちゃんとは言っても一歳児で
    もうミルクも飲んでません。ほんの3時間くらいの時間と言いました。しかし断られました。こんな心の冷たいお隣さんをどう思いますか?
    古トピの為これ以上コメントできません

    新着順
    投稿順
    最新順/写
    投稿順/写
    主のみ
    11 こぎつね
    18/11/03 08:58
    こっちは困っているのに少しくらい助けてくれてもいいじゃない

    3
    19 こぎつね
    18/11/03 09:00
    お金の工面しに走り周っているのに

    4
    36 こぎつね
    18/11/03 09:06
    こっちだってお隣さんが困っている時は助けてあげたよ!雨が降ってきた時に洗濯物を一時的に主の家に保管してあげたり

    8
    50 こぎつね
    18/11/03 09:12
    せっかく干した洗濯物が濡れない様にって取り入れてあげるのがどうしてお節介になるのよ
    助け合いでしょ

    2
    1
    54 こぎつね
    18/11/03 09:16
    お隣さんには感謝されました。みかんを貰いました

    1
    1
    62 こぎつね
    18/11/03 09:25
    前回はもしかしたら用事とかがあったのかも知れないから今日もう一度お願いして見るのって
    やはりママスタの方的には無しですかね?

    3
    66 こぎつね
    18/11/03 09:28
    性格悪いの多過ぎるねココは

    2
    1
    76 こぎつね
    18/11/03 09:43
    もういい、自分で何とかするから

    2
    1

    • 0
    • 19/05/25 14:13:29

    普段から交流があるなら預かるけど、挨拶程度の関係なら預からない。

    • 0
    • 19/05/25 14:13:14

    無理。
    抱っこの仕方やおむつの変え方忘れちゃったよ。
    抱っこ紐の使い方も知らないし。

    • 0
    • 19/05/25 14:11:56

    150(^0^)/

    • 0
    • 19/05/25 14:10:38

    出かける用事なけりゃ預かるよー。
    連れといでー。

    • 0
    • 19/05/25 14:06:27

    他人の子でしょ?100%無理。

    • 2
    • 19/05/25 13:38:58

    ママがいないと寂しがって泣き出すかも、ウロウロ歩き回って目が離せないかも、物を壊したり汚したりするかも、また預かってと何度もお願いされるかも…
    私なら預からない。その日は用事あるとか言って断る。

    • 0
    • 19/05/25 13:34:31

    うんこオムツは替えたくない…
    でもうちの子と同じ年代なら今後関わりあるだろうし預かる。

    • 0
    • 19/05/25 13:33:59

    普段から交流があって、2時間くらいなら預かるかな。

    • 0
    • 19/05/25 13:31:09

    お互い様って思って預かるかな・・・2時間ぐらいなら。

    • 1
    • 19/05/25 13:17:36

    お隣さんで普段からつきあいがあるなら
    預かるよ。

    • 4
    • 19/05/25 13:17:34

    断る

    何があっても、責任取れないから

    • 3
    • 19/05/25 13:16:34

    びびりだから無理。

    • 1
    • 19/05/25 13:15:29

    おーい 主さん
    預かってあげるからどこなのかな?
    迎えに行こうか? うちの近所の歯医者は今日は夜8時までやってるし
    ドラストも夜10時まで開いてるよ

    • 2
    • 19/05/25 13:14:28

    >>104
    うん、まずはこれでいいよね。でもって純粋にドラストに2時間かかる理由を聞きたい。

    • 2
    • 19/05/25 13:09:18

    赤ちゃん可愛いーーー
    正直ウハウハで預かるな

    • 5
    • 19/05/25 13:04:50

    ドラストに2時間かかるの?

    • 0
    • 19/05/25 13:02:46

    1歳は自信無いな~。
    幼稚園児くらいの年齢だったら、近所の人にお世話になったこと何回かあるから預かるよ。

    まだ歯痛い?
    夕方 涼しくなってから、お子さん連れて買っておいでよ。

    • 2
    • 19/05/25 13:02:06

    断る。
    なにかあったら責任とれない。

    • 2
    • 19/05/25 13:01:34

    普段の付き合いの程度による。

    • 1
    • 19/05/25 13:00:02

    暇は暇で、仲良しなんだったら
    用事について行くのはどう?笑

    • 1
    • 19/05/25 12:59:30

    2時間はお断りする。
    土曜でもう午後だし、今から歯医者予約してもいっぱいなんじゃないかな?
    お隣さんに鎮痛剤頂くのが1番手っ取り早く楽になれるんじゃない?
    それか近くにいるなら、旦那や親に買ってきてもらうとか

    • 2
    • 19/05/25 12:54:55

    預かる対象外
    一回でもOKしたら頼られそうでいや

    • 3
    • 19/05/25 12:51:59

    旦那さんは?親は?
    単身赴任や出張中じゃなきゃ土曜仕事だろうと夕方か夜には帰ってくるよね?

    • 2
    • 19/05/25 12:49:16

    私も断る、何かあったら怖いから。

    • 5
    • 19/05/25 12:48:47

    断ります。

    • 3
    • 19/05/25 12:47:49

    あずかるーー
    あずかりてーーー

    でもその間二時間泣いてたらどうしよう

    • 4
    • 19/05/25 12:47:11

    責任持てないから預からない。歯医者は子連れで行けるとこがあると伝える。

    • 3
    • 19/05/25 12:46:25

    断る。

    • 1
    • 19/05/25 12:43:44

    両親のどちかが急病だとかで、それに着きそう為になら預かるかな。
    それ以外なら責任が重大過ぎて自分には無理だと正直に言うよ。

    • 3
    • 19/05/25 12:43:15

    >>116
    えー。歯が溶けるだ。それは怖いわ。きちんと歯医者に行った方がいいね。私もむやみに言わないようにしとく。

    • 3
    • 19/05/25 12:40:56

    最近の歯医者って土日もやってるよね
    しかも子ども連れ大丈夫だよ

    • 4
    • 19/05/25 12:40:38

    預かるよ

    • 2
    • 19/05/25 12:40:11

    >>114
    見たよ、若いママかな可愛いなーって
    痛くてイライラしてるんだしね

    • 1
    • 19/05/25 12:39:43

    歯医者のたびに預けるの?

    • 0
    • 19/05/25 12:37:17

    >>99
    その事情とやらを詳しく

    • 1
    • 19/05/25 12:36:43

    >>71
    1歳の子いるけど、ベビーカー乗せて隣に置いていいですよって言われてるからそうしてる。
    土日もやってる。

    • 2
    • 19/05/25 12:36:18

    >>106
    それね。効くけどすんごく臭いし
    歯が溶けるから良くないんだよね
    やるなら根治水がいいけど、どちらも一時しのぎだから
    それより歯医者に行っちゃったほうが良いよ

    • 0
    • 19/05/25 12:36:15

    もう諦めたけどケーキ屋さんに寄ってケーキのお土産でも持って行こうかなって思ってた

    • 0
    • 19/05/25 12:35:43

    >>109
    主のみで見ても困り果ててるとか同情できるんだ?マリア様だねw

    • 1
    • 19/05/25 12:34:33

    ところで預かってもらえた場合、謝礼はどう考えている?

    • 0
    • 19/05/25 12:32:49

    パチンコ行く人だよね?いつもの。

    • 3
    • 19/05/25 12:30:41

    てかキーワード見たら、これって釣り?

    • 0
    • 19/05/25 12:29:54

    一応聞いてみたら?ダメならダメでいいじゃん

    • 1
    • 19/05/25 12:29:51

    >>103
    どんなところが?
    痛くて困り果ててトピ立ててる状況だろうに

    意地の悪いこと言うママの方が同じカテゴリーになりたくないな

    • 1
    • 19/05/25 12:29:28

    赤ちゃん頼める間柄なら鎮痛剤くらいくれるよーきっと!
    うちならロキソニン、バファリン、イブがあるから1日分くらいあげるけどな。

    • 5
    • 19/05/25 12:28:49

    >>61
    ママスタのせいにするな。みんながこうなるのは自分の態度のせいだろ。
    きちんとしてる人にはちゃんと優しいよ。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3331542
    同じ1歳児がいるママに対してなのにこうも違います。同じ時間帯で動いてるトピだから書いてる人もダブってたりするだろうに

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ