保育園の先生が意地悪な人ばかりなのは何故か。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/26 20:04:46

    >>77
    わかる!ちゃんとしてない人に限って理不尽なこと平気で言ったり要求したりする。こっちはボランティアじゃないっつうの。

    • 0
    • 19/05/26 07:59:57

    今年は人手不足すぎて毎日残業、おまけに多動とかアレルギーとか障害児が集まったクラスでヘルプに来てくれる先生もいない状態で悲惨。
    そんなクラスに限ってご機嫌とりしないとクレーム入れてくるようなモンペ数人。
    全く心の余裕が無くなったときに厳しく接してしまっている。

    • 1
    • 19/05/26 07:41:10

    >>73
    本当だw 意地悪そうw 保育士って大概がこんなヤンキー(笑)上がりだよね。
    まあ、大学行かなくても取れるからそっち系の人だよ。
    これkらどんどん、資格の幅も下がって勉強ってよりも講習受けたらなれる程度の職業になるらしいからね。
    DQNと底辺の巣窟になりそうw

    • 3
    • 19/05/26 00:58:03

    支援センターが保育園の中にあるんだけど本当にヤバイよ
    親の悪口普通に言うしね
    「◯◯ちゃんのお母さん、土曜保育の希望出てたけど本当に仕事なんですかね~さぼりたいだけですかね~」
    って大きい声で言ってるの聞いて引いた

    • 3
    • 74
    • かわいそう
    • 19/05/25 05:01:43

    やっぱり入園させなきゃよかった。園長先生もとっくに変わったし、暗黒の3年間。被害を受けただけ。

    だれよ、幼稚園、保育園の話題ばっかりしてたじゃない。SNSなんかやるんじゃなかった。うちもまだ後遺症に苦しんでるよ。

    お稽古やめるよ。

    • 3
    • 19/05/25 04:20:59

    >>70
    保育士だけど、ムカつく言い方だねー

    • 2
    • 19/05/25 00:32:40

    入園前に園の中の支援センターに行けば雰囲気がわかる。嫌な先生は目が笑ってなかったり、普段の態度に出るよ。
    長期休暇や土日祝日も休みが少ない園は、殺伐としていて希望から外した。

    • 2
    • 71
    • 小学生ママ
    • 19/05/25 00:08:59

    >>68
    日本人ですが、なぜですか?

    • 1
    • 19/05/24 23:44:53

    勉強が出来る人は
    保育士の資格が取れる学校に行かないでしょ?
    まともな人は給料の安い保育士にならないでしょ?

    • 9
    • 19/05/24 23:41:07

    連絡帳は毎日「見ました」のみで保育園での様子が分からない等他にも沢山ありますが、決定打は求職活動中で預けてたけど「3ヶ月の所を1ヶ月しか見れません」と言われたので退園を申し出た途端「やっぱり求職活動中の3ヶ月間(仕事決まったらその後も)見ます」と言われた。
    退園して別な保育園に行ってすぐ仕事決まった。

    • 3
    • 19/05/24 23:38:33

    >>67
    日本の方なのかな?

    • 2
    • 67
    • 小学生ママ
    • 19/05/24 23:16:33

    私の小学5年生の息子を、年長さんから小学校に入学するまでの間に、少しだけ通わせていました保育園の先生も、意地悪な先生でした。
    息子は保育園に通わせる時には、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ事後報告もしてくれませんでした。
    保育園に通わせる時には、息子がまだちゃんとトイレに行くことも出来ないことを伝えまして、保育園に通わせましたけど、保育園にお迎えに行きますと、おしっこをおもらしして濡れたまま遊んでいましたり、ウンチをおもらししたまま遊んでいることが何度もありました。
    おもらししたまま着替えもさせてくれませんでしたので、先生に苦情を言いましたけど、「おもらししたら、ちゃんと自分で報告してくるまで、そのまま過ごさせています」と、言われましたし、帰る時には、「年長さんなのに、まだトイレに行くことも出来ないですね」「今日もたくさんのお土産です」と、嫌みを言われまして、意地悪な先生でした。

    • 2
    • 19/05/24 22:15:51

    うける。
    みんな、自分の体験談だけで、幼稚園がいいだの、保育園がだめだの、小学校は違うだの、まじ笑かすな。
    視野が狭い。
    正解なんて誰も語れないんだよ。気づけ。
    全国にある全ての園や学校調べて統計とってから話せって。笑
    いい先生も悪い先生もどっちも場所関係なくいるから安心しろ。笑

    • 8
    • 19/05/24 22:12:16

    >>64本当だー!
    主の読むと発達が遅い子遅い子書いてるね。
    自分の子が発達障害で怒られてたから気にくわないんだね

    • 0
    • 19/05/24 22:10:13

    主の文見ててわかったけど主の子供は発達障害ね!
    保育園は手に負えないからあなたに厳しかったんじゃない?
    だから嫌い。
    小学校は支援学級だからそれ専門の先生だから優しい。
    そうでしょ?

    • 4
    • 19/05/24 22:07:29

    やっぱり保育園ってレベル低いんだね。
    貧乏相手だからかな?
    幼稚園の先生優しくないて気がきくよ。
    幼稚園でよかったー。

    • 3
    • 19/05/24 22:06:24

    えー!?そうなの?
    幼稚園の先生優しくて天使のようだよ。
    それに比べて小学校の先生クソすぎる。
    優しさのかけらもないよ

    • 1
    • 19/05/24 22:05:09

    性格も根性も悪い!
    ついでにデブwwwww

    • 1
    • 19/05/24 21:55:54

    散々世話になって良くそんなことが言えるな。
    どんなに性格悪くても主には負けるね。

    • 1
    • 19/05/24 21:54:47

    どんな風に性格悪いの?

    • 1
    • 19/05/24 21:50:53

    親に見せない表情があるよね。
    子供の保育園の先生の中に知り合いが何人か居るけど、親にとったら良い先生だと思ってても、お局の怖い先生だったとか、ふと見たら子供の扱い雑な先生とかもいる。
    でもあんな人数の子供の相手してると、性格悪くなりそう。

    • 4
    • 19/05/24 21:46:52

    砂場に車が突っ込んだ事故で園児を庇って怪我した保育士さんいたよね。
    その人も性格悪いってことか。

    • 4
    • 19/05/24 21:45:01

    私もそう、思うよ…
    幼稚園の先生は問題ない でも保育園に用があって預かってもう時期あったけど最悪でした。
    だから良いイメージ無い。ごめんね

    • 3
    • 19/05/24 21:30:53

    主の決めつけはどうかと思うけど…
    まじめに答えるとやっぱり女社会だからかなぁ。
    学校は男の先生もいるから気にするというか…女子校と共学のあるあるみたいな感じじゃない?
    だからって保育士全員がいがみ合いしてるわけじゃないし、小学校の先生も子どもや保護者の愚痴言うよ。人間だからそれぞれだよ。

    • 4
    • 19/05/24 21:22:31

    >>40
    それは主の決めつけでしょ?
    主の主観であって事実ではない。
    意味も分からないならもうちょっと頭使ってコメント読んで。

    • 3
    • 19/05/24 21:19:21

    >>49どちらとも働いたことあるけど、私が居た私立は公立以上に酷かったよ。
    若い子が多く、暴言も多かったし子育て経験もない保育士が影で親の事めちゃくちゃ言ってた。
    公立も影で言ってる人もいるよ。ただ、内容的には私は私立の若い保育士に引いたな。

    そして、公立の保育士は異動で幼稚園にも行くし、保育士と一括りにはできないかな。

    • 2
    • 19/05/24 21:15:11

    >>49
    逆じゃない?
    公立は先生も公務員だから度々研修や色々指導入るからちゃんとしてると思う。

    • 0
    • 19/05/24 21:13:05

    主は知ったようなこと書いてるけど、付き添いで一日中保育園にいるの?主の子が障害児なの?

    • 5
    • 19/05/24 21:08:50

    >>40
    なんだ、アホか

    • 4
    • 19/05/24 21:08:26

    >>46
    私立保育園と公立保育園って違う気がする。
    私立保育園は優しくていい先生もたくさんいるけど何故か公立保育園には意地悪な怒鳴るような保育士がいる
    公立保育園って園庭だろうが構わず怒鳴ってるよね。

    • 0
    • 19/05/24 21:06:34

    保育園叩きかよ

    • 3
    • 19/05/24 21:05:36

    給料低いからそれに見合った対応なんでしょ
    求めすぎ

    • 3
    • 19/05/24 21:04:13

    保育園は質の良し悪しが極端だよね。
    凄く良いところは幼稚園よりもしっかり学ばせて保育士さんも良い人ばかり。
    かたや、保育士の怒鳴り声が外まで響く保育園もある。

    こども園と幼稚園はそんなに違いないのになぁ。なぜ保育園だけあんまに偏りができるんだろう。

    • 2
    • 19/05/24 21:03:40

    後面倒な親いわゆるモンスターの子供にこそ意地悪な保育士は優しくしてくれますよ。
    親がおとなしい或いは文句も言えないようなところの子供には怒鳴ったりしてる。
    もちろん親がお迎えに来たらニコニコしてるけど。

    • 0
    • 19/05/24 20:58:52

    >>38
    いい先生も何人かいたよ。ただ優しいいい先生は保育園を辞めて違う施設に変わる。

    • 0
    • 19/05/24 20:58:44

    >>9
    他の保護者と何ら変わらず、普通に優しく接してくれてるって意味でしょ。

    • 1
    • 19/05/24 20:58:03

    面倒な親がいるから保育士が不足していくんだろうね。
    本当は対子供であるべきなのに、対保護者になる。

    • 6
    • 19/05/24 20:56:06

    >>39
    よくある。
    叩いたりはしてないけど普通にある。

    • 1
    • 19/05/24 20:55:12

    >>37
    ごめんその話の意味がわかんない(笑)
    私は保育士はニコニコしながらも裏では保護者の悪口を言いまくる人がたくさんいる。
    学校の先生は保護者の悪口で盛り上がってたりしないしまずそんな場は無い。

    • 2
    • 19/05/24 20:54:54

    うちの園の先生、2歳の子を怒鳴りつけてる所見てしまった。真っ裸で泣いてて、早くパンツはけよ!って怒鳴ってた。
    私に気づいて慌てて態度ころっと変えてたけど

    • 2
    • 19/05/24 20:52:10

    何人の保育園の先生をみて言ってるの?
    私が出会った先生は優しい人ばかりだったよ?
    たまたま、主の知ってる先生が性格悪かったんだろうね。ついてないだけ

    • 3
    • 19/05/24 20:51:33

    >>25
    ねえ主これ答えて
    言いたい事がわからないんだよね

    • 1
    • 19/05/24 20:51:24

    >>32
    あ保育士なんだーあなた。

    • 0
    • 19/05/24 20:50:09

    >>29
    うちも
    自分の園が全てみたいに語られてもね

    • 1
    • 19/05/24 20:48:04

    >>28
    発達遅い子が失敗しちゃったり悪いこともしてないのに怒鳴るなんて見るに耐えないけど。
    悪いことしたらしかるのは当たり前だよ。
    だけど発達ゆっくりな子がおしっこ失敗していたり何か失敗しただけで怒鳴ることは酷いでしょ?

    • 1
    • 19/05/24 20:45:03

    なつみの事かな?!

    • 0
    • 19/05/24 20:43:59

    >>28
    虫刺されでも傷つけた!と怒られたことがある…
    自分で転んで血が出るか出ないくらいの擦り傷で病院連れて行ってないことを怒られたこともある。ちなみにその家は家で大きなたんこぶ作っても病院には行かない…

    • 0
    • 19/05/24 20:41:37

    >>28
    わかるわかる
    私も、砂が口に入っちゃったって謝られてすごく申し訳ないと思った。
    無事に1日見ていてくれてありがとう

    • 4
    • 19/05/24 20:41:11

    >>28
    自分が転んだのに、わざわざ電話してきたりして、こちらか、わざわざすいませんとか言ったりする
    先生も、モンペで大変だ

    • 2
    • 19/05/24 20:40:08

    うちの保育園そんな先生1人もいないよ。

    • 3
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ