親の金か、自分の金か。

  • なんでも
  • 匿名
  • 4lG/A2bz+2
  • 19/05/24 19:40:00

留学や大学、一人暮らしなどの金の出所を探ってくる人・自分から強調してくる人が、不快すぎて大嫌いです。少しでもこれらの要素があった場合、もう二度と近づきたくないと思ってしまうほどです。

皆さんは人の経済状況を気にするタイプですか?

結構な数の人が上記に該当するので、もしかしてこれは私が変なのかと思いここで意見を聞くことにしました。
たとえ親の金で何かしようが、それはそこの家で最終的に金を管理している人が許可を出しているのであって、部外者がなぜそんなに気にする?と思っています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 貞元
    • +IsOj/Etle
    • 19/05/24 20:32:27

    経済レベルが同じぐらいだと思って付き合ってたらえ?って差を感じることが多くて確認したくなるんじゃないかな。

    • 1
    • 4
    • 神護景雲
    • T+oCmyyEVg
    • 19/05/24 20:24:47

    他人に言われて気にしすぎな印象。
    嘘でもほんとでも「そーよ、あたしが汗水垂らしてパートで貯めたお金だわよ」とかテキトーに流せばいいと思う。

    • 1
    • 3
    • 寛元
    • yMqc2KU5Ms
    • 19/05/24 20:21:27

    >>1
    そうだねー
    丁寧なトピ文なのに、何か気になるなーて思ったら、金、金、金、だねー

    • 3
    • 2
    • 永徳
    • j1zUvT/Whv
    • 19/05/24 20:13:42

    そこまで気にすることじゃなくね?

    • 1
    • 1
    • 万寿
    • Qd4bdpfE2Y
    • 19/05/24 20:11:25

    必要以上に首突っ込んでくる人は確かに鬱陶しくて嫌い。
    だが、金って言い方する人も嫌い。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ