窓開けてるのに子供に怒鳴ってしまった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 20:54:36

    うちは怒鳴らないんだけど冷静に、は?何してくれてんの?どういうつもり?とか静かにキレるから子供はこわいだろうな。反省する。

    • 0
    • 19/05/25 17:44:53

    子育てしにくい世の中になったもんだ…親だからこそ強く怒る事も怒鳴ってしまう時も時にはあるし…これだけ虐待事件が増えているから仕方がないのかな(T_T)

    • 0
    • 19/05/25 17:17:41

    中学生の息子とケンカしてたら通報されたことある。
    息子の方が言葉悪く暴れてる状態だったのに、子供が泣いてるとの通報だって。

    通報した人誰かわかりませんが、御迷惑かけてすみません。
    でも通報内容はきちんとお願いします。

    そのせいで「他にお子さんいませんか?」
    って別の所を疑われて大変でした。隠してないわ。

    • 1
    • 19/05/25 17:15:17

    子供が喧嘩してるのほっとくと
    「お宅のガキうるせぇぞ!」
    いい加減にしなさいと声張り上げると
    「虐待だ通報だ」
    世の中の母親たちはどうすりゃいいの?

    • 8
    • 19/05/25 17:03:45

    うちもご飯食べないから、怒鳴ってしまったよ。恥ずかしい。

    • 2
    • 19/05/25 16:27:30

    我が家もだよ。
    年長と年少の男の子2人が良く喧嘩して
    泣きながら、叩いて、蹴っての大騒ぎ、余りに酷くて私が大声出して怒ってしまったら
    前の家のジジィが窓を開けて『五月蝿いぞ。』って怒鳴られたけどね、子供の喧嘩をほっとく訳にも行かないし、私が怒ったら?
    虐待通報に成るのかしら?元気が良すぎて、暴れる様な喧嘩も困り者よ。五月蝿い?かも知れないけど虐待?通報?に纏められるのは嫌だわ。

    • 1
    • 19/05/25 16:15:54

    よく親から言われてた。

    「親が子供に怒鳴って叱っている声が聞こえても近所の人はどうも思わない。
    逆に子供が大声で親を怒鳴っていたら恥ずかしいことなんだよ」って。

    近所のママが中学生の男の子に怒鳴って汚い言葉の連発だったけど、
    息子の大きな声は聞いたことないよ。
    黙って親の注意を聞いているんだろうね。
    親しか子供のこと叱ってくれることがない今のご時世、いいんじゃないの。
    気にすることないよ。

    • 4
    • 19/05/25 15:36:48

    >>49やれと言ったことはやらない。やるなと言ったことは100%やる。これが積み重なり、怒鳴るに至ります。

    • 2
    • 19/05/25 15:31:58

    >>53
    元ヤンっぽく見える
    たぶん再婚で、去年赤ちゃん生まれた
    あまり詳しく書いてホントに隣の人だったら怖いから詳しくは言わないけど

    • 0
    • 19/05/25 15:28:07

    >>53どういう人なの?

    • 0
    • 19/05/25 15:27:47

    >>52自慢になるわけないだろ。もうちょっと穏やかに言い聞かせられなかったのか自己嫌悪だわ。自分の不甲斐なさにヘコむわ。

    • 0
    • 19/05/25 15:26:53

    うちの隣は凄いよ
    今も強い言葉で怒ってる
    泣けばいいって思ってんのかよ!!
    まだ4、5歳の男の子かなぁ?
    あと赤ちゃんもいるんだよね

    • 2
    • 19/05/25 15:25:40

    >>48
    自慢にならないから

    • 0
    • 19/05/25 15:24:48

    朝から窓開けて暴言吐いてるよ~

    • 2
    • 19/05/25 15:23:47

    毎日窓開けて怒鳴ってるわ。
    別に、気にしてない。

    • 1
    • 19/05/25 15:18:55

    素朴な疑問だけど子供が何をしたら怒鳴るの?

    • 0
    • 19/05/25 15:11:42

    うちなんて外で怒鳴ったうえに締め出したよ。ランドセルも外に放り投げた。
    優勝でしょ。

    • 6
    • 19/05/25 15:06:05

    >>39
    クシャミは聞こえるのに、笑い声が聞こえないって。
    怒鳴り声が聞こえないのは平和なのかもしれないけれど、仮面夫婦かな。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 20:47:03

    >>29
    閉めてても聞こえるよねー。
    閉めてる時は安心して怒鳴ってたのに。

    • 1
    • 19/05/24 20:41:23

    窓開けてるの忘れて怒鳴っちゃうことよくあるよー。
    怒鳴ったあとに気付いて、そーっと窓閉める自分が嫌になる(笑)

    • 11
    • 19/05/24 20:22:24

    3歳と1歳の子がいるけど、すぐどっちかが泣いてうるさくなるし、兄弟喧嘩で怒ってばっかりだし、窓開けてると静かにしなくちゃって思ってストレスになるから、なるべく開けない。
    私外では物静かな感じで通ってると思うけど、怒ると鬼婆だから、みんなどう思ってるか怖いわ。

    • 2
    • 19/05/24 20:15:07

    たまになら大丈夫。

    毎日常に窓全開で、生活音や子供の声が周りに筒抜けの状態で、更に母の怒鳴り声も響くとかなら、うわぁ…って思う。

    • 0
    • 19/05/24 20:11:02

    鬼婆って思われるぐらいならいいけど、通報されたら最悪だね。

    • 4
    • 19/05/24 20:08:42

    >>33
    嫌な時代だよねー
    昔はどーってことなくても、今はすぐ虐待虐待だからねぇ。
    子供に注意もできやしない。
    やだやだ。

    • 1
    • 19/05/24 20:03:34

    >>34
    え?そうなの?

    隣の人、子供二人いて
    子供の声は聞こえるけど
    大人の会話一切聞こえない
    怒鳴り声も笑い声も一切聞いたときがない
    くしゃみくらい‥

    たまに見かけるけど子供は普通に元気にみえるけど。

    • 1
    • 19/05/24 20:03:11

    鬼婆はどこにでも存在するのだ、、、
    そう、貴方の隣にもね、、、

    • 4
    • 19/05/24 19:58:18

    うちなんかいつも隣のおっさんが庭でタバコ吸ってるから丸聞こえ。

    • 0
    • 19/05/24 19:55:36

    >>33
    私もー
    〇〇もちゃんと食べてねって声かけただけなのに、食べようとしてたのー!ってギャーギャー10分ぐらい泣かれて、そっと窓締めた
    お巡りさん来てお母さん連れていかれるよって言っても泣き止んでくれなかったわ…

    • 1
    • 19/05/24 19:52:12

    日常茶飯事

    • 4
    • 19/05/24 19:49:57

    喧嘩も怒鳴り声も聞こえない家の方が、実はDV虐待が多い…そして夫婦仲も冷めまくり。

    • 6
    • 19/05/24 19:48:04

    うちもさっきグズグズでご飯食べる娘にイラッとしてつい怒鳴ってしまった。。
    そして窓が空いてたことに気づいた(--;)

    • 14
    • 19/05/24 19:45:26

    どこも同じと、
    逆に親近感覚えるわ。

    • 16
    • 19/05/24 19:45:07

    うちなんてしょっちゅうだよ。
    アパートの一階だけど うちの周りのママさん達の声も筒抜けだよ。笑

    • 1
    • 19/05/24 19:44:42

    そういう日もあるさ。

    • 4
    • 19/05/24 19:43:58

    閉めても聞こえてるのに今更?

    • 3
    • 19/05/24 19:43:06

    うちなんて外で怒鳴ってるわ。
    田舎で近所遠いからできることなんだけどね

    • 0
    • 19/05/24 19:40:09

    よくある。大丈夫だよ

    • 2
    • 19/05/24 19:32:28

    私なんて夕食中に夫婦喧嘩しちまったよ。笑
    今まさに主と同じ気持ち。

    • 0
    • 19/05/24 19:27:32

    あるよね。
    自分で思うより聞こえてないと思ってるけど…。

    • 1
    • 19/05/24 19:22:10

    大丈夫だよ
    うちの下階は夫婦大喧嘩が外に響きわたって、人が見に来るほど
    お金がない、旦那は無職ってことが皆さんにモロバレしたよ
    1階なんだから気をつけろよなーって思った

    • 1
    • 19/05/24 19:19:17

    暑くなると開けちゃうよね。私もよくやっちゃうわ。
    気にしないで。
    たまたま聞こえてもいつも怒ってるなんて思わないよ。

    • 0
    • 19/05/24 19:18:10

    あるある
    今はちょっとしたことでも虐待って言われるから気になるよね

    • 3
    • 19/05/24 19:12:36

    大丈夫
    あるあるだから

    • 2
    • 19/05/24 19:11:39

    わかる~

    • 1
    • 19/05/24 19:04:14

    人間だもの
    大丈夫よ!

    • 2
    • 19/05/24 19:02:45

    怒鳴った後で用事あって外に出ると、外で作業してる近所の人…すっごい気まずいw

    • 5
    • 19/05/24 19:02:02

    あるあるだね。私は怒らないイメージだったらしく、聞かれた人に普通の人間だったんだね。って言われたわ。

    • 6
    • 19/05/24 19:01:18

    >>15
    私も私も!自分だけじゃないんだなって妙に安心しちゃう。全く叱らない育児なんて無理だと思うこの頃。

    • 8
    • 19/05/24 18:59:08

    よその母ちゃんの怒鳴り声聞こえるとちょっと安心しちゃう私、、

    • 23
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ