切迫早産で管理入院中

  • 妊娠・出産
  • 19/05/24 15:29:50

タイトル通りです。入院している部屋から処置室やLDR室が近く、産まれた赤ちゃんを連れたお母さんを見たり、昼夜問わず赤ちゃんが産まれる泣き声を聞いたり、その家族が廊下で騒いでいるのを聞くたびに、羨ましく思い、なんだか辛くて悲しくなります。どなたか気持ちの切り替え方を教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/24 20:15:37

    最近 一層 情緒不安定になっており、みなさんのコメント、泣きながら読み返してます。

    たしかに、一生に換算したらこの数ヶ月なんてとっても短い期間なんですよね。それに、わたしのお腹の中でまだ赤ちゃんが生きていてくれるだけ恵まれていると思わなくては。周りが見えず悲観的になり過ぎていました。どうせ退院できないのだから、もっとポジティブに捉えて、最後の1人の時間を楽しむくらいの気持ちで過ごしたいと思います。

    • 0
    • 19/05/24 19:27:20

    まだ中期かと思ったらあと少しじゃん。
    あなたにも幸せな未来が待ってるのよ!
    流産や死産で入院するひともいるんだから。
    美味しいごはん食べてゆっくりやすんでね^^ひまだと色々考えちゃうだろうけど、産まれたら暇なんていってられないんだから。

    私もまた産みたかったなー。

    • 2
    • 19/05/24 19:09:56

    私は二人目で1カ月早く出てきてしまったからね、、
    お腹よくはっていたけどこんなもんかと思っていたら、、
    退屈かもしれないけど
    頑張って!赤ちゃんに会えるの楽しみだね。

    • 1
    • 19/05/24 19:07:22

    子宮頚管が短く、今1ヶ月半入院中です。
    来週内服にして、大丈夫なら帰る予定ですが不安です。頑張りましょう。

    • 1
    • 19/05/24 18:54:19

    私も8カ月の時検診行ってそのまま産まれるまで、2ヶ月入院したよ。
    食事美味しいし、友人がたくさん小説送ってくれた。24時間点滴はストレスだったけど楽な生活させてもらった。
    大丈夫!一生の内のたった数ヶ月。すぐに終わるよ。

    • 2
    • 19/05/24 17:16:37

    たくさんコメントしていただいて、アドバイスも下さり、ありがとうございます。

    実は先日、持続点滴も筋肉注射も安静も頑張っているつもりなのに、モニタ上も子宮収縮が頻回になり、もともと短くなっていた頸管もさらに短くなり、座っていられないほどお腹が張るため食事もままならず、薬液が増え、赤ちゃんは小さめだから37週までは退院させられないと医師にも言われてしまい、とても落ち込んでいました。泣いても泣いてもつらくてどうしようもなかったので、思い切ってここに書きこんでみて良かったです。

    • 0
    • 19/05/24 17:02:36

    私も一人目2ヶ月、二人目1ヶ月入院したよ

    24時間点滴とお風呂3日に1回だったからその2つが一番ストレスだった

    でもそれ以外はのんびり過ごしてたし、同じ部屋の人と仲良くなって毎日お喋りしたりそれなりに楽しかった

    赤ちゃんの泣き声とかは可愛いなー私ももうすぐ聞けるんだなーって思って聞いてたわ

    退院まで頑張ってね!!

    • 0
    • 19/05/24 16:57:50

    私も切迫で2週間入院してたよ。本当、体怠けるしすることないよね。唯一の楽しみがご飯だけだったなー

    今は退院して39週!!もう早く産まれてきてーってかんじ

    • 1
    • 19/05/24 16:51:49

    お産には 色々なケースがありますね
    私の経験ですが、長男は逆子でした
    医師が 上顎を掴んで 思っきり引っ張った 為に 舌下裂傷 大量の出血 その日に輸血 他所のベビーより 長い入院となりました
    これからの、生活の方が遥かに長いです
    今は 穏やかに 過ごしてください

    助産師の母より

    • 1
    • 19/05/24 16:37:44

    あともう少し辛抱だから頑張ってください!
    可愛い我が子に会えますよ!

    • 0
    • 19/05/24 16:30:22

    一人目は3ヶ月、二人目は1ヶ月半入院していたけど、そりゃもう嫌になるよね。でもあなたのお腹の中には赤ん坊がいるわけで、守れるのも母親だけだからね。ゆっくりしていられるのも今だけだからたくさん寝溜めしといてね。

    • 1
    • 19/05/24 16:29:10

    上のお子さんを残して入院となると、お母さんとしてはとても心配だと思いますし、お辛いだろうなぁとお察しします。わたしは1人目で、そのような心配はしなくて良いのだから、あまり辛いとか言っていられないなぁと思えました。

    • 0
    • 19/05/24 16:22:16

    私も切迫で入院してる時主さんと同じ気持ちだった。点滴痛くてつらいし無事出産できるのかって心配になったり...。でも今思うと、一人であんなにゆっくりできるのって最後の時間だと思うから、出産後の楽しい事をたくさん考えてのんびり過ごした方が良いと思うよ。

    • 0
    • 19/05/24 16:17:50

    私も1人目も2人目の時も入院した!
    無駄に暇だし、ずっと切迫早産の人のブログ見たりしてたな。
    ただひたすらDVD見て、ただひたすら寝まくって、旦那が見舞いに来てくれた時に喋ってた!色んなもの買ってきてくれたりしたから嬉しかったな。2人目の時の入院は上の子に会えなくて結構堪えたけど毎日連れてきてくれた母には感謝しかない。

    • 0
    • 19/05/24 16:14:58

    みなさん 温かい言葉をかけてくださってありがとうございます。
    当然ですが、わたしよりも大変な思いをされて出産にされてる方もたくさんいらっしゃるのだなぁと、尊敬するとともに、同じような治療を経験された方の話も聞けてなんだか心強く思いました。

    トイレには歩いていけますが、それ以外は安静です。ウテメリンの持続点滴をしています。静脈炎のせいか、留置針が持たなくなってきてほぼ毎日入れ替えなのと、両腕が手の甲までアザと腫れだらけで、何しても痛むのが辛いです。

    • 0
    • 19/05/24 16:05:17

    もしかしてあの超痛い点滴打ってるの?
    ウテメリンだったかな。

    私も切迫早産で入院した時その点滴が痛くて痛くてほんっとうに辛かったー!

    注射大嫌いだけど痛すぎだから何回か挿し直してもらったりした。

    辛いし不安だよね。
    でももうあと少しだよ!
    大好きな音楽とか聞いたりしたらどうかな?

    • 0
    • 19/05/24 15:58:18

    切迫流産から切迫早産
    子宮口縛る手術もして 約入院6ヶ月。
    24時間点滴してトイレすらベッド上でしか許可がでなかった時期もあったけど
    無事に出産したよ。
    上の子の時も 下の子の時もだったんだけど
    それぞれ違ったつらさがあって 何度か泣いちゃったこともあったけど
    無事に生まれてきてもらうために、じっと我慢の時期だったんだなって今は思う。
    そうそう 私は入院してる間は私は日記を書いてたし
    友達に手紙も書いてたよ。
    友達もまめに返事くれて、それが楽しかったな~。
    (病室でも手紙とどくからね^^)

    • 0
    • 19/05/24 15:55:57

    主さん辛いよね。
    無事に生まれた赤ちゃんの可愛い泣き声や家族の笑い声…よくわかるよ。

    私も子供二人切迫で入院したよ、辛かった
    まぁ一番辛かったのはかなりの早産で出産した翌日から、産後のお母さん同士で集められてご飯食べる時間だったかな
    他のお母さんは普通に出産してるからコットに赤ちゃん連れてにこにこ。
    こっちは状態不安定なNICU保育器に入った赤ちゃんの心配してるのにさ。

    でも大丈夫だよ!お腹の赤ちゃんも主さんの頑張りわかってるよ!
    今は辛いかもしれないけど、とびきり可愛い我が子に必ず会えるよ!

    • 0
    • 19/05/24 15:54:45

    >>3
    ありがとうございます。こんなに寝たきりで居られるのは今のうちだけ、と思うようにしてみます。

    • 0
    • 19/05/24 15:52:40

    私も26週~36週まで入院してたんだけど、入院してた分、他の方より看護師さんや助産師さんと接する期間が長かったから、産まれたらすっごいお祝いしてもらえて幸せだったよ。
    もう34週ならもし産まれても無事な確率が高いし大丈夫だよ!

    • 1
    • 19/05/24 15:52:33

    >>2
    がんばれーーー
    わたしも二人生んでどっちも切迫入院してるから気持ちわかる。
    34週ならもう少しお腹にいて欲しい感じだよね。
    名前考えたり~通販で物買ったりしてた。

    • 0
    • 19/05/24 15:51:14

    主さんも赤ちゃんも頑張ってるね。
    入院は大変だし、毎日毎日指折り数える日々だと思うけど、あと少しだ。
    頑張って!

    • 0
    • 19/05/24 15:49:27

    もう少しの安静で可愛い赤ちゃんに会えるよ!
    入院は暇だよね、暇だから色々考えるよね。
    今しかゆっくりできないし、どーんと構えて赤ちゃんを楽しみに待とう!頑張って!

    • 0
    • 19/05/24 15:46:12

    ちょうど4週間程入院して、34週になりました。

    • 0
    • 19/05/24 15:32:23

    今何週?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ