満員電車にベビーカー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 05:45:05

    >>51
    あのさーなんでこういうワーママは全てを諦めずに世間に求めるのかね?
    こういう問題に直面していない人は先々の事を考えて仕事を辞める選択、親の近所に住む選択、転職、引っ越し、等々子供の為に環境整えてきたんだよ。

    子供の為に自分で工夫はしないんですか?
    子供産む前にできることはありませんでしたか?
    旦那はなにやってるんですか?
    その職場で働くことを選んだのは誰ですか?
    全部自分の選択だよね。

    まずは職場近くにお引越しされてはいかがでしょう?
    何か一つ子供のために捨てることも必要では?子供のために。





    • 6
    • 19/05/25 01:06:50

    >>114
    正論で返せない人多いよね。
    ボキャブラリーがないのか、問題を的確に捉える頭がないのか…

    • 0
    • 19/05/24 19:34:44

    畳むって言っても赤ちゃん抱えて不安定なベビーカーもって荷物持ってフラついて倒れられても困るから赤ちゃんを乗せて乗り降りの激しい出入り口ではなく端っこに乗ってて欲しい。出来れば。

    • 0
    • 19/05/24 19:32:29

    堂々と使っていいし誰も文句言う権利無いけど、危ない!それだけだ。

    • 2
    • 19/05/24 19:28:55

    >>115
    どうしようもないし、経験あるけどどうしようもないなりに隣り合わせた人は多少気を使ってると思うんだよねそういうとき…連れてる方は「敵!」みたいになっちゃうんだろうけどさ。

    • 0
    • 19/05/24 19:27:04

    竹山っていつも偉そうに的外れな事言ってる。

    • 6
    • 19/05/24 19:25:59

    毎朝満員電車に乗るんだけど、この前赤ちゃん連れたお母さんが乗ってきた。乗車率120%以上なんだけど、そのお母さん「赤ちゃん潰れるー!押さないで!潰れる!」ってブチ切れてたよ。もうどうしろと……

    • 8
    • 19/05/24 19:18:53

    >>110
    頭悪そうw

    • 7
    • 19/05/24 18:35:46

    遠慮せずに乗ればって、そもそも満員電車にベビーカー開いたまま乗り込むのは物理的に無理でしょ。人が乗り込むのだって大変なのに。朝のラッシュの時間なら、ベビーカー押しながらホーム歩くのだって厳しいよ。

    • 3
    • 19/05/24 18:35:43

    竹山が偉そうに言うな!言うだけなら簡単だよ!竹山、何様だよ!

    • 5
    • 19/05/24 18:28:38

    うちは、地方で大体が車持ってる人ばかりだから電車にベビーカーは
    ピンとこないけど、満員電車に乗って当たり前みたいな空気出してたら
    周りはいい気しないよね 空いてる時間帯ならいいと思うけど
    混んでる時間は赤ちゃんも危ないよね タクシー使えばいいのに

    • 5
    • 19/05/24 18:22:49

    >>54
    えっ?どれを?どこを?
    どこが計画されてないと感じるの?
    家が職場の近くにないこと?
    希望の保育所に入れられなかったこと?
    わたしには、あなたの無知さ、思慮の浅さを物凄く感じますよ。

    • 0
    • 19/05/24 18:22:02

    「満員」の程度によるよね。
    私、基本はこどもや妊婦には優しく派のつもりかだら
    多少混雑してるくらいなら、
    周囲がもっと配慮してあげればと思うけど、
    通勤ラッシュレベルだと、それでも対応しきれないよ。

    • 8
    • 19/05/24 18:15:51

    乗るのは勝手かも知れないけれど、それで赤ちゃん潰される場合があっても勿論、自己責任だから文句は言えないし、逆にベビーカーが人に当たったりしてケガをさせる場合もある。その時は素直に謝罪しなきゃいけないと思う。逆ギレする人もいるから「ベビーカー様」と言われるんだよね。

    • 4
    • 19/05/24 18:08:14

    ベビーカーや車椅子マークの所に乗り込んでも、気付かずにどいてくれない若者もいるし、優先マークの所に乗っても、立ってる場所をズレてくれないサラリーマンもいるし、こっちが気にしてる割には、ゾーンに行かせてもらえない時も結構ある。

    だからこそ、満員電車で我が子を守る自信はないから私は乗らない。乗りたくないわ。
    スマホで調べ物する時でさえ、「電車の乗り換え調べるね」と一言言わなきゃ、何言われるか溜まったもんじゃないし。

    • 3
    • 19/05/24 17:35:06

    >>105
    邪魔よりなにより。圧迫されないか心配だよね。

    • 5
    • 19/05/24 17:33:54

    子どもの通院でどうしても乗らなきゃいけなくて、しかもそんな時に限って遅延して混雑した事があった。さすがにベビーカーを畳んで子どもは抱っこで乗ったよ。でも、何となく申し訳無い気がした。絶対邪魔だよな、変な事言ってくる人いないといいなと思いながら乗ってた。

    • 5
    • 19/05/24 17:27:55

    退っ引きならない理由なら仕方なく乗ればいいけど、満員電車なんてベビーカーじゃなく抱っこでも乗りたくないな。
    避けたい。通勤に必要なら早めの電車に乗るとか対策する。
    あの満員電車に赤ちゃんは危ない気がする。

    • 5
    • 19/05/24 17:26:10

    まぁ確かにギューギューの満員電車は危ないよね
    わざわざその時間に乗らんでも‥と思う

    • 7
    • 19/05/24 17:26:05

    都心部のラッシュって本当すごいよね。降りるのも乗るのも大変、みんな自分の事で精一杯で周りなんか見てられないよ。
    そんな中ベビーカーの赤ちゃんがいても周りも配慮しきれないと思う。
    だから意地悪とかじゃなく自分の子は自分で守るつもりで満員電車には乗らないのが1番と思う。

    • 5
    • 19/05/24 17:24:35

    >>51
    ん?いや、だから、私は乗せない派ってことで。各事情は各自考えてやってくださいな。
    どう思うか聞かれたから答えただけで、あなたを責めたわけではないですよ。

    • 1
    • 19/05/24 17:20:28

    乗る権利はあるけどまあ乗れないよねー。まあまあ混んでるのにベビーカー畳まないで乗る人って変わった人多い気がするよ。

    ベビーカーに子ども乗せたまま前において優先席に堂々と両親で座ってたりとかさ。ベビーカー畳んで親の膝の上なら優先されるべきだと思うけど、なんか勘違いしてるよね。

    • 8
    • 19/05/24 17:20:01

    >>96じゃ、あんたが降りてベビーカー乗せてやれば?
    自分は降りるのが嫌で人を降ろそうと考えてる時点であんたに価値ないわ。

    • 10
    • 19/05/24 17:19:09

    >>85
    もし「どうしてもベビーカーで乗らなきゃいけない事情があるんだから、そこのサラリーマン2~3人降りて、遅刻してでも譲れ」という優しさを求めてるなら、それはベビーカー様と呼ばれても仕方がないのでは…

    私は通勤ラッシュ酷い所に住んでて、一度だけ緊急事態でどうしても子連れでその時間に移動しなきゃならなかった時は、迷わずタクシー乗ったよ
    都内の移動なんて何万もかかるわけじゃないし
    遠慮とかじゃなく、子どもの安全を守るためにね

    • 7
    • 19/05/24 17:18:15

    >>96
    おかしいのはアナタの頭だよ。
    母親は立ってていいんだよ。何かあったらすぐに子ども守れないでしょ。

    • 9
    • 19/05/24 17:15:23

    >>94ベビーカー連れたママが立っててこいつらが座ってるのはおかしくない?

    • 0
    • 19/05/24 17:14:29

    子育てしてる側から見ればベビーカーで電車に乗らなきゃならない事情があるんだよ。って意見があるのはわかるし、本当にどうにもならなかった場合は乗せるかもしれない

    ただ満員電車通勤してる現在、あの満員電車にベビーカーだと?無理だよ無理無理。下手したら自分の腕もげそうになるんだよ、フラッとした人がベビーカーのタイヤで怪我する可能性もあるし、フラッとした勢いでベビーカーの中の赤ちゃん潰しちゃう可能性もある。
    そう考えたらやっぱり満員電車にベビーカーはお互いの為にも止めた方が良い

    • 8
    • 19/05/24 17:14:03

    >>92
    頭、大丈夫?熱中症だからおかしくなったの?

    • 8
    • 19/05/24 17:12:29

    >>86これめちゃくちゃわかる!
    ベビーカー固定はいいけど、なんで母親まで座る必要あるの?
    他人を立たせて自分が座る!当たり前!母親の権利!と思ってるんだろうな、こういうので当たり前に座る母親は。

    • 8
    • 19/05/24 17:12:09

    男や高齢独身女に目印つけて、ベビーカーが乗ってきたら目印ついた奴らが強制的に降ろされる決まりにしたらいいのでは?

    • 0
    • 19/05/24 17:10:35

    予想外に途中から混んできて、こっちが先に乗ってたのに後から乗ってきたやつにベビーカー邪魔って言われたことあるわー。
    他の車両行けよって感じ

    • 2
    • 19/05/24 17:08:22

    少なくとも、満員電車にベビーカーを開いたまま乗ってくるやつは邪魔。

    • 12
    • 19/05/24 17:08:02

    人の迷惑考えもしない厚かまし親にたいして辛口コメがあるだけでしょ

    • 11
    • 19/05/24 17:02:57

    どうしてもその時間に乗らなきゃ行けない事情があると思うんだけど、危ないよね。
    付近の人にはベビーカー見えるけど離れたところからだとベビーカー見えずに空間だけ空いてるように見えるから容赦なく詰められるし。

    公共の乗り物だからベビーカーのスペースとるために降りて譲れっていうのも違うし(気遣ってくれるのは本当に有難いけど)
    邪魔だから乗るなって攻撃するのも違うよね。

    • 1
    • 19/05/24 16:51:05

    >>85
    みんな優しいと思うよ。
    優しいからラッシュ時にベビーカーは危険って言うんでしょ。
    ラッシュ時は大人だって自分を守るので必死なんだから。
    乗ったらそれでお仕舞いじゃないからみんなあーだこーだ言うのよ。

    • 13
    • 19/05/24 16:36:26

    満員電車に遠慮なく乗ればいい
    って、真に受けて
    「ベビーカーごと乗れないから何人か降りてスペースあけて!」って主張してくるバカ親出てきそう。

    バスのひとり座席に未就学児の男の子座らせ母親はその後ろのひとり座席に座り
    生後間もない赤ちゃん乗せてるベビーカーを母親の横に置いていたら
    運転手さんが母親の後ろに座っていた70過ぎの男性に「すいません、ベビーカー固定したいから席移動してください」ってどかして
    母親を座らせたままベビーカーも固定したんだよね。
    ちがくね?
    お年寄りどかすなら料金ただ乗りの未就学児どかせばいいのに。
    または母親立たせればいいのに。
    座る席なくてお年寄り終点まで30分たたされていて。
    別のお年寄りが酷いってバス会社にクレームしてきた。
    (私がバス会社の短期事務のバイトしてた時)

    お年寄りより子連れが優先されるのは違うよ。
    母親も自分がなぜ立たなかったのか疑問。


    満員電車にベビーカーも
    周りを見たら遠慮するのが当たり前。
    毎日その電車に乗ってる会社員や学生を優先させるのが当たり前。


    • 12
    • 19/05/24 16:29:57

    今迄子育てした人 これから子育てする人
    優しさ 欲しいな
    四人子育てしたけど あの頃車の免許持ってたら 何処か連れて行くのも もう少し楽だったんだろうなと 思う
    満員電車にも どうしても 乗らなきゃいけない 事情あるかも 知れないし

    • 0
    • 19/05/24 16:29:54

    >>81
    200%の混雑状況じゃベビーカーや赤ちゃんに気を使えない自分の体勢を保つ事で必死。押し合いへし合いしている中に乗り込んでカバンや人に揉みくちゃになったり下敷きになったりしても親の責任だと思ってくれるならどうぞ乗って下さい。でも他人配慮しろと言わないで下さいね無理です。

    • 14
    • 19/05/24 16:27:30

    迷惑だわ
    竹山はラッシュの時間帯に電車乗らないでしょ
    だから分からないんだよ、毎日毎日ラッシュの時間帯に電車乗ってみたらいいよ、それで辟易としてる時にベビーカー投入、それでも同じこと言えるかな
    竹山指名でナイトスクープに依頼出したいわ

    • 16
    • 19/05/24 16:10:19

    サラリーマン達にも安全に乗る権利はあるよね。
    ベビーカーで乗ってもいいんだけど、周りへの配慮は必要だし、気を使って貰ってる意識は持たなきゃ。
    サラリーマン同士だって気を使いながら乗ってるわけだし。

    • 14
    • 19/05/24 16:07:08

    なんで遠慮することがあるの?

    • 3
    • 19/05/24 16:03:35

    遠慮せずって言うより、満員電車だと乗り込めない。ベビーカー入るスペースないもん。

    • 14
    • 19/05/24 16:01:50

    満員電車にベビーカーで乗り込む勇気がないなぁ。
    赤ちゃんも危ないし。
    関係ないけど今の若いママさんって小さい赤ちゃん連れてても凄くアクティブだよね。
    時代なのかな。

    • 3
    • 19/05/24 16:01:22

    そうは言っても通勤ラッシュのサラリーマンも
    遠慮せずに乗ってるし遠慮せずに乗ってくるからねえ
    時間帯を変えられるなら変えた方がいいし
    それが無理なら別の交通手段を考えた方がいい
    自衛のためね

    • 3
    • 19/05/24 15:58:27

    電車やバス使ってわざわざ出掛ける理由は?
    子供にベビーカーに荷物にってよくインタビューで言ってるけど。

    • 5
    • 19/05/24 15:54:13

    >>65
    権利があっても満員電車には乗らないかなぁ…

    • 3
    • 75

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 15:45:41

    >>65
    真っ先に「公共の乗り物だから乗る権利があるんだ」って主張になる辺りがね、子供いないからそういう視点で判断するんだなーって思った。
    まともな親ならまず子供の安全が最優先だよね。権利とかマナーより子供の命が大事だもん。

    • 7
    • 19/05/24 15:41:33

    >>70
    横レスだけど「電車にベビーカー」じゃなく「“満員”電車にベビーカー」の話なのに例外の話を始めたから言われているのでは。

    • 7
    • 19/05/24 15:39:12

    乗って良いと思うよ。
    でも混雑時は辞めた方がいいんじゃ無いかな。
    邪魔と言うより子供が可哀相だもん。

    • 8
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ