子供の運動会 今週の土曜日

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/23 22:11:38

    防止、アームカバー、大量の水分で乗りきってる。運動会が嫌な私にしたら熱中症を理由に無くなるか時短になれと願ってやまない

    • 6
    • 19/05/23 22:12:50

    帽子かぶって、飲み物飲む。

    • 6
    • 19/05/23 22:12:58

    >>1
    子供は案外大丈夫なのですか?
    もう嫌で嫌で嫌で憂鬱です

    • 2
    • 19/05/23 22:15:00

    体育館開放してない?
    子どもの競技以外は体育館にいるとか。

    • 2
    • 19/05/23 22:15:37

    自分の子が出てない時は学校の中に入る。

    • 1
    • 19/05/23 22:15:49

    今年1年生になったばかりで
    小学校の運動会が初めてで…

    あーほんとに嫌だなー
    暑い中しんどい思いして運動会する
    意味がわかんない

    • 4
    • 19/05/23 22:16:25

    >>4体育館解放は、昼食の時のみらしいです

    • 1
    • 19/05/23 22:16:28

    >>3今日1日同じようなトピ何個も立ってるんだけどウザイ。イライラするわ。

    • 0
    • 19/05/23 22:17:01

    >>6

    なんでそんなに嫌なの?

    • 3
    • 19/05/23 22:17:28

    >>3
    大丈夫だよお茶に少しだけ塩を入れたやつ持たせてる。スポドリはお昼休憩に飲むから私が持ってる。

    • 0
    • 19/05/23 22:18:46

    >>8
    スルーしなよ夜にしかここに来れない人も居るんだし。ずっとママスタに来れるならこんなトピを今たててないと思う

    • 7
    • 19/05/23 22:19:05

    お昼ご飯の時間だけ行ったらいいじゃん

    本当に嫌なら担任に行って子供にお弁当持たせたら良い
    今は親が来ない家庭も普通にあるみたいだし

    • 0
    • 19/05/23 22:19:17

    一歳の子がいるから、大変だよね。
    日陰はあるの?

    • 3
    • 14
    • 匿名ウザイ
    • 19/05/23 22:21:35

    >>11サーチすればいい。

    • 0
    • 19/05/23 22:24:06

    >>6
    そんなに嫌なら行かなきゃいいじゃん。
    初めての運動会楽しみじゃないの?
    暑い中頑張ってるのは子供の方だよ。
    子供はママに来てもらうの楽しみに練習も頑張ってるはずなのにたかだか運動会行くだけでそんなになる?
    一歳なら多少おやつも食べられるしゼリーとかお茶でしのいで頑張って。

    • 3
    • 19/05/23 22:24:35

    イライラさせてしまった人すみません
    私自身が、暑さに弱くてすぐ熱中症とかに
    なってしまうタイプなので行くのがすごく不安なのです…
    自分が運動会に行って体調悪くなったら
    1歳の子もいるし上の子もいるしで不安で

    • 2
    • 19/05/23 22:28:19

    >>16私もそうだけど、自分が安心できるよう色々熱中症対策準備したりしたわ。
    グチグチ不安、心配してる時間が無駄。寝不足はよくないから早く寝たら?

    • 8
    • 19/05/23 22:28:38

    行くな行くな
    最低

    • 2
    • 19/05/23 22:28:45

    >>10お茶に塩ですね!明日からお茶に塩少し
    入れてみます!!

    • 0
    • 19/05/23 22:29:34

    >>16

    今までの幼稚園の運動会とかどうしてたの?今回が初めての運動会ではないでしょ?

    • 1
    • 19/05/23 22:31:58

    >>17
    その熱中症対策を主は聞いてるのにね。行くな最低とかなんか酷い人多いな~って思ってしまった。

    • 5
    • 19/05/23 22:35:04


    ママスタ民て不安とか心配って言いたいだけなんだよね。

    • 0
    • 19/05/23 22:35:24

    子供は暑い中懸命に練習してるし、運動会が終わってもまたいつも通りの学校生活。親が休みたいとか思ってるなんてかわいそうだね。

    • 6
    • 19/05/23 22:35:46

    >>21じゃあ対策おしえなよ笑
    いちいち横槍いれないで笑

    • 1
    • 19/05/23 22:35:50

    運動会本当にいらねー

    • 2
    • 19/05/23 22:36:33

    >>24
    >>1で答えてるよ(笑)

    • 1
    • 19/05/23 22:37:13

    暑いのは嫌だね。せめて曇ってくれたらいいんだけど

    • 2
    • 19/05/23 22:37:55

    >>24
    お茶に少しだけ塩を入れるって言ったのも私だ。あなたこそ主にアドバイスがあるなら教えてあげなよ。

    • 1
    • 19/05/23 22:37:57

    何度も熱中症になってるわりには学習しないのね
    今さらお茶に塩ってw
    しかも常にそれ飲んでたら逆にからだによくないからね。しってる?

    • 2
    • 19/05/23 22:38:17

    小さなお子さんがいる方は、席取りなどせずに、あえて校舎の影にシートを敷いておき、授乳室とオムツ替えスペースが設けられてるので(クーラー入ってるらしいです)そこで時間つぶしたりもしてるみたい。
    あとは、はじのほうに小さな簡易テントおいて、中でお子さんがお昼寝してたりしますね。蚊除けも忘れずに!!

    • 0
    • 19/05/23 22:40:11

    テントも禁止だし日陰ないし校庭狭いからシート敷ける所がごくわずかでそこがうまったら夕方まで立ち見だよ。
    地獄だよ

    • 2
    • 19/05/23 22:40:15

    >>28
    お茶に塩なんていれなくても、朝の味噌汁が予防に1番効果的w
    お茶に塩なんて塩分とりすぎになるわw

    • 3
    • 19/05/23 22:40:40

    >>29
    えー!そうなの?知らない何が良くないの?

    • 0
    • 19/05/23 22:40:44

    お弁当作るの面倒だし
    冷凍食品使ってなんとか乗りきろう

    • 4
    • 19/05/23 22:41:44

    お茶に塩入れたら熱中症にならないと思ってる人がいるよ笑

    • 5
    • 19/05/23 22:43:55

    >>25
    私は運動会なくなってほしいけど、子供は運動会楽しみにしているから、お昼なしの午前中だけにしてほしい。それか食事の時は子供は教室、親は自宅で食べる形にしてほしい。お弁当も暑いなら食中毒も心配

    • 3
    • 19/05/23 22:45:15

    普段の食事で塩分とればいいからね。
    運動で激しく汗をかいたときに塩分入った飲み物飲めばいい。

    • 0
    • 19/05/23 22:46:29

    なんか、本当にすみません…
    無知すぎて…ごめんなさい
    保育園の時の運動会は、午前中だったので
    なんとか乗り切ったのもありますし
    毎年10月が運動会だったので
    今の時期より暑くなかったので
    それほど不安とかもなかったです

    授乳室も設けられてるらしいので
    そこで時間潰したりします。
    子供の運動会は楽しみだし
    行きたいです。
    ですが不安で皆どんな対策してるのかな
    って思ってトピ立てました。

    • 0
    • 19/05/23 22:46:35

    >>36わがままだね。自分都合笑

    • 0
    • 19/05/23 22:48:04

    >>38いい対策あるよ!心配しなきゃいい。不安なことを考えなきゃいい。

    • 0
    • 19/05/23 22:49:14

    主さんわかる!テントokにしてもらいたい。
    学年毎に出る時間分けたら席も余裕になるのに。なにも学校全学年出なくたっていいよ

    • 3
    • 19/05/23 22:50:23

    で熱中症対策で一番いいのは何?麦茶に塩はなんでダメ?本当に正しいってやつ知ってる人がいるなら教えてほしい。

    • 0
    • 19/05/23 22:51:45

    >>38
    えっ、授乳室って時間つぶすとこじゃないよ?
    私なら旦那が行けないなら下の子は預けて行くかな。あらかじめ日程わかってるわけだし。
    保冷剤いっぱい持っていって首冷やしたり日傘で凌いだよ。
    いきたいです。じゃなくて行くんだよ!

    • 3
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/05/23 22:52:32

    >>19

    梅干し持参をオススメします!
    コンビニでも干し梅とか売ってる。
    梅干しはアミノ酸、塩分同時に摂れるんだよ。
    私も熱中症対策で持って行く予定。
    私も暑さに弱いから何かと不安だよね。

    • 4
    • 19/05/23 22:54:31

    >>45
    梅干しですね。
    持参します!

    • 2
    • 19/05/23 22:54:42

    >>39
    自己都合?
    都内だとそういう学校もあるんだよ。私の子供が通う小学校じゃないけど

    • 2
    • 19/05/23 22:55:48

    >>42ダメなんて書いてないじゃん笑
    良く読めばわかるっしょ笑おバカさんw

    • 0
    • 19/05/23 22:56:17

    >>43
    預けるとは親に?
    親がいない場合は?

    • 1
    • 19/05/23 22:56:43

    一歳なら大丈夫。最悪お昼に間に合えばいいんだからw
    初めての運動会、きっと感動するよ。嫌々言ってても無くならないんだし気楽に行ってらっしゃい。

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ