いじめられる子の特徴ってなんだと思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 13:16:15

    小学生くらいの子だと、親がその子の親の悪口言ってたりとかもあるかも。親の言う事は絶対ない年齢だから。

    • 0
    • 19/05/24 13:04:47

    親が過干渉で過保護過ぎる家庭の子は虐められやすい

    • 3
    • 19/05/24 13:00:15

    女の場合は、可愛いくて幸せで大人しい子。

    • 4
    • 19/05/24 12:58:03

    >>116
    それいじめる子の特徴じゃない?

    • 1
    • 19/05/24 04:34:36

    >>116
    なぜ?

    • 0
    • 19/05/24 01:13:38

    いつも親にガミガミ叱られる子

    • 3
    • 19/05/24 00:51:11

    妬み僻みが一番じゃない?
    大人になってもそうだから。
    因みに、うちの職場ではデブスとアラフィフ2人(1人は鶏ガラ、もう1人はしゃくれ)が周りをいじめてる。

    • 10
    • 19/05/24 00:37:26

    >>108
    そうそう。なのに自分は可愛いと思ってる。
    私が学生の時からそういう子いたわ。

    • 4
    • 19/05/24 00:33:38

    幼い子供。

    私が小学生の時に1年生からずっと一緒のクラスだった男の子だけど、幼い感じがあってよくお漏らししていた。
    おしっこだけでなくて、うんちをお漏らしすることも多かった。6年生になってもよくお漏らししていた。
    うんちをお漏らししても気にしてなくて、そのまま過ごすから臭くてたまらなかった。
    他の子供から「臭い」「赤ちゃん」と、いじめられていた。

    • 3
    • 19/05/24 00:25:18

    優しい子。
    自分が悪いのかなって受け入れて引いてしまう子。

    要はイジメなんて八つ当たりだから。受け止めてくれる優しい子がいなきゃ成立しない。ただ喧嘩になるだけ。

    • 18
    • 19/05/24 00:19:14

    >>110
    それいじめてる側だよ

    • 9
    • 19/05/24 00:11:45

    デブ、ブス

    • 2
    • 19/05/24 00:04:33

    >>106
    私、それだったは!

    なんか入学式以降皆んなして、よそよそしくなって来て、

    みんなからフルシカト。

    しかもあだ名が、ゲジ。

    意味わからん!

    高校になってからは、何も言われなくなったけど、

    • 1
    • 19/05/23 23:43:30

    >>104
    女子は殆どがそれ
    ブスやデブは何故かハブられない
    いじめっ子はブスばかり

    • 12
    • 19/05/23 23:40:14

    >>37
    私デブにコボウ女きも!とか言われていじめられてた。
    中学高校でデブは結構人気者。
    強気なデブにみんな逆らえなかった。
    デブがクラスを支配していた。
    例えるなら豚汁の豚肉。
    私はゴボウ。

    • 0
    • 19/05/23 23:31:17

    気になる子をいじめるっていうのもある。
    かわいいからいじめる。
    からかってるつもりなんだろうね。
    嫌がらせには違いないけど。

    • 2
    • 19/05/23 23:30:10

    空気読めない

    • 0
    • 19/05/23 23:28:52

    嫉妬でいじめるのもあるよね?

    • 7
    • 19/05/23 23:26:55

    自分から友達をつくらない!

    • 0
    • 19/05/23 23:26:50

    自分から友達をつくらない!

    • 1
    • 19/05/23 23:25:01

    大人も子供もイジメは同じだね
    ニコニコ近付いて、断れないのをいいことに利用して取り巻きを作り、ハブるの繰り返し

    • 9
    • 19/05/23 23:20:57

    >>93
    本当はあなた達がキモかったわけじゃないんだね。
    ボスの子は私立受験のストレスをぶつけてたのかな?
    いじめっ子って親が勉強に厳しい人多いよね。決してそのクソガキを擁護する気はないけど。

    • 2
    • 19/05/23 23:19:29

    個性が強すぎる。

    • 0
    • 98
    • からちゃん
    • 19/05/23 23:17:21

    ないものをもってる
    成績
    親からの愛情

    おかの菜月 いじめっこ

    • 1
    • 19/05/23 23:10:48

    女の子のいじめは精神をずたぼろにするけど、男の子のいじめは基本的に暴力だからみてて本当に嫌い。昔、体育館で気弱な男子が壁に立たされて、ボス猿が手下にバスケットボールパスさせて思いっきりぶん投げてたの見たけどほんとゾッとした。バスケ部の顧問はそのボス猿と一緒に笑いながら気弱男子の頭に星とハートのきたねー剃り込み入れて爆笑してて、次の日五厘でその子が学校に来てさらに爆笑してた所に親から電話が入って謝ってて、ほんと最低な先生だなと思った。

    • 7
    • 19/05/23 23:09:50

    >>92
    辛かったね。
    でもはっきり言うのはなかなか難しいね。
    あなたが悪いんじゃない。これだけは確か。
    私は話してる間に涙を堪えられなくなり、泣き出してしまうタイプなんだったんだけど、これもまた、いじめっ子を喜ばせていたんだと思う。
    でもそれで周りの子が見てるから大人達に気付いて貰えたんだけどね、態度を変えたのは表向きだけで、今度は周りに分かりにくいいじめが始まった。
    子供には優しくて自分を守れる強い子になってほしい。

    • 3
    • 19/05/23 23:09:18

    自分の意見を言えない子とか狙われるよね。
    いじめっ子はだいたい家ではいい子。

    • 6
    • 19/05/23 23:03:44

    小さいうちに意地悪、嘘つき親、先生の前いい子ちゃん
    が高学年になり離れていく
    だが気が強いから親子でイジメだ!と被害者つら。
    周りはアイツに関わるとめんどくさいとなり
    また離れていく。
    小さい頃の行いかな。

    • 0
    • 19/05/23 23:03:33

    私は小4~6まで男子達からいじめられてた。
    ヤンチャグループから。
    ヤンチャグループのボスは成績優秀、運動神経抜群、顔もそこそこ良くてモテモテ。
    取り巻きはお馬鹿だけど運動神経抜群で目立つ男子達。
    私の女子グループvsそいつら。
    私達ブスだしガリだし地味だしでキモいって嫌われてた。
    近くすれ違う時に、よけろよけろ!きたね!ってイジメ。
    私達もやり返してたけどね
    たまに存在シカトしてやるとあっちも大人しくなる。
    でもそれが卒業まで続いた。
    本当に嫌で嫌でいつの間にかクラス全体から嫌われてた感じ。
    目立つグループ男子には勝てない。
    私達の親は何もしてくれなかった
    私だけ父子家庭だったんだけど父親は無関心で。
    中学になってボス男子は頭良い私立いった。
    そしたら取り巻きの男子達は今までの事が嘘だったかのように何にもしてこなくなって逆に話しかけてきた。
    教科書あったよ!って急に渡してくれた。
    今まで私達の物なんて触れなかったのにw
    ボスって怖いね。
    そんなこんなで私は男子が大嫌いなのに
    息子3人も生まれたw
    この子達には常日頃から女の子に優しくしろよって言い聞かせてるw長かったごめんなさい

    • 6
    • 19/05/23 23:02:29

    >>70
    私だ。昔から嫌な気持ちになったり緊張したりすると何故かヘラヘラしてしまう。
    それでいじめがエスカレートしたよ。
    毅然とした態度でやめてって言えば良かったんだろうな。

    • 2
    • 19/05/23 23:00:29

    優しい子。
    苛められても、誰かに言ったら苛めてる子が怒られちゃうと思って我慢しちゃう。

    見た目で「バイ菌」とか苛められてる子は親に責任がある。

    苛められてる本人は何も悪くない!

    • 10
    • 19/05/23 23:00:20

    >>82
    カースト上位の揉め事が一番面倒くさい
    私は男どもを味方につけながら、同じグループだった子で次にいじめられた子を仲間に入れ込んで、いじめてきた奴らを蹴落とした

    • 1
    • 19/05/23 23:00:14

    >>82
    分かる気がする。
    しかも、カースト上位内で散々揉めて、いつ自分がやられるかの恐怖心が芽生えたのか、いじめが男子に向かってる。
    ホント女子うざい。男子をこきつかって、言いなりにならない子や自分より下だと思った男子の陰口すごい。
    しかも、カースト上位の男子を味方につけてるし。
    先生もカースト上位を怒らないからその子らが調子乗ってる。

    • 0
    • 19/05/23 22:58:11

    女のグループは、中高は交互にはぶられたりした。ちょっと目立ったり、やるのが早かったりすると急にはぶりだす。周りが興味があるけど出来ないでいる事をやるのは駄目みたいな暗黙のルール。出る杭は打たれる

    • 3
    • 19/05/23 22:58:03

    女のグループは、中高は交互にはぶられたりした。ちょっと目立ったり、やるのが早かったりすると急にはぶりだす。周りが興味があるけど出来ないでいる事をやるのは駄目みたいな暗黙のルール。出る杭は打たれる

    • 0
    • 19/05/23 22:58:03

    >>85
    そう。
    親が4回再婚してる子が、片親の子をいじめてた。
    いじめっ子の親は自分が再婚したもんだから片親にマウンティングしたいみたいでそれを聞いてる子供が同じことしてた。
    普通に考えて、何回も再婚してる方が異常だよね。
    片親のお母さん、頑張ってる。子供もいい子。

    • 1
    • 19/05/23 22:48:50

    >>81
    私の周りは関係ないけど、きっと親が言ってるんだろうね。
    あそこのうちは片親だから…って。
    ママスタにもこういう最低な人いるもんね。やだやだ。

    • 5
    • 19/05/23 22:45:10

    >>68うちの子だ。

    • 1
    • 19/05/23 22:44:01

    >>81
    いつの時代ですか
    私の周りではなかったわ

    • 1
    • 19/05/23 22:43:07

    >>76
    ないない
    カースト上位ほど揉め事多いんだよ
    その可愛い子?キラキラした子?達が持ってないものを持ってたりすると妬まれる
    女の子グループにバリアなんてないから
    敵は身内にもいるんだよ
    地味すぎても複雑だけど、目立たないのが一番

    • 3
    • 19/05/23 22:42:37

    思い出した
    片親はいじめられてた

    • 1
    • 19/05/23 22:40:49

    >>57
    うちの子だ(泣)

    • 0
    • 19/05/23 22:40:37

    ニコニコしてて、言い返したり、泣きもしないような子ってイメージ。
    想像したら辛いわ。

    • 3
    • 19/05/23 22:38:38

    昔は不潔な子や暗い子がターゲットだったけど、今は違うからね。子供の学年で明るくて人気者だったこが急にターゲットになったことがあった。

    • 3
    • 19/05/23 22:38:03

    >>70
    それ当たってる。ヘラヘラしてるんだよね。
    それを見て可哀想と感じる人はあまりいない。だって笑ってるんだから。

    • 1
    • 19/05/23 22:37:26

    >>72
    可愛い子、お洒落さんは似た子が自然と集まるからバリアが出来てる
    いじめられない様な気がする

    • 1
    • 19/05/23 22:33:12

    いじめる子供の特徴は、挨拶出来ない、自己中かな。

    • 5
    • 19/05/23 22:29:16

    ない。
    いじめる子の特徴はあるけど、
    いじめられる子はたまたまターゲットに
    なっただけ。
    いじめる方が悪い。

    • 19
    • 19/05/23 22:28:23

    低学年までは、変に優しすぎて言い返せない子

    うちの子そうだった。嫌な事されてるのにやめてとか言えなくて全身蕁麻疹でてからわかった。学校にも乗り込んだし、相手の子引っ捕まえて今度やったら私がただしゃおかないって言ったよ。ヤバイ親がついてるからってイジメられなくなったよ。
    イジメられても放置してる親の子が、うちの子と仲良くしてくれだしたから良かったけど。ただのモンペだとも思うからオススメはしない。

    • 3
    • 19/05/23 22:27:01

    >>60
    そんなことないよ
    女の子は文房具とか服装とか可愛いかったりすると妬みからいじめる子いるよ
    今の子はネチネチしてるよー
    あ、いじめっ子に限りね
    殆どの子は素直

    • 5
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ