某新興宗教に

  • なんでも
  • 天平宝字
  • 19/05/23 16:29:54

実家が昔から信仰してます。
子供の頃は嫌だなぐらいだったんですがこの歳になりその宗教での人間関係に嫌になり辞めたいと思ってるけど、そうなると親兄弟とも縁切りになるのかと思いできません。
教会に行かないと批判してくる母親…本当ウンザリです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/24 23:12:17

    >>15
    それ。

    • 0
    • 19/05/24 04:02:42

    >>19 ま、毒親よ。

    • 0
    • 19/05/23 21:46:42

    >>20 それしか考えられないよね(笑)

    • 0
    • 19/05/23 21:45:46

    大っぴらに名前も出せないくせに何が宗教よ。ここに悩みを書く時点で少数派なわけじゃない。
    コソコソしないと何もできない宗教なの?

    • 0
    • 19/05/23 21:42:23

    カルト?

    • 0
    • 19/05/23 21:33:23

    >>13 は?信仰心よりも人付き合いで宗教してるという事?
    それは宗教を断らない母が悪いよ。

    • 2
    • 19/05/23 21:24:05

    >>13 主が優柔不断すぎる。

    • 1
    • 19/05/23 20:56:37

    辞めたら?
    宗教を盲信してる人は自分のアイデンティティが宗教だから分かり合えることは一生無いよ。
    そうかじゃないなら辞めても嫌がらせされるこのともないし、辞めて自由になったら。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/05/23 20:48:15

    天理教?

    • 1
    • 19/05/23 20:47:09

    >>13その母親の立ち位置の為にあなたを思い通りにしたい。ならないならあなたはいらないから縁を切る、なんて普通の親子の関係ではないよね。

    • 0
    • 19/05/23 20:15:12

    >>8
    見てきたけど、なんとなく違う。
    母親は信仰そのものより、教会での立ち位置、私が行かないって事が周りからなんで来ないの?ってなるのが嫌なだけなんだよね。

    • 1
    • 19/05/23 20:11:51

    >>11
    違う

    • 0
    • 19/05/23 20:10:09

    エホバ?

    • 3
    • 19/05/23 20:09:10

    >>9
    違う

    • 0
    • 19/05/23 19:13:44

    統一?

    • 0
    • 19/05/23 19:11:54

    >>7宗教 毒親 で検索してみてよ。きっと何か思うこと出てくると思うよ。

    • 0
    • 7
    • 天平宝字
    • 19/05/23 19:01:04

    >>6
    毒親になるの?

    • 0
    • 19/05/23 18:41:58

    >>5そう思ってるうちは無理だね。辞められない。毒親と一生離れられないよ。

    • 2
    • 5
    • 天平宝字
    • 19/05/23 18:37:08

    >>4
    絶縁は寂しいって思います。

    • 0
    • 19/05/23 18:33:03

    >>3絶縁は嫌なの?

    • 0
    • 3
    • 天平宝字
    • 19/05/23 18:26:59

    教会の人も母親も教会に足を運ばないと信仰してないと陰口や嫌味を言われます。もうどうでもいいのに。
    行かなきゃ絶縁状態になると思います

    • 0
    • 19/05/23 18:16:43

    休信とかできないの?
    籍だけ入れとくとか

    • 0
    • 1
    • 天平宝字
    • 19/05/23 18:15:28

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ