いい年こいて賃貸って恥ずかしいよね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 06:17:06

    >>248貴方の考えと一緒です うちもまだ先ですがキャッシュで買います
    私のとこは家重視でなく土地重視で考えてます 役所銀行スーパー病院が
    近い事、高いですがその方が老後の事考えたらいいんじゃないかと思って・・

    家買って一人前とは昭和時代の話ですよね 私のとこも何故家買わないの?
    と、お節介に聞いて来る人いますが、貧乏だから無理と言ってごまかしてます
    馬鹿正直にお金貯めてるなんて言ったら、お金貸してという人も出てくるし、
    逆に貧乏と思われた方が嫉まれないし気が楽ですよね。。

    • 0
    • 19/05/25 06:00:21

    うちは40前だけど賃貸だよ
    ここは地元じゃないし永住する気は無い。
    キャッシュで買えるまでためたら、その頃には子供もすだってるし、地元に家建てる。
    でも今は旦那の仕事の都合でここにいる。

    たぶん人生で二度と住めないほど広い庭と広い家に住んでるよ。田舎だからかな。子どもも、もしいじめられたら‥ていうのが心配だしいつでも引越しできると思って過ごすのは、私の心にも良いわ。

    この地域の人は、私たちの親世代みたいな考え方の人が多くて、持ち家を持って、子供を持って、一人前!みたいは感覚の人が多い。なんか古いんだよね、考え方が一昔前みたいで。

    主もいろんな人生があるしいろんな人がいるんだから、賃貸と持ち家を引き合いに出して比べて、無駄な時間すごすくらいなら、本でも一冊読んでた方がよっぽど自分のためだよ

    • 1
    • 19/05/25 05:44:57

    もう恥ずかしくて出てこれない主

    • 2
    • 19/05/25 05:23:18

    飽きっぽいから買わない。
    ここで死ぬまで暮らしたいっていう家が見つかるまで賃貸。家探しするのも好きだし。
    いつでも自由に引っ越し出来るからね。


    • 5
    • 19/05/25 05:18:02

    そんなこと考えたことなかった。
    友達もみんな一軒家だったしなー。

    • 0
    • 19/05/25 04:56:13

    そんなことしか考えてないの?
    暇でいいよな~w

    • 3
    • 19/05/25 04:07:31

    いつかは本社勤務?
    最初本社で色んなとこの支店長になったりもするよ
    あなたが考えてる会社ばかりじゃないよ
    いつ買うかは人の勝手だよね

    うちは転勤族でずっと買ってもなかったよ
    家賃補助が切れてから買ったけど、今はずっと色んなとこに単身赴任
    恥ずかしいのはこんなトピしか立てれない主

    • 6
    • 19/05/25 04:00:29

    >>240自分の都合で借りてもらったのに、今度は自分の都合で
    出て行ってほしいなんて自分勝手で自己中心的

    借主の方が権利が強いから難しいね

    • 2
    • 19/05/25 02:11:02

    羨ましい
    引っ越し出来て環境で煩わしい人とも切れるから…

    • 4
    • 19/05/25 01:14:17

    職場の人がこっちで家を買って6年目に転勤辞令が出て、家を分譲貸しにして引っ越していきました。赴任5年以上の予定が早まり2年で再びこっちへ戻ってきました。家は当然、借り主が住んでいます。なのでその夫婦は家賃収入を得ながら別にアパート借りて賃貸暮らし。子供ギライの為夫婦2人暮らしですが41歳、まさに「いい年こいて賃貸」です。いつも口癖のように「(借り主に)早く出て行ってほしいわーーー」とボヤき中。でもこういう人は別に「恥ずかしい」人ではないね?

    • 1
    • 19/05/25 01:03:46

    誰と話してるのか分からない人が多数いる

    • 2
    • 19/05/24 23:32:29

    旦那の実家にいずれ帰らないといけないからね。
    家大きいし庭すごく広いよ。

    主は、子供の結婚相手の実家が賃貸じゃなくてもボロ家だったらどうすんのよ?
    持ち家だからOKってことよね?

    • 2
    • 19/05/24 23:24:48

    ごめんごめん。45歳までは毎月7万の家賃補助があるから、なかったものと思いコツコツためて40過ぎたらボチボチ考えます。

    • 1
    • 19/05/24 23:17:22

    まぁ一括で買える余裕あるけど、賃貸もいいよ?楽だもの。
    2年に1回は引っ越してるわ。気分変えたい。

    • 3
    • 19/05/24 23:15:38

    マイホームしか誇れるとこがないんだね。恥ずかしい

    • 3
    • 19/05/24 22:57:58

    住む場所、家の広さやニーズに合わせて引っ越しできる方がいい。欲しくなったら、いつでも買えるんだから、別に良くない?
    賃貸は賃貸の良さがある。戸建は戸建の良さがある。人それぞれ。

    • 2
    • 19/05/24 22:53:17

    転勤族だから家賃タダだし、わざわざ借金したくないよ。その分お金が貯まる

    • 3
    • 19/05/24 22:53:01

    人口減少、家余りのこの時代にローン組んでまで持家一択なのもどうかとは思うけど。
    妹夫婦が賃貸で最新設備のマンションに数年おきに引っ越ししてて羨ましかったりもする

    • 2
    • 19/05/24 22:50:42

    住むだろうと思ってるんだろうが、地方とかだと、家を継いでも都内からでたくないし、売らない限りずっと税金かかるしね、、。

    うちは欲しくないわ。財産は家じゃなく、現金の方が後々楽でいい。

    • 0
    • 19/05/24 16:12:34

    ぴよぴよ

    • 0
    • 19/05/24 16:11:01

    よねよねシリーズ125巻

    • 2
    • 19/05/24 15:43:34

    主の発想が恥ずかしいわ

    • 2
    • 227

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 15:27:15

    土地があるからそこに家建てた方が安いんだけど、震災の事とか考えると賃貸の方が安心だよね。
    戸建ての方が子供の生活音とか気にしなくて楽ではあるけど

    • 2
    • 19/05/24 15:26:05

    >>223
    賃貸?

    • 0
    • 19/05/24 13:55:24

    近距離の義実家がいま建て直し中。
    いずれそこに住むから今は賃貸だよ。でも固定資産税だとかなんかめんどくさそうだから、このまま一生管理費払ってでも賃貸がいい。

    • 0
    • 19/05/24 13:51:47

    家に金かけて 老後貧乏のほうが可哀想だよ。
    一生、家で暮らせるとでも思ってる?
    誰があんたの世話するんだよwwwwww
    ローン購入なんて 簡単に審査通るわwww
    キャッシュで購入だとしても 老後資金
    1人2000万 貯めれんの?(笑)
    目先のことばかりで
    あとあと後悔するよ(笑)
    年金なんて ほとんど貰えなくなるのに(笑)
    固定資産税払わされる 子供たちが可哀想だねwww

    って言われたらどう思う?

    賃貸だろうが 一戸建てだろうが
    本人が良けりゃいいんだよ。
    それぞれ理由があるんだからね!わかりましたか?
    おばさん?

    • 3
    • 19/05/24 09:07:01

    良い歳して人を馬鹿にするトピを立てる事が恥ずかしい
    その事に全く気付いてない所が痛々しくて救いようがない

    • 2
    • 19/05/24 09:04:57

    うちは実家がまだ築10年で建てたばかりで、庭もあって結構坪数あるし、その近くの賃貸に住んでるから父親と祖母が亡くなったら母と同居する予定だから買わないな。
    やっぱり貧乏って思われてるのかなぁ。

    • 1
    • 19/05/24 04:22:47

    よそ様のこと気にして恥ずかしいって思うのが不思議~
    貴方が戸建で満足してるならそれで良くない?

    • 2
    • 19/05/24 01:36:32

    >>200
    100万もらっても住みたくない
    井戸なんて怖い

    • 4
    • 19/05/24 01:34:47

    別に誰がどこに住んでてもよくね?(笑)
    主はなんでそんなに他所様の家が持ち家か賃貸か気にしてんの?
    実は億万長者で賃貸の人に家買ってあげるの?

    • 3
    • 19/05/24 01:30:50

    地方出身の旦那の実家もらえるから、今は都内の賃貸。家賃35万払ってるから、買おうと思えば買えるが、将来2つも家いらなくないか?貯蓄した方が利口だと思って貯金しかないな。

    • 2
    • 19/05/23 21:50:31

    >>207
    だから払えない人の方が稀って言ってんじゃん
    きちんと維持してる人の方が多いんです。

    • 3
    • 19/05/23 21:43:34

    主の所が自己破産しますように。
    神様お願いします!

    • 4
    • 214

    ぴよぴよ

    • 19/05/23 21:37:22

    >>205稀なパターンに主がなるかもよ。
    誰も未来の事なんてわからないでしょ?
    もっと謙虚になればいいのに

    • 1
    • 19/05/23 20:24:56

    私は県営住宅だ。
    一生県営住宅に住んでるわ

    • 3
    • 19/05/23 20:22:35

    >>207
    え~。どこからも借りれないから、貸してくれるってス○○さんとかですか?

    • 0
    • 19/05/23 20:19:45

    いい歳こいて、、、鈍臭い…
    凄い性格悪そう。
    主が大した人間じゃない事だけはわかる!

    • 8
    • 19/05/23 20:17:27

    >>200
    いーなー!
    楽しそう!

    • 1
    • 19/05/23 20:15:40

    恥ずかしくないよ。
    マンションが、好きだから笑
    実家は両親他界しているから、3階建ての家そのままあるし。
    鬼ババアか何か?

    • 4
    • 19/05/23 20:12:55

    >>205 わたし不動産で働いてたけど、払えなくなって売る人たくさんいるよ。
    頭金0円で本気で買えると思ってんのか。
    ちなみにどこからも借り入れできない人に貸す会社の管理もしてたけど そこまでして家ほしいのかねー。

    • 5
    • 19/05/23 20:00:30

    >>192
    ママスタにずっと張り付いてたの?
    ダセー

    • 1
    • 19/05/23 19:59:27

    >>204
    悪いけど、返済できない人の方が稀だからね
    稀なパターンを引き合いに出さなくても…笑

    • 2
    • 19/05/23 19:52:08

    返済できなくなってその後、家出て行って悲しんでる人見ると
    哀れだって思える

    • 2
    • 19/05/23 19:35:29

    他人の生活スタイルなんて全く興味ない
    知り合いが賃貸だろうとよくね?

    • 4
    • 19/05/23 19:31:04

    >>189
    もう1人の主ってなんかかっこいいw

    • 0
    • 19/05/23 19:11:37

    >>198普通いい年してだよね。こいてとかあまり言わないよね。

    • 0
    • 19/05/23 18:50:06

    築100年と言われてる古民家を1万で借りてるから家なんて買わないわ。
    井戸付き 畑付きですよ!

    • 8
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ