子どもの嘘で児童相談所に通報されるかもしれません

  • なんでも
  • 延喜
  • 19/05/22 15:01:51

2年生の子どもがいます。

昨日朝に兄弟喧嘩から機嫌が悪くなり朝食を食べずに登校しました。

夕方学童へ迎えに行くと学童の先生から「担任の先生が教室に来てくれと言っていました」と言われたので子どもを連れ教室に向かうと「なぜ呼ばれたのかわかってますよね?○○さんここ1週間ご飯を食べさせてもらえてないと言っています。」と言われました。

全くの嘘なので弁解すると「でも今日食べてないのは本当ですよね?朝食を食べさせないのはどうなんですか?」と言われ私が「では赤ちゃんのように親が口まで運んで無理にでも食べさせないとダメですか?2年生にもなって!」と言うとそうです。との事…

今回の件は児童相談所にも報告させてもらいます。と最後に言われたんですが、どうしたらいいのでしょうか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/22 15:05:46

    >>1はい。昔からです。
    心配で検査などもしたんですが何も問題なしで…逆にショックでした。

    • 0
    • 19/05/22 15:08:58

    >>2昨日の帰りになんか悲しくなってしまって帰り道で泣いてしまったら「ママどうしたのー?」と何も分かっていない様子だったので少し話しました。だんまりでした。

    • 0
    • 19/05/22 15:10:16

    子どもが嘘をついていると言うよりは想像ですが誘導尋問かな?と思ってます。

    • 2
    • 19/05/22 15:26:06

    >>10授業参観、懇談会は欠かさず行っています。忘れ物や提出物は私がそういうのを子どもの頃に忘れて怒られてたので、子どもにはそうなってほしくないので一緒にチェックしてます。そのおかげか忘れ物しないで賞を1年生で貰っています。

    • 1
    • 19/05/22 15:32:50

    なんかもう愛する自信ないです。

    • 0
    • 19/05/22 15:33:25

    >>17定年に近い昔ながらの先生って感じです。

    • 0
    • 19/05/22 15:34:56

    なんかずっと育てにくい子ではあったけど自分なりに愛情注いで色々あっても必死でやってきたのに、こんな嘘ひとつでって思うとなんかばかばかしくなってしまって。

    • 5
    • 19/05/22 15:36:12

    辛いです。

    • 0
    • 19/05/22 16:12:40

    >>43さっきから児童相談所に通報されたで検索したらそういうのがいっぱい出てきました。
    うちはシングルだし余計信用ないんだろうな…

    • 0
    • 19/05/22 16:13:56

    >>41わからないです。

    • 0
    • 19/05/22 16:14:46

    >>40どちらもです。なんかもうどうでもよくなってしまいます。
    ショックすぎて今日は仕事も休んでしまったし、しっかりしなきゃいけないのに。

    • 0
    • 19/05/23 14:48:37

    今日午前中に児童相談所の職員と市役所の職員が3名で訪ねて来ました。

    こんなに来ると思わなかったのでびっくりしてしまいました。玄関先でいいのかと思ったら上がらせてもらっていいですか?と言われ、あまり片付いていませんでしたが中に入れました。

    子どもの普段の様子や子育てで悩みなどがないか、私が家事などを出来ているか等1時間くらい聞かれたりして、「定期的に訪問させてもらうことになると思いますがよろしくお願いします。」と言われ帰っていきました。

    これは完全に目をつけられたということですよね?

    • 0
    • 19/05/23 15:19:50

    >>66嘘と言うより事実とは違うこと言っていて大事になってびっくりしてます。と言いました。

    「嘘かどうかは私共では判断できませんし、その辺もこれからじっくり関わることで分かっていくかなと思います。」との事でした。

    • 0
    • 19/05/23 15:22:48

    >>68はい。気をつけます。
    怒るのも留守番もダメなんですね。

    • 0
1件~14件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ