高齢ドライバー見る度

  • なんでも
  • 文安
  • 19/05/21 21:23:28

免許返納しろよ!って思う
安全に運転出来てる高齢もいるけどさ
基本高齢ドライバーって強引だし本当危険過ぎる
国もさっさとどうにか制限とか何かしら動けよって感じ
何か起きてからじゃ遅い
若者でもスピード出して危険運転多いけど
高齢ドライバーは本当消えて欲しい
買い物、通院大変なのは分かるけど
殺人してしまう前に返納しろ
更新させんな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 天平勝宝
    • 19/05/21 21:24:58

    私もちょっと構えてしまうようになったわ
    特に信号のないところから出てこようとしてる時に突然発進するんじゃないかって気が気じゃない

    • 2
    • 19/05/21 21:27:06

    わかる!この前駐車場で車停めて降りてきた人が腰が90度に曲がって杖ついたばあさんだった…
    こりゃ事故もなくならないなと思ったよ。
    怖くて近くには停められなかったし。

    • 3
    • 19/05/21 21:32:34

    ほんとよね。
    つい先日自宅近くの交差点で横断歩道歩いてて右折のじじいに引き殺されそうになったわ。急ブレーキ踏んだみたいで50センチくらい手前で止まったけどこっちの手汗脇汗止まんねーっての。運転席見たらどう考えても80オーバーのよぼよぼじいさんで口パクパクしててほんとこんな奴に殺されたらたまらないなーって思った。

    • 4
    • 19/05/21 21:33:17

    同感!

    先日、スーパーの駐車場内でブレーキも踏まず、左右確認もしないで出て来た爺!
    もう少しでぶつかるところだった。
    こっちが寿命縮まるわ。

    • 2
    • 19/05/21 21:35:05

    高齢のドライバーはもちろん、高齢の歩行者も危ない。
    自分中心で周りが見えてないからね。

    • 2
    • 19/05/21 21:39:46

    2テンポくらいタイミング遅いんだよね。
    だから、対向車にぶつかりそうになったりしてる所を何度か見た。
    変なタイミングで合流割り込みみたいな事もするし、何でもないところでもブレーキ踏んだり。
    車間空けまくってる。
    もらい事故勘弁だわ。

    • 2
    • 19/05/21 21:57:12

    化粧がっちりな高齢女バァさんはヤバイよ
    こちらは危険な運転を避けるで常にストレス
    後、白線内を真っ直ぐに走れてないお爺さん
    プリウス多いね

    ただ、常に運転して見てて思うのは
    軽トラの農家さんのお爺ちゃん達は
    マナーもいい人が多いし支障全く無い

    自分は付けてないけどレコーダー付けてて録画した画像で違反した車を簡単に告発出来る事に何とか出来ないのかな
    日本の弁護士は人としてバカばっかりだから
    無理なんだろうけど

    • 1
    • 19/05/21 21:57:53

    スーパーの駐車場に車を停めた時に前の駐車スペースに前から停めていた車がいきなりバックしてぶつかってきた。
    ビックリして車から降りたら「あ、いたの?車が小さすぎて見えなかった!」と高齢じじいが笑いながら降りてきた。
    「俺は会社持ってるから金あるし逃げも隠れもしない。なんかあったら連絡して」と名刺を渡されて去っていった。
    それから高齢ドライバーに対していい印象持てない。

    • 4
    • 19/05/21 22:00:37

    歩行者いるのに平然とスーパーから飛び出してきた車見た。車列に入れるかどうかは見てるけど歩行者は見てなかった様子。
    もちろんジジイ様。

    • 3
    • 19/05/21 22:02:24

    全文、本当にそう思う。

    • 2
    • 19/05/21 22:07:08

    私もそう思う。
    この前ツイッターに高齢者講習の動画が上がってたんだけど、ブレーキ!って言われてからも20mくらいは走ってた。ちゃんとブレーキを踏み込めない人が多いらしい。

    • 1
    • 19/05/21 22:09:19

    >>5歩行者は許してやろうや
    他害ほとんどないでしょう

    • 0
    • 19/05/21 22:11:09

    いやいや車の運転どころかさ、
    普通に道歩いてる時やスーパーでうろついてる時でさえあの人たち全く見えてないよね、周りが。

    どすん!とぶつかってやっと、しかもそこから2秒ぐらいおいてからえ?って。
    ごめんなさいもない。

    本当にある程度の年齢になったら運転しちゃダメだと思う。どんなに元気でも。

    • 0
    • 19/05/21 22:15:14

    そんなに見通し悪くない十字路で老人ドライバーに轢かれかけたことある。
    歩行者・車共に青信号で私が歩行者。横断しきる前に突っ込んできた。
    私の右腰に激突後ブレーキ。
    痛かったけど窓バンバン叩いて降りてこいって言ったのに
    目も合わせずに猛スピードで逃げてった。
    右折もイン攻めすぎだし歩行者見えてないしひき逃げ出し思い出すだけで胸糞悪い。

    • 2
    • 19/05/21 22:16:29

    >>12
    うちの近所のジジババは、そばに横断歩道あっても車道を無理に渡ろうとして車が急停車することがしょっちゅうで、レールにおじいちゃん、おばあちゃん横断歩道を渡ろうねってデカイ表示がつけられた。それでも、そういうジジババは後を絶たないからホントに迷惑。

    • 1
    • 19/05/21 22:20:41

    76歳パーキンソン病で身体が健常に動かない義父。普段から運転も当然一切してないけれど、高齢者講習を受けて免許の更新をしたいと言い出した。高齢者講習で引っ掛かると思いきや、普通に免許更新出来たからね…。高齢者講習意味ないよあれは。更新後も運転は一切させていません。

    • 1
    • 19/05/21 22:22:17

    スーパーでおばあさんがバックで駐車してたんだけど、急アクセル急ブレーキを繰り返して車をガックンガックンさせながら、何度も何度も切り返してなかなか駐車できない場面に遭遇。
    その近くを通ってた小さい子連れのママたち数人が「これヤバいやつ!危ないから離れて!」とか、時々軽く悲鳴あげながら逃げてた。

    • 2
    • 19/05/21 22:23:34

    別に事故ではないけど、
    今日の大雨の後、高校生の息子が
    帰宅途中で、スピードを弛めない車に凄い勢いで水溜りを跳ね上げられて
    全身ビショビショで帰ってきたよ。
    それがプリウスに乗った老人だったって。
    プリウスや老人が悪いわけではないけど、どうしてプリウスに乗った老人に限って視野が狭いんだろう?

    • 2
    • 19/05/21 22:23:35

    先日高速走ってたら、高齢者マークと初心者マークと障がい者マーク付けてた車が走ってて、若者のおふざけかと思って通りすぎたらガチで80才ぐらいのおじいさんが運転してたよ。
    こわすぎる!

    高校生が運転できないのと同じで高齢者は出来ないって決めればいいのにね。
    無料タクシーつくってあげて。

    • 1
    • 19/05/21 22:24:07

    >>12
    車来てるのに横断歩道じゃない所を横切る高齢者もいるよ。気付いて減速するけど、絶対周り見てない。

    • 1
    • 19/05/22 00:20:11

    なんか不思議な事に、うちの近所の軽トラに乗る数名の爺さんは運転が上手いんだよね。軽トラだから小回りが効くって言うのもあるんだろうけど。狭い道ですれ違う時に、すぐスムーズにバックしてくれたり、道のギリギリまで避けてくれたり、その時その時の判断も早いし。

    でも婆さんの運転は鈍臭くて危なっかしいし、いざとなったら停まって相手が通り過ぎるのを待つ!しかも停まる場所が中途半端な場所に停まるもんだから、『もっとはじに停まってよ』って言いたくなると言うか、『運転しなきゃいいのに…』って思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ