日本はオワコン

  • なんでも
  • 貞観
  • 19/05/21 04:53:37

悲しいね。
もう中国には何をやっても勝てないし。
京都の劣化した町家風景も中国投資家に維持してもらってるらしいよ。
日本人投資家が買うと日本の古き良き景色維持するより、巨大なビルを建てちゃうんだって。
日本人は精神もおかしくなっちゃったのかな。金儲け主義。それくらい心に余裕がないのかな?
アサヒやゴディバも韓国が主体となってしまうし、もはや脆弱なお粗末な国だね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/27 04:02:57

    中国優勝おめでとう

    • 1
    • 19/05/23 15:22:54

    爆発すればいいのに

    • 1
    • 19/05/23 15:14:55

    中国人の真実を知らないのねー。

    中国人は男も女も饅頭みたいな顔してブッサイクだし、身に付けるもののセンスは芋くさいし、髪型がみんな揃ってダサくて単純なかたちだし、子どもまで変な黒眼鏡かけるし、公共の場でうるさい。
    インスタ一つ見ても日本の昭和のようなセンスでものすごくカッコ悪いのよ。

    だいたい自国の文化は文革で自分たちが壊しちゃって、政府が華美なことは厳しく禁止するから自国のまともなエンタメが無いじゃん。あるといって差し出すものは全部日本のパクリコンテンツだわよ。

    • 0
    • 19/05/23 15:07:41

    は?私海外にいるけど
    ここの中国人はすごく粗暴で不躾で不潔でダサいくせに態度でかいよ。
    カネがすべての下品な成金民族よ。

    • 1
    • 19/05/23 15:05:25

    >>16 なるほど!コンテンツね!すっきりした!ありがとう!

    • 0
    • 19/05/23 15:02:59

    >>14
    終わったコンテンツ?

    • 1
    • 19/05/23 14:28:54

    そもそも比べとらん

    • 0
    • 19/05/23 14:27:41

    ところでオワコンって何の略?

    • 0
    • 19/05/23 14:19:14

    とりあえず日本語だけではなく英語、中国語習ったほうがいいだろうね。

    • 0
    • 19/05/23 14:15:12

    中国の景気は半端ないくらい良いよ。
    それに比べて日本はもうあがいても終わっているよ。

    • 4
    • 19/05/23 13:23:37

    経済も中国が伸びているし、日本の景気もおちてる。
    もう日本は弱体化している。

    • 4
    • 19/05/22 14:33:28

    ムルコギさん
    アニハセヨー

    ひとつずつ言葉教えて!

    • 0
    • 19/05/22 14:23:14

    >>5
    ムルコギって中国ことにも突っ込むんだ笑

    • 1
    • 19/05/21 18:15:41

    将来インドがアメリカ抜いて1位になるよ

    • 0
    • 19/05/21 18:13:59

    中国だって日本のようにおかしくなっていくんじゃないの?
    発展がついえたら

    • 0
    • 19/05/21 18:10:49

    でも中国は近い将来分裂するからね

    • 0
    • 5
    • ムルコギ
    • 19/05/21 18:09:47

    まちがってはないけどね
    でもね中国これからあんまりよくならないと思う
    韓国は日本の会社をどんどん買ってるけどね
    日本はお金をわたす

    • 0
    • 19/05/21 08:10:12

    キーワード、私が書いたんじゃないけど「これからは中国の時代」じゃなくて、もう今まさに中国の時代になってるんだよ。

    • 1
    • 19/05/21 08:07:21

    安倍ちゃんの理想はこんな国なのかしら。

    • 0
    • 19/05/21 06:41:50

    そーなの?!京都はそうなってるの知らなかったわー。

    これからは中国語習いましょ。

    • 0
    • 19/05/21 05:58:12

    日本がなくなったら、結局中国vs韓国?
    国同士が仲良くなって争いが減るなら、私は日本なくてもいいよー

    道はウンチまみれだろうけど(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ