秋篠宮は、眞子さまと小室圭の結婚に難色を示すフリしてるけど

  • なんでも
  • 建保
  • 19/05/21 00:11:27

なんだかんだ言って、結局は秋篠宮家が小室をバックアップしてるよね。
じゃなきゃあんな豪華な大学通えない。
秋篠宮家や上皇ご夫妻は、表向き「保留にしてます」アピールしてるけど、裏ではしっかり皇族特権で援助してる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/03 16:34:44

    なるべく引き延ばしてほとぼりが冷めるの待ってから結婚をと考えてるんだろうなぁ。
    人の噂も七十五日ってやつで。
    とっても嫌。

    • 5
    • 19/12/03 16:20:22

    一万円を稼ぐのに庶民がどれだけ苦労してるか体験させたらいいよ。

    • 6
    • 19/12/03 16:15:39

    女性宮家創設待ってるとしか思えない。

    そしたら眞子様皇室に残れるし税金で生活出来るから小室が稼ぎ悪くても問題なく結婚出来るしね。

    • 2
    • 69
    • 【関連トピック】
    • 19/12/03 16:14:46

    秋篠宮さまは「紀子ちゃんと結婚させてくれないなら皇族やめる」って主張したらしいけど
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3448976&sort=1

    • 0
    • 19/12/03 16:12:20

    >>67
    そもそも紀子さまは眞子さまとKKとの結婚に反対しているのだろうか?

    KK問題が表に出て来てから2年も経つのに、秋篠宮さまも紀子さまも、放置してるだけで話し合いすらしてないみたいだし、娘の希望通りに彼氏を弁護士にしてやって結婚させてやるつもりにしか見えないんだけど…

    • 3
    • 67
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/12/03 14:43:37

    >>63
    同じエピソードでも、秋篠宮様の中では、周囲の反対を乗り越え実らせた清らかな純愛ストーリーで、紀子様の中では、知略の末に野望を達成したサクセスストーリーなんだろうね。

    眞子さま達の姿を自分達の若い頃に重ねて見てるのは、秋篠宮様だけでなく、紀子さまもそうなんだと思う。だから反対してるんでしょう。

    • 4
    • 19/12/03 14:32:05

    留学という体で数年海外逃亡させておけば、バッシングが収まるか遠距離恋愛で愛が冷めるのではないかというお考えだったのだろうけど、小室氏問題が全く風化しないという残念な結果に(笑)国民もそんなに馬鹿じゃないから2~3年では忘れないよ。

    • 4
    • 19/12/03 14:14:11

    >>62
    皇室にお嫁入りする女性は、それなりのスペックが必要だからだよ。
    美智子さまや雅子さまがそうだけど、一見恋愛結婚に見えても、実際には宮内庁が選りすぐったお妃候補とお膳立てされて出会ってるわけ。
    18歳を過ぎた礼宮さま(今の秋篠宮さま)にもお妃候補が挙がっていたと言われてる。
    だけど紀子さまは皇族のお妃候補になれるようなお家のお嬢さんではなかった。
    一般人だって家格が釣り合わない結婚は後々に問題が起こったりするでしょ?
    だから昭和天皇も宮内庁も反対してたんだよ。

    • 6
    • 19/12/03 14:06:40

    >>63

    同族嫌悪ってヤツだよ。

    • 2
    • 19/12/03 14:05:27

    >>61
    まあ、自分達が周囲の反対を押しきって結婚したから、今の我が子にそれを重ねて見てしまうって心理は分からなくもない。

    逆に、紀子さまは一体どの面下げて反対してるんだろう。

    • 7
    • 19/12/03 13:12:09

    >>61 何で反対されたの?

    • 0
    • 19/12/03 13:09:23

    自分も祖父(昭和天皇)から紀子さまとの結婚を反対されていたから、眞子さまに肩入れしちゃうんじゃないかな。
    小室さんが弁護士資格を取れば国民も納得すると思ってそう。

    • 4
    • 19/11/01 00:32:08

    【工事費9億8000万】秋篠宮一家の仮住まい御仮寓所【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6360

    • 0
    • 19/10/30 18:06:09

    成績優秀者の中に入ってないのに、奨学金をもらえるのが不思議でならない。ドブに捨ててるのと一緒やーん。もったいない。

    • 10
    • 19/10/30 18:03:00

    秋篠宮家は女性宮家創設を待ってるんだよ。
    創設されれば眞子様と小室は堂々と税金で暮らせるし、悠仁様が天皇になっても公務負担軽く出来るし良い事だらけ。
    だから小室との結婚は伸びた方が好都合なのよ。

    • 7
    • 19/10/30 17:54:21

    KK問題のそもそもの原因は、眞子さまの父親が「パパとママは周りに反対者がいても恋愛結婚した」とことあるごとに語ってたこと、だと思ってる
    秋篠宮さまならことあるごとに言いそう
    で、長女は「なんで両親と同じことをしてるだけなのに、両親は反対するの?」と怒ってるんじゃ?
    憶測だけどね

    • 4
    • 19/10/01 12:17:38

    小室圭は呼び捨てでいいけど

    秋篠宮 様な!

    • 5
    • 19/10/01 12:14:23

    kkがA宮コネでバイトしていた弁護士事務所から、働いていないのに、海外費用貸付はともかく、、給料支給されているのは、税務署の調査で勤務実態を指摘されて、修正申告することとなると結構な税額が追徴されます。会社にとってはローリスクハイリターン脱税です。親族会社などが、よくやる事です。A宮は悪知恵は働きます。未だにkkと摩子が、連絡とりあっているのを諫める事もしないで、国民の声無視で楽しい海外旅行などして、現実逃避。

    • 1
    • 19/09/17 12:21:04

    400万すら払えない人の息子がアメリカ留学って普通に考えたらおかしいでしょ!
    秋篠宮が密かに援助して、それなりの体裁が整うようにしてるとしか思えない。

    • 14
    • 19/09/17 00:24:58

    >>46
    >温室育ちの皇族には
    >あの親子のドス黒さと汚さは
    >理解もできなくて途方にくれてんのかもよ

    イヤイヤ、小室圭とまるっきり同じことをやって皇室入りした紀子様がいらっしゃるじゃないの。秋篠宮家には。

    • 10
    • 19/09/17 00:13:59

    >>39
    ゴルゴ13だよ。それじゃアイス。

    • 1
    • 19/09/17 00:10:19

    「やんちゃすぎる」? 秋篠宮家の教育

    「眞子さまは、あれでいて、結構、やんちゃなお嬢様なんですよ。 
    小学3年生の時だったか、クラスメイトがランドセルを背負って廊下を歩いていると、眞子様が後ろからいきなり背中を蹴った。
    思わず這いつくばったその子を尻目に、眞子様はケラケラ笑いながら走っていかれたそうです。
    そんなイメージがあるので、テレビでかしこまって会釈する姿を拝見すると、なんだか笑ってしまって」(同級生の母親)

    こんな武勇伝もある。
    「警備の人間を振り切って、ジャニーズのコンサートに行かれたこともありました。その一方で、おそらく皇族としてのなせることなのでしょうが、先に待っていた学友を差し置いて"おどきなさい"とばかりにエレベーターに乗り込まれるようなことも、一時期、見受けられたのです」

    秋篠宮ご自身が、比較的自由な皇室生活を送ってきた方だけに、将来の天皇と嘱望される親王誕生ともなれば、その"しつけ"は大いに注目を集めることになるはずだ。

    週刊新潮2006年9月14日号

    • 1
    • 19/07/28 20:03:23

    >>49
    >学校で、女性にチヤホヤされていた、kk

    コムロって女性にちやほやされるタイプなの?w

    • 5
    • 19/07/25 14:33:00

    眞子さんは、学校で、女性にチヤホヤされていた、kkが、自分を選んでくれたと思って、のぼせあがっているのでは?20代前半での婚約内定も、結婚費用は、双方負担なのに、全額秋篠宮家負担のつもりだったのかな?
    生活基盤も出来ていないのに、、結婚後も秋篠宮艇に居住して、悠々自適生活するつもりなのか? 秋篠宮さんは親としても皇族としても、落第です。
    早々に皇族離脱、追放処分。娘婚約は、白紙にすべきです

    • 2
    • 19/07/04 22:40:05

    皇族に入りたくて結婚した母親でしょ。
    良く似た旦那候補を良く見つけたものだ、と感心する。
    あの宮家ごと、皇族から追い出したら良いのに。

    • 10
    • 19/07/04 22:27:05

    kk親子の家庭水準で、海外留学の段取り簡単に出来るとは思えないし、奨学金も実は秋篠宮家が裏工作で援助してるのではないかと、疑ってます。奨学金を得たとゆうことにしとけば、国民に非難されないと思ってね。

    • 2
    • 19/06/21 23:03:16

    温室育ちの皇族には
    あの親子のドス黒さと汚さは
    理解もできなくて途方にくれてんのかもよ

    • 4
    • 19/06/21 23:03:09

    温室育ちの皇族には
    あの親子のドス黒さと汚さは
    理解もできなくて途方にくれてんのかもよ

    • 1
    • 19/06/21 23:02:37

    わかりませんなんて、とんだタヌキ

    • 6
    • 19/06/21 23:01:35

    トピ文に同感
    なに被害者ぶってんの?って思うよ
    裏でガッツリ小室を支援してるくせに
    日本に金の成る木は無いんだよ!
    娘をまともにしつけられないなら、皇族の自覚の無い娘を追い出せよ!

    • 15
    • 19/06/21 16:30:14

    援助してるな

    • 6
    • 19/06/18 19:39:14

    kkが秋篠宮家のコネで、バイトしていた事務所。海外大学留学費用、留学期間も給料出しているのは、皇室との繋がりで、倍返しされて、採算とれると、大金投資している。
    破談になったら、どうするつもりだろうか?是非、破談になってほしい。

    • 11
    • 19/05/26 06:20:54

    >>29
    女性宮家できるまでの我慢よ♪
     たぶんコレw

    • 6
    • 19/05/24 19:00:30

    誰かゴルゴ31に依頼して。

    • 6
    • 19/05/24 18:37:17

    >>30
    >>33
    もうさ、 国民は承知してるし、覚悟できてるから、あの親子に秘密をバラされようが構わないわよ

    A宮家一家が清廉潔白な方々だとは、 誰一人思っていません!

    • 15
    • 19/05/24 08:58:46

    本当に娘と小室との結婚に反対してるなら、さっさと婚約内定破棄するために行動に移すよね

    ボク悩んでるんですゥ~なんてポーズだけ取ってるけどさ、
    秋篠宮が実際にやってるのって、ただ小室に金とコネを使わせながら黙認してるだけじゃん

    • 18
    • 19/05/24 08:50:35

    >>34
    小室「マーちゃん(の お金と皇族特権が)大好きだよ☆」

    • 12
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/05/23 21:57:35

    ビキニギャルが大好きな男の人が眞子さまのようなお方の事を本当に本当に好きなのかな。

    • 6
    • 19/05/23 21:55:58

    マコ様との見られちゃいけない卑猥な画像、動画でも持ってるんでしょうね。
    マコ様の部屋に何時間もこもりっきりだったみたいだし。葉山や那須の御用邸にも泊まってたらしいし。

    • 6
    • 19/05/23 21:50:16

    >>30
    そんなの宮内庁警察が黙ってないよね?

    • 2
    • 19/05/23 10:48:37

    >>20だろうね。この事務所もクズだな。

    • 8
    • 19/05/23 10:45:24

    >>28脅してるとかは?眞子さまの写真や動画、皇室や秋篠宮家の秘密握ってる…とか。
    5年も付き合ってて御所にも出入りしてたんでしょ。

    • 5
    • 19/05/23 10:42:29

    秋篠宮夫妻は破談にする気はないね。
    あれだけの問題が表ざたになっても、まだ小室に援助を続けてるんだから。

    皇后も小室に難色を示しているとか言われているけど、それも口先だけで実際は破談にする気はないと思う。

    ダラダラとこのままの状態を続けて、眞子と小室は3年後には結婚しそうだな。
    しかも女性宮家として皇室に残りそう…

    • 11
    • 19/05/22 18:56:32

    どういうやり方で秋篠宮から援助を
    手練手管があるんだね
    怖い

    • 3
    • 19/05/22 16:32:33

    >>22
    留学するまでは得意げにSP貼り付けてたじゃん
    眞子さんも佳子さんも、留学中はSP付いてなかったよ
    小室も帰国したらまたSPに守ってもらうんじゃないの。税金で

    • 7
    • 19/05/22 16:11:22

    >>19
    小室を援助することで、秋篠宮(皇室)から何らかの便宜を図ってもらえるんじゃない?

    • 9
    • 25
    • 秋篠宮ご夫妻の公式記者会見
    • 19/05/22 16:01:53

    文仁親王殿下お誕生日に際し(平成30年)
    http://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/23

    【問3】両殿下にお伺いします。眞子さまと小室圭さんとのご結婚に関する行事が2年延期され,小室さんはこの夏から3年の予定でアメリカに留学しました。小室家を巡るさまざまな報道もありますが,小室さんからどのように聞き,どう受け止めていらっしゃいますか。眞子さまの最近のご様子とともに,お二人の結婚についてのお考えや今後の見通しをお聞かせください。

    【秋篠宮殿下】
    >小室さんに関わること,これが毎週のように週刊誌等で報道されていることは,私も全てをフォローしているわけではありませんが,承知はしております。(記者に質問を確認されて)小室さんからの連絡ですか,どうでしょう。2,3か月に一度くらいでしょうか,時々もらうことがあります。

    【記者】
    >眞子さまの御様子についても,是非殿下から。

    【殿下】
    >私は,最近はそれほど,娘と話す機会がないので,よく分かりませんけれども,公の依頼されている仕事,それは極めて真面目に取り組み,一所懸命行っていると思います。また平日は,博物館の方で仕事をしつつ,自分の関心,研究テーマを深めていっているのだろうと思っております。

    • 0
    • 19/05/22 15:21:29

    自分も宮内庁や昭和天皇の反対をムリヤリ押し切って学生結婚して、何故かそれを自慢げにして、兄宮を「一生結婚できないのでは?」とバカにする態度取ってたようなアホ篠宮さんだからね
    娘にも同じような道を進ませたいんでしょ

    • 15
    • 19/05/22 14:09:11

    >>15
    娘じゃなくって息子にそっくりってw
    確かに、古田新太みたいなおじさんっぽい

    • 2
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ