父親の家庭無関心と母親の過保護過干渉のセットで育つ子供

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/21 10:29:06

    不登校家庭ってそういうの多そう。

    • 0
    • 19/05/20 18:52:29

    >>32のろまなクズのまま大人になる

    • 0
    • 19/05/20 15:55:50

    父親は私にも子供にも無関心
    私は過保護ではないけど、一人で家の中回してるから割と口うるさくはある
    依存はしてない
    子供たち実家に遊びに行くとホッとする

    • 1
    • 19/05/20 15:48:50

    恐ろしい

    • 0
    • 19/05/20 15:47:23

    私はけっこう過保護だけど、子供はメンタル面は問題なし。
    私が言わないと、のろいし忘れ物するから、しっかり者ではないな。

    • 1
    • 19/05/20 15:08:48

    私だわ

    • 1
    • 19/05/20 14:59:01

    わたしだわ

    • 2
    • 19/05/20 14:45:18

    うちもどちらかと言うとそうだわ。
    子どもは登校しぶりひどい。
    父親頼れない分自分がちゃんとしないと、って思ってしまうんだよね。

    • 2
    • 19/05/20 14:45:14

    うちもどちらかと言うとそうだわ。
    子どもは登校しぶりひどい。
    父親頼れない分自分がちゃんとしないと、って思ってしまうんだよね。

    • 0
    • 19/05/20 14:40:02

    両親ベタベタでメンタル弱くて不登校になった子なら知ってる

    • 4
    • 19/05/20 14:34:38

    旦那の父親が家族に無関心、常に無口だったみたい。もう亡くなられていないけど…母親は過保護で子離れ出来ず。
    旦那は家族への接し方が分からず無口。メンタル弱くて自己中。夫婦喧嘩になった時やどうしたらいいか分からなくなった時はすぐ母親に電話。そしてすぐ飛んでくる義母。
    嫁の私までメンタルやられて近々心療内科受診するよ。

    • 5
    • 19/05/20 14:25:58

    うちも全くそのパターンだけど。
    じゃあどうしたら大丈夫なの?
    解決法を教えてよ。

    • 0
    • 19/05/20 14:22:03

    まさしく我が家ですね。
    子が不登校になり気がつきました。

    • 5
    • 19/05/20 14:18:55

    ウチもだ!しかも私一人娘。
    小さい頃からずっと別れたい離婚したい言ってた。でも私がいるから別れられないと。重たくて。私は結婚し一度は離れて住んだけど、長男出産後に謎の体調不良で実家の近くに引っ越す。父が予想外に孫にベタベタになり、今更何よ?と母は言ってたけど円満になった。結果オーライ?

    今はみんなでよく出掛ける。ちなみに私が小さい時は旅行も行った事もなかった。昔は周りにもこんな家庭多かったけどね。

    • 0
    • 19/05/20 14:18:26

    うちかも。ホントに無関心過ぎる

    • 2
    • 19/05/20 14:17:01

    うちだよ

    • 2
    • 19/05/20 14:05:46

    ・・・と、駄目人間が言ってますが。

    • 0
    • 19
    • 仕事、無いの?
    • 19/05/20 14:04:27

    じゃ、何が正解なんだよ?

    • 1
    • 18
    • 仕事、暇なの?
    • 19/05/20 14:03:19

    また糞男登場だわ

    • 0
    • 19/05/20 13:56:07

    >>9
    いろんな家庭があるのにわかったような事言ってて恥ずかしくない?

    • 0
    • 19/05/20 13:54:15

    まさにうちだわ。

    • 1
    • 19/05/20 13:53:26

    こういうケースはこうなる って決めつける人何?
    そんな訳ないのにさ

    • 2
    • 19/05/20 13:51:26

    >>6カホコみたいなヤバイ人になるんじゃない?

    • 3
    • 19/05/20 13:39:38

    >>10そんな底辺と比べてマシなんて慰めにもならないよ?

    • 3
    • 19/05/20 13:38:49

    まあ、ここに「子ども自身の性格」という要素が加わってくるからね。
    「〇〇したら××になる」なんて方程式、人生には存在しないと思う。

    • 3
    • 19/05/20 13:37:59

    え、ウチがそうだって人「旦那が無関心」だけ読んでない?過保護で子ども依存なの?だとしたら普通にヤバくない?

    • 5
    • 19/05/20 13:37:25

    両親無関心よりはマシなんじゃ?

    • 8
    • 19/05/20 13:37:16

    不登校の家庭もこれ

    • 4
    • 19/05/20 13:37:15

    うちの子、尊敬するくらいメンタル強いよ。

    • 4
    • 19/05/20 13:36:24

    父親が無関心だから母親が過保護過干渉になるんじゃないの?

    • 5
    • 19/05/20 13:35:42

    両親ともに過保護なうちの子達はどのように育つの?

    • 3
    • 19/05/20 13:35:29

    まさしく我が家。どんだけ努力しても夫は自分が一番大事だから無理だわ。

    • 6
    • 19/05/20 13:35:17

    無関心プラス夫婦間DV家庭だった。
    疎遠になって抜け出たけど母親の子供依存たしかに凄かったわ。
    距離置こうとするだけで自殺をほのめかされたよ(笑)

    • 1
    • 19/05/20 13:34:43

    みんなそんなもん

    • 3
    • 19/05/20 13:34:26

    うちだわ。

    • 4
    • 19/05/20 13:33:57

    わ、わが家だ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ