タイヤ交換ってどれくらいでしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/19 23:59:49

    うちは走行距離が結構あったから2年で交換したよ。友達は5年かえてないていってた。

    うちも変えるまでガソスタでタイヤだいぶやばいですよていつも言われてたけど、タイヤ屋さん持っていったら、そんなに切迫した感じじゃないですよて言われた。

    • 0
    • 19/05/19 23:59:37

    うちは走行距離が結構あったから2年で交換したよ。友達は5年かえてないていってた。

    うちも変えるまでガソスタでタイヤだいぶやばいですよていつも言われてたけど、タイヤ屋さん持っていったら、そんなに切迫した感じじゃないですよて言われた。

    • 0
    • 19/05/19 23:29:05

    あれ?主表示消えてる!

    >>32は主です。

    • 0
    • 19/05/19 23:27:43

    >>26
    全然わからない!泣
    ごめん!

    安いのだと3500円くらいからあるんですね!
    思ってたより安い!

    • 0
    • 19/05/19 23:26:41

    私の弟が働いてる会社で
    車検の時におまかせしてる。

    • 0
    • 19/05/19 23:25:40

    >>29
    個人的にはナンカンがいいな。
    ヨコハマタイヤが技術提供したらしい。

    それかハンコック。
    ベンツにも採用されてるみたいだから信頼性が高いと思う。

    • 0
    • 19/05/19 23:18:06

    >>27
    安いの中国製だよ、1本3500円

    • 0
    • 19/05/19 23:17:17

    一番安いのはネットで買ってディーラーやモータースで変えてもらう

    • 0
    • 19/05/19 23:13:35

    >>25
    オートウェイで買ったらいいよ。
    タイヤ屋さんも大丈夫って言ってた。

    • 0
    • 19/05/19 23:13:00

    >>25
    タイヤサイズ195/65R15、195/60R16、205/50R17のどれ?

    • 0
    • 19/05/19 23:10:54

    セレナに乗ってます。
    安いタイヤ4本だとどれくらいからある?
    中国製や韓国製でもいいです。

    • 0
    • 19/05/19 23:07:35

    自分でタイヤの溝なんミリ位か見てみたら?
    2ミリ位になってたらそろそろだし
    スリップサイン出てたらなるべく早く交換した方がいいよー

    • 1
    • 19/05/19 23:07:20

    >>21 FR FF にもよる

    • 0
    • 19/05/19 23:05:57

    スタンドの人はちょっと減っただけでも言うよ。

    2年だとまだ大丈夫だと思うけど、走行距離が多ければ当然減りが早いからね。
    気になるならダイヤショップに行って聞いてみた方が良い。

    • 0
    • 19/05/19 23:05:51

    >>16
    全部替えるのが好ましいよ。
    靴を右足だけ新品に替えるってことしないでしょ?
    それと同じ。

    • 0
    • 19/05/19 23:03:35

    それは売りたいからだよ
    タイヤの山があれば大丈夫

    • 1
    • 19/05/19 23:02:44

    乗り方で違うから人それぞれ違うよね。 減り具合で。

    • 1
    • 19/05/19 22:57:25

    2年
    ホンダは高い

    • 0
    • 19/05/19 22:56:05

    >>16
    妥当かな
    タイヤ交換の理想は3年、もしくは3万キロのどちらか早い方だから

    4本かローテーションかは駆動や運転のクセも関係あるし、現物見てないからなんとも言えないけど、自分で溝確認してみた?

    • 1
    • 19/05/19 22:52:37

    買い替えは妥当なんですね!
    ローテーションとかじゃなく、4本変えた方がいいですか?

    • 0
    • 19/05/19 22:48:37

    冬はスタッドレス?

    • 0
    • 19/05/19 22:43:49

    毎日40キロ走って30日、1年で15000キロ前後だとしたら
    2年ちょいで溝の減り具合などは計算的には買い替えは妥当かも。

    • 1
    • 19/05/19 22:43:34

    >>10 1毎日日40㌔で2年なら変えなきゃいけないと思うよ!

    • 2
    • 19/05/19 22:41:58

    スタンド店員は女は知識が無いと思って悪質だからね~。うちの旦那、整備士なので…と言ったら青ざめてたよ。
    溝が減ってきたら、ローテーションして、また減ってきたら交換。旦那に任せてる。

    • 0
    • 19/05/19 22:41:50

    >>9
    この車にして9年ですが、その前はパンクしたから変えたり、友人が少ししか使ってないタイヤをくれたのを付け変えただけで、溝が減ったから変えたのは初めてなんです。

    • 0
    • 19/05/19 22:39:11

    >>2
    私もお店側がそう言うのって買ってほしいから限界より早めに言うんじゃないかなー?と思ってママスタで相談させてもらいました。

    1日平均40キロくらいは走ってると思います。

    • 0
    • 19/05/19 22:36:13

    今までどうしてたの?

    うちは減り具合でかえてるよ

    • 0
    • 19/05/19 22:36:00

    ディーラーに相談したほうがいい。私もガソリンスタンドで4本とも替えないとダメって言われたけど、ディーラーに聞いたら修繕とローテーションでOKって言われた。何万も出さないで良かった。

    • 0
    • 19/05/19 22:35:51

    タイヤの溝がなくなっているなら、買い換え。
    タイヤ急いでいないなら、何件か見積りする

    • 1
    • 19/05/19 22:34:56

    車生活ならダイヤの溝減るのはやいかもね

    • 0
    • 19/05/19 22:33:47

    >>4
    走り方にもよるけどね

    • 0
    • 19/05/19 22:33:23

    年数より走行キロ

    • 2
    • 19/05/19 22:33:14

    スリップサイン見てる?

    • 1
    • 19/05/19 22:33:06

    向こうは商売だから。
    買ってほしいんだよ。

    • 1
    • 19/05/19 22:32:27

    ローテーションはしてるの??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ