Hey!Say!JUMP「苦渋の決断」全国公演の開催見送り 一部ファンのマナー改善見られず

  • ニュース全般
  • 貞応
  • 19/05/19 20:23:48

アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」が19日、公式サイトを更新。アリーナ会場でのコンサートを見送ると発表した。これまで一部ファンに対して公共交通機関の利用マナー改善を再三訴えていたが、状況が改善されなかったためとした。

 サイトで「Hey!Say!JUMPファンの皆様にお知らせがございます。先般、ジャニーズネットにおきまして、『公共交通機関の利用マナーに関するお願い』を掲載いたしました。この数年メンバーからも直接のお願いをさせていただいておりましたが、ツアー移動時に一般のお客様に対して多大なご迷惑をお掛けする状況が改善にいたらなかったことを踏まえまして、デビュー以来継続して参りましたアリーナ会場でのコンサートを本年は見送らせていただきます」と説明した。

 「全国各地での開催を望むメンバーにとりましては苦渋の決断であり、全員が強く来年以降の全国ツアー再開を希望しております」とメンバーの思いも記した。

 ジャニーズ事務所はこれまでもマナー改善を訴えたが、「ルールを守って応援してくださる多くのファンの皆様とルールを守っていただけない方とのマナーの差は開く一方でございます」と厳しい状況を説明。「何らかの対応を取らざるを得ないと考えております」としていた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 22:34:41

    >>168
    そっか。
    事務所が公認してる追っかけOKの現場で、
    入り待ちと出待ちのことなの。
    ファンじゃないあなたは分からないのは当たり前だと思うけど、
    ファンならルールで承知してるはず。
    細かいルールがあるので。
    校則みたいな感じ。
    その学校じゃなきゃ理解できないだろうけど、
    事務所が公認のルールがあるんです。
    理解できなくても当たり前だけど、
    そういうルールが存在する事があるのは分かるよね?

    • 1
    • 19/05/20 22:30:49

    3年ほど前に某音楽番組の収録の帰りひとりで歩いてたら近くにいた同じく収録帰りのファン達がざわつき始めたから何だろうってキョロキョロしたら黒い車に乗った自分の推しが窓を開けてファンに向かって手を降りながら去って行った。最後の方は若干身を乗り出して手を降ってくれてた。
    ジャニーズなのにそんなんしていいんかってびっくりしたけどいい思い出。

    • 0
    • 19/05/20 17:55:42

    事務所が、きちんと守ってくれればなんら問題はない

    • 1
    • 19/05/20 17:30:55

    2枚目

    • 0
    • 19/05/20 17:30:27

    Twitterにあったまとめ

    • 0
    • 173

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 17:03:05

    図星

    • 0
    • 19/05/20 17:01:36

    >>166
    何年も前にソロだしてるよ

    • 1
    • 19/05/20 16:59:43

    来年楽しみにしてます

    • 0
    • 19/05/20 16:37:15

    喜べ、キスオタ

    • 0
    • 19/05/20 16:36:16

    >>165
    そういうのに縁がない者からすると「マナー守れる出入り待ち」から意味不明。

    • 1
    • 19/05/20 16:34:22

    やっぱりジャニオタってロクなことしないね

    • 1
    • 19/05/20 16:33:10

    山田君、ソロで曲出すんだね
    JUMPは解散近い?

    • 1
    • 19/05/20 16:28:55

    SMAPファンやってたけど移動時に同じホームに入るとか、同じ電車の中に入るのはマナー違反って知ってたから分かってても入らなかったのに。
    基本はマナー守れる場所での出入り待ちぐらいだったよね?
    なんでHey!Say!JUMPファンは暴走しちゃったの?
    これじゃタレントが可哀想だわ。

    • 1
    • 19/05/20 15:45:38

    アリーナツアーがなくなったのはタレントの責任でもましてやジャニーズ事務所の責任じゃありません。
    一般の方に迷惑をかけたのも、タレントやジャニーズ事務所の責任ではありません。

    そういうことよね?

    • 0
    • 19/05/20 15:08:30

    >>157
    場所によっては飛行機より新幹線の方が時間かからない場合もあるし。
    車移動だとタクシーで追ってくるから余計に危ない。

    • 0
    • 19/05/20 13:23:07

    コンサートがないってかなりキツいなぁ。
    一年に一回はコンサートに入りたいよね。
    まともなジャンプファンの方の心中お察しします。
    職場にもジャンプファンの方いるけどこの件は触れないでおこう。

    • 5
    • 19/05/20 12:30:52

    >>156
    来年はいっぱい会えますように!それまで頑張ろうね!って伝えて!

    • 0
    • 19/05/20 11:06:19

    >>159
    キスマイチケット2000円で売ってたよ、JUMPは3000円

    • 0
    • 19/05/20 10:47:33

    >>158
    定員割れはNEWSとセクゾ
    JUMPは集客力良い方

    • 0
    • 19/05/20 10:36:42

    JUMPライブ定員割れしてたよね、集まらないからじゃないの?

    • 4
    • 19/05/20 09:44:05

    ファンのヤバさにも驚いたけど
    ここまで有名な人達が新幹線移動ってのにも驚き。

    • 2
    • 19/05/20 09:23:14

    うちの子は、泣いてた。この為に頑張ってきたのにーって。

    • 0
    • 19/05/20 09:15:24

    昔ジャニーズの寮のあるマンション前に女の子達が群がってたよ。
    家まで行っちゃダメでしょ…と思ってたけど、その頃よりエスカレートしてそうだね。
    周りが見えてなさすぎて怖い。

    • 2
    • 19/05/20 08:53:50

    表向きの理由はファンのマナーにしてるけど、裏に何かしら別の理由があると思う

    • 10
    • 19/05/20 08:50:33

    なんでHey!Say!JUMPだけ?
    捨てにきた?…。

    • 2
    • 19/05/20 08:44:48

    ヘイセイジャンプって横浜アリーナ使用禁止になってなかったっけ。
    もう解除されてるのかな?
    近隣住民からの苦情が凄くて禁止になるってなかなかないよね…
    他のジャニグループも横浜アリーナでコンサートやってるけど出禁まではない。

    • 4
    • 19/05/20 08:39:05

    ライブが一番儲かるのにそれができないならグループ存続している意味がないから解散じゃないの?
    私はナゴヤドームの近くに住んでるけどジャニコンの時が酷いんだよね。
    名城線も遅れるし、デカイスーツケースを持った集団が周り見ずに乗り込んできて子供に激突とかさ。

    • 1
    • 19/05/20 08:29:50

    JUMPは人気あるの?ヒルナンデスロケでも全然騒がれないよね

    • 3
    • 149

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 08:13:04

    ジャニーズ界隈ではないけど、知り合いの厄介系ファンがこの件に関して熱く語ってて「お前が言うか」だったわ(笑)

    • 1
    • 19/05/20 08:11:36

    何したら見送られるの…どんだけマナー悪かったのよ。

    • 5
    • 19/05/20 08:11:24

    >>138
    横だけどそうだよ
    でも関ジャニってライブ中でも関わらずマナー悪い人にはその場で注意するから、これでもジャニーズのグループの中ではファンマナーいい方なんだよ…

    • 2
    • 19/05/20 08:10:39

    解散しないの

    • 2
    • 19/05/20 08:10:11

    迷惑かけてる人に限って「自分じゃない」って思ってるから全く改善されないんだろうね。「え~、迷惑かけてるのだれよ~」ってめっちゃ言ってそう。

    • 6
    • 19/05/20 08:09:54

    こういう措置とっても、やらかしてる当事者は反省しなさそう…
    自覚すらなさそう

    • 4
    • 19/05/20 08:08:39

    >>134こわいこわい

    • 2
    • 19/05/20 08:07:19

    ジャニオタにまともな人なんかいるの?

    • 1
    • 19/05/20 08:07:02

    >>135
    見せしめでもいいからとりあえず逮捕されることやってんだよ?あんたら。ってのを示す必要があるよね
    警察が動かないとわかんないんだろうか。

    • 2
    • 19/05/20 08:04:50

    ジャニオタ自業自得、自爆(笑)

    • 2
    • 19/05/20 08:01:48

    >>7
    関ジャニの大倉だっけ?されたの

    • 0
    • 19/05/20 08:01:38

    昔は暗黙のルールを破るとファン続けられないくらいだったけど、今はネットだなんだと情報収集できて個人で動けるから、昔ほどファンの統制が取れないっていうのもあるだろうね
    昔より世間の目が厳しくなったし、何かあればネットですぐ晒されるから何かしら対応せざる得ない状況なんじゃないかな
    まぁ、そのうちライブ再開ドームツアーとかしそうだよね(むしろその為のアリーナツアー中止かw)

    • 6
    • 19/05/20 08:00:44

    >>123
    悲しんでるならまだ可愛い

    ライブやらないでプライベート大事にしたいならアイドル辞めたら?その分高い給料貰ってるくせに!とかいう、意味不明な責任転嫁してるからねw

    • 2
    • 19/05/20 08:00:02

    つきまといとか抱きつきとかエアガンとか、男がやったら普通に逮捕案件でしよ。
    ジャニオタの女も逮捕したらいいよ。
    集団で新幹線止めるのも威力業務妨害でまとめてしょっぴけ。

    • 9
    • 19/05/20 07:59:25

    >>133
    若い子がマナー悪いんだよ、子供のために銀テープ取ってたら
    ばばあ必死だなとか、親子連れの親にばばあ来んなよとか
    内輪持ってたら、私の○○だよ
    と突っかかるし、JUMPは変なファン昔から多い

    • 8
    • 19/05/20 07:50:02

    >>132
    でも親も一緒に盛り上がってるでしょ?

    • 0
    • 19/05/20 07:47:36

    >>130
    ツイ見たけどヤバいファンはみんな10代や20代だったよ
    jumpはみんな10代や20代ダントツ多いよ 
    小学生も多い

    • 2
    • 19/05/20 07:41:10

    伊野尾と八乙女が汗で濡れてハゲが目立つからライブできない

    • 6
    • 19/05/20 07:39:39

    ジャニファンって地下アイドル追っかけ回してるキモオタと同類だよね。しかもババアが多いw

    • 0
    • 19/05/20 07:32:47

    >>126
    伊野尾がやりたいって言ったところで無理でしょ。メンバーは本当はやりたいと思うよ?

    • 0
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ