かまってちゃんって、

  • 病気・健康
  • 応安
  • 19/05/19 08:55:49

何かの病気ですか?
淋しいな、位ならみんなあると思うけど、構って欲しすぎてわざとけんか吹きかけたり、心配させるようなことしたり。
気持ちをちゃんと伝えても伝わらなくてそんな行動してみますが、それでも伝わらず。
もう考え方の違いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/20 17:11:01

    自己愛せい障害

    • 1
    • 19/05/20 17:02:33

    私自身の話なんですが、育った環境とか愛情不足なんですか。。。
    あ、確かに友達いません。

    育った環境はもうどうにも出来ませんよね。
    親からの愛情不足だったかはわかんないけど、旦那からは足りないといつも思ってます。

    言葉で伝えても伝わってないし、何ならお願いしても足りないし、そんなつもりはないとか言われちゃうし。
    もう考え方の違いですかね。

    心配してもらいたいと思い変な行動に出てしまって、結局逆効果で、治したい?んだけど治りません。
    だから病気かなと思ったんだけど、病気じゃないなら性格なのかな。

    • 0
    • 19/05/20 06:42:00

    だれかそうなの?必死だね、

    • 0
    • 19/05/20 01:03:56

    親からの愛情不足かと思う。息子の友達にそんな子がいて、五人兄弟の三番目で、ずっと放置だったみたい。
    普通に話しかけたりすればいいのに、わざとイラっとくるような話しかけ方しかできないし、場合によっては膝カックンとか いきなりデコピンとか。それで反応返ってくることでコミュニケーション取るしかできない。可哀想。

    • 0
    • 19/05/20 00:56:17

    愛情不足で試してみたくなるのかな?

    • 1
    • 19/05/20 00:43:24

    うちの次男がそうだけど、同性3兄弟の真ん中っ子。なんか自分ばかり損してるといつも思ってるみたい。
    わざと家族に嫌がらせしてますます負のスパイラルに陥ってるよ。
    かまっても嬉しいくせに反発してくるし。
    性格は元々の素質もあると思うけど、素直にならないのはなんでだろ?

    • 0
    • 19/05/20 00:25:18

    複雑な家庭に育った人や友達が居ない人に多い

    • 0
    • 19/05/20 00:19:40

    育った環境。愛情不足なんじゃない?
    一概に病気とは言えないけど、病的に構ってちゃんならそうかもね。

    • 1
    • 19/05/20 00:16:23

    >>3
    そうなんですね。
    ?出はなく断言してるってことは詳しいかたなのですか?ならどうしたらいいか教えてください

    • 0
    • 19/05/19 22:15:23

    愛美と横尾のことじゃん笑

    • 2
    • 19/05/19 22:12:41

    精神疾患

    • 2
    • 19/05/19 09:55:49

    >>1
    冗談ではなく本気でですか?
    それならその発達障害の障害名を教えてください。

    • 2
    • 19/05/19 09:29:59

    発達障害ですね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ