早く再婚しろという人

  • シンママ
  • 永和
  • 19/05/17 11:55:52

離婚して15年経ちます
親戚や知り合いに早く再婚して幸せになりなさい
みたいなことを言われますが
もう、結婚はコリゴリです
あと、4年で子育てから解放されて
自分の時間が自由にもてるのに
わざわざ再婚して男性の世話をしないといけないのかと思ってしまいます
今でも子供たちとの生活も楽しいし充実しています(一緒に暮らせるのも残り少ないだろうし)
再婚や彼氏がいることだけが幸せと限らないのに
強がりだとか思われてるんでしょうか?
シンママの皆さんは再婚や彼氏が欲しいものなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/17 14:06:34

    >>5
    そうですよね
    今が快適すぎて他人をいれたくない

    • 0
    • 19/05/17 13:24:11

    この快適な環境に今更他人が入ってくるなんて想像できないw

    • 5
    • 19/05/17 13:18:04

    >>2
    そうですねえ
    ご縁があった時考えるのも一つの方法ですよね
    あるかないかはわかりませんが笑

    • 0
    • 19/05/17 13:15:38

    >>1
    やっぱり言われますよね
    子供も手がかからなくなって
    一緒に旅行へいったりライブに行ったり
    今がすごく楽しいんですよね
    まだ、当分の間は考えられないですね

    • 0
    • 19/05/17 12:11:22

    私も離婚して1年後くらいから彼氏作れ再婚しろと親、親族、友人等言われてきました。断り続けたせいか5年ほど経つと全く言われなくなりました。時々友人にどうなの~?と言われる程度です。今は離婚して8年経ちましたが再び親族が再婚を勧めようと様子を伺ってる感じです(笑)
    私は子供たちが成人して自立した後に、運よく良い縁があれば考えてみてもいいのかな~って程度です。
    生涯未婚の人も増えてる時代に子連れ再婚すすめて、それが幸せよって押し付けないでほしいなとは思います。
    心配して気にかけてくれてるのは有難いですけど。

    • 2
    • 19/05/17 12:08:24

    私も15年くらい。
    私も言われるよ。周りは将来の心配してるんだと思うよ。長い彼氏いたけど別れちゃったけど…
    私は再婚したい相手ができたら再婚するよ
    主さん次第じゃないの?1人が自由でいいなら別に一人でいいと思うけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ