レストランのトイレでオムツ替えてたら

  • なんでも
  • 寿永
  • 19/05/15 14:50:06

オムツ台付きのトイレでおむつを変えてたら、外から子供の愚図る声とドアを何回もドンドンしてくる音が。

こっちも愚図って泣いてるから、中でおむつ変えてるってわかるくせに何回もドンドンしてきてさ。ウンチ漏れちゃって着替えもしなきゃだったから急いでやったけど。

トイレ出たら子供抱いて、ムスッと立ってるおばさん。すいませんって言ったけどイライラしてる感じでさ。少しぐらい黙って待てないのかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/15 16:26:52

    主の行動は悪くなかったけど、あまりにもうるさかったら「入ってますから!うるさいので叩かないでください!!!」って怒鳴って良かったと思う。
    こっちが下手にでるとそうゆう奴はつけあがるから。

    • 2
    • 19/05/15 16:26:33

    >>11>>13
    お互い焦ってたんだね。
    オムツしてるかな?位の子どもなら尚更漏らされたら大変だからトイレ急ぐよ。オムツで受け止められないからね。

    • 0
    • 19/05/15 16:25:16

    ドンドンはないわぁと思うけど、チンタラしている人がいるのもわかる。
    トイレが一つしかないレストランで20分くらい中で授乳してでてこないバカな母親がいて大行列ができてた。お腹痛い人がいたらほんと可哀想だよね

    • 1
    • 19/05/15 16:23:41

    差別って言われるかもだけど、日本人じゃないかもね。外国の方も、きちんとした人がほとんどなんだろうけど、一部の人が酷すぎる。

    • 1
    • 19/05/15 16:22:45

    自分と同じように小さな子いる親を「おばさん」かあ…。あ、親じゃなくおばあちゃんだったのかな?

    • 2
    • 19/05/15 16:22:21

    自己中心的な人いますよね。
    特に外出先で知らない人ばかりの中では我先に!って自分の都合ばかり考える人に出くわします。
    気にしないのが一番。
    余裕の笑顔でスルーしちゃいましょう!

    • 0
    • 19/05/15 16:21:42

    >>12
    ウケた 笑。セクハラですよ 笑。

    • 0
    • 19/05/15 16:20:12

    >>9
    シェイシェイ、、ちょっと笑ってしまいました^^;
    相手はオムツしてるかなー?位の小さい子を抱っこしてたので、漏らすわけでもないし、なんで待てないんだろう?と疑問でした。

    • 0
    • 19/05/15 16:18:57

    前にオムツ替え台に列できてて、私の2つ前のママが超マイペースで結構時間かかってたの。
    そしたら私の前にいたママがマイペースママの子のお下をガン見してプレッシャーかけてたらしく、マイペースママが、そんなに見ないでください!セクハラですよ!とか言ってた。

    • 1
    • 19/05/15 16:18:20

    >>10そうですね。
    ただ、ドアの叩き方も気遣いのあるような叩き方ではなく乱暴に何回もされたので、こっちもむきになって特に声掛けしませんでした。

    • 0
    • 19/05/15 16:13:19

    >>8
    赤ちゃんの声で察してって…。赤ちゃんの声が聞こえるなら、あなたの声も聞こえるんだから「すみません。オムツ変えてるのでちょっと待っててください」って言えばいいだけじゃない?そしたら、お互い「すみません」「いえいえ此方こそ」ってならないかな?主が無言だから相手もムッとしたんだろうし、主もムッとしてトピ立てたんでしょう?

    • 1
    • 19/05/15 16:12:32

    >>4
    すみませんでしたと言ってイライラぶすっとされてたら、「シェイシェイ」って言ってみてもいいのかもね。

    オムツ台付きのトイレなら赤ちゃんokってことなんだから気にせず変えるよ。その後が車椅子の方だったり、杖ついてる方なら「お待たせしてすみません」って心からなるけど、ただのおばさんなら、女子トイレ行ってくれよと思いつつ謝っちゃう

    • 1
    • 19/05/15 16:06:31

    >>7 女子トイレは別にあって、私は車椅子の方用のトイレ?みたいな中が広くなっているトイレで替えていました。
    だからわざわざ鍵開けて言うのもあれだし、中から叫ぼうにも周りがガヤガヤしていて聞こえないだろうし、特に何も声はかけてません。
    赤ちゃんの声で察して。と思いながら替えていました^^;

    • 3
    • 19/05/15 15:56:01

    >>1
    声掛けずにオムツ変えてたの?

    • 0
    • 19/05/15 15:55:13

    >>4
    確かに日本人とは思いたくない

    • 1
    • 19/05/15 15:53:47

    どうしようもないよね
    相手も、たぶんこどもだからギリギリまで我慢してて限界だったとかかもしれないけど。
    そういう事もあるからトイレはギリギリまで待たないですぐ言いなって我が子には言ってる。
    家は我慢しててトイレ待ちで漏らしたことあるから(笑)

    • 1
    • 19/05/15 15:52:10

    気にせず、ゆっくり変えるよ
    中国人か?!と思うわ

    • 4
    • 19/05/15 15:49:56

    えー最悪だね

    • 0
    • 19/05/15 15:49:46

    まあどちらも悪くはないかなあ。おばさんも切羽詰まってた可能性あるし。運が悪かっただけと思って忘れましょう!

    • 7
    • 19/05/15 15:48:18

    どうするのが正解だった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ