親子遠足のお弁当って重箱ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/17 16:52:45

    重箱で風呂敷が今の流行りだよ。

    • 1
    • 19/05/17 16:51:43

    重箱だよね。常識

    • 0
    • 19/05/17 16:33:44

    うちは使い捨て弁当パック
    遠足から帰ると疲れてるから、洗わなくてもいいように

    • 2
    • 19/05/17 16:25:41

    私はおにぎりのタッパーとおかずのタッパー(大と中)にして、入れ子にして帰ってきました。おやつ交換はしましたが、アレルギーのこともあるので、禁止される場合もあるはず。

    • 0
    • 19/05/17 16:23:57

    お弁当は捨てられる紙の容器のをそれぞれ。
    お菓子は交換したよ。ハイチュウ多かった。

    • 0
    • 19/05/17 16:19:05

    お弁当は個別だったり家族用だったり色々。
    お菓子は交換できるように個包装のものを持って行ったよ。

    • 1
    • 19/05/17 14:17:29

    子供は幼稚園で使ってるお弁当箱に、いつも通りのお弁当。
    親は小ぶりのタッパーにおかず+アルミホイルおにぎり。
    フルーツは同じタッパー。
    お菓子やお弁当のおかず交換は禁止されてるよ。

    • 0
    • 19/05/16 18:27:34

    重箱はいなかったな。でも親子で一緒、お弁当箱じゃなくて可愛いタッパーでおにぎりやサンドイッチにおかずとかそんな感じの人が多かった。

    • 0
    • 19/05/16 15:11:34

    子供は仲良しと食べるから別々。
    オヤツは交換出来るものも持って行く。

    • 0
    • 7
    • サクラビス
    • 19/05/16 15:07:12

    今時の子どもさん達には結構アレルギーがあるので、お弁当もお菓子交換もなしとお便りが事前に配られるよ。

    重箱は重いし大きいから親と子のお弁当箱が多いよ。

    • 1
    • 19/05/16 15:00:54

    重箱もいたし、それぞれのお弁当もいたよ

    うちはそれぞれに作った
    重箱にしちゃうと好きなものだけ取るし、子供がどのくらい食べたかハッキリ分からなくなるし

    あと、お菓子をくれた子いたよ
    こっちもあげようとしたら断られたけど…
    アレルギーもちだから、ちょっと困っちゃう

    • 1
    • 5
    • 天平神護
    • 19/05/16 03:29:42

    普通のだよ

    • 0
    • 19/05/16 03:22:34

    そうだよ
    重箱だよ
    普通の弁当箱じゃ恥ずかしいよ

    • 1
    • 19/05/16 03:08:40

    うちは食べないから大人用のお弁当箱に、おかず詰めておにぎり食べてフルーツ食べて終わり。
    別々に作ると私が最終的に残り物を食べる羽目になるかは、うちはお弁当箱1個。
    おやつは食べ終わった子から交換してるよ。

    • 0
    • 19/05/15 13:50:49

    重箱なんていないよ
    親用、子用それぞれの普通の弁当箱
    おやつは園から皆同じものが配られるから、交換とかはしない

    • 0
    • 19/05/15 13:47:16

    それぞれの弁当箱でおやつ交換した。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ