2019年6月 全国統一小学生テスト

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/16 12:41:20

    3教科400点中335点でした。

    • 0
    • 19/06/11 21:35:49

    >>25
    それ!
    うち受験するでもないけど、模試(結果の分析)が楽しいから英検は次の受けるって。

    • 0
    • 19/06/10 22:13:26

    塾で結果もらってきました。
    国語がなんじゃこりゃー?!?状態でした。
    あかんわ。

    • 2
    • 19/06/10 21:35:42

    英検と重なったね。

    • 0
    • 19/06/09 21:29:40

    >>22
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/06/09 20:45:07

    >>21

    十日から順次発送とみた

    • 0
    • 19/06/09 19:24:31

    結果はいつ頃出るのでしょうか?

    • 0
    • 19/06/03 09:21:32

    算数、最後の問題で時間切れになってしまいました。
    国語は一応最後までできたみたいだけど、出来てるのかあやしい。

    • 0
    • 19/06/03 00:10:41

    小5
    受験しない
    まだ算数しか見てないけど難問多かった印象

    • 1
    • 19/06/02 21:19:44

    何の対策もせずに受けてしまったけど、楽しかったらしいからよかった。

    • 1
    • 19/06/02 20:51:23

    >>10
    6年生で受験する子はこのテスト受けないから偏差値高く出ると思う。

    • 1
    • 19/05/31 22:26:16

    明後日ですね。結局何も対策できずに臨むことになりそう。

    • 0
    • 19/05/29 08:19:43

    >>14
    受験しないけど受けるよ
    毎年受けてる
    学校以外のところで試験受ける感覚とか
    回答用紙と問題用紙が分かれてるテストとか
    国語の長文問題や
    時間配分

    この感覚や雰囲気とかペースに慣れてほしいから

    • 0
    • 19/05/29 06:33:43

    申し込みの締め切りがもうすぐなのに、受けるかまだ迷ってます。
    進学塾などには通っておらず、小1から学研教室でゆる~く勉強しています。
    一応、勉強は出来るタイプかな?と思っているのですが、中学受験をしないのに受けるお子さんって少ないですか?

    • 0
    • 19/05/19 09:44:33

    >>11
    習い事は英語だけ。
    ↑と学校の宿題以外、家では本当に何もしてない、勉強やりたくない人。
    だからドリルとかも持ってない。
    (お絵描き、読書、ゲーム無制限の自由人)

    小さい時から本が好きで、読解力、語彙力、雑学?はあるかと。
    クイズ番組が好き。

    地頭って親の学力関係あるんでしょ?
    うちは両親とも何とか高校に入れた程度の学力

    • 0
    • 19/05/18 19:58:15

    >>10
    3教科ってあるんだね
    2教科と4教科だけだと思ってた

    • 0
    • 19/05/18 19:55:01

    >>10
    すごい!地頭が良いのですね!
    なにか中学受験向けのドリルなどしていますか?

    • 0
    • 19/05/18 14:52:19

    田舎の学校の6年、学校のテストは毎回ほぼ100点、塾は通ってないし、模試前の対策もせず受けてみた。
    3教科の偏差値67だった。

    • 0
    • 19/05/15 20:45:35

    >>8
    うちも小1から通塾、なかなか成績に反映しません。
    塾生はテスト対策授業が受けられず、過去問をくれて、「ご家庭でお願いします。」
    これでは低学年のうちは家庭学習で十分だったかな。って思ってしまいます。

    • 0
    • 19/05/15 13:57:16

    小1から塾で受けさせられましたが、まったく点数とれない…
    先生は、とれなくて当たり前だと言ってました。ちょっと難しいんだそうです。
    勉強嫌いだから今年小3ですが、何点取って帰ってくるやら

    • 0
    • 19/05/15 10:15:47

    毎年二回受けてる
    塾にも行ってないし、中学受験も視野に入れてないから毎回平均値ウロウロ

    ちょっとひねった問題やあの問題数をサクッと解ける小学生の普段の勉強時間を知りたいわ

    • 2
    • 19/05/15 05:46:05

    6年生受けまーす、3回目。
    本人曰く、模試に向けての勉強もしないで、実力試しだそうです。

    今回は友達と一緒に行けるから、テストなのにウハウハです。

    • 0
    • 19/05/14 22:26:47

    >>4
    ありがとうございます。
    そう言えばうちにありました。
    やらせてみます。

    • 0
    • 19/05/14 22:21:05

    >>3
    うろ覚えだけど
    サピックスのひらめき算数脳
    やらせて良かった

    • 0
    • 19/05/14 21:44:57

    日頃使っているドリルで、思考系の問題に対策になりそうなものありますか?

    • 0
    • 19/05/14 20:32:47

    うちも受けます。

    • 0
    • 19/05/14 18:41:25

    五年生受けるよ。
    去年から受けてる。塾が会場になってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ