旦那の愚痴を言うと必ず

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/13 19:37:07

    1つ2つくらいなら良いんじゃない?
    私のも聞いて~ってなるけど私の友達なんて、こっちの都合も考えず1時間も2時間も自分の愚痴ばかり。いい加減疲れてトピ文みたいな事は言ったことはある。

    • 4
    • 19/05/13 19:32:55

    いるいる。それしか言えないってことはさ、薄っぺらな人生送ってんのかなって思ってる。
    どこの夫婦だって、家族だって、問題の一つや二つある。今なくてもそのうち出る。
    そんなもんだと思ってる。

    • 2
    • 19/05/13 19:27:22

    解決は求めてない、ただ聞いてほしいって時はあるよね。
    でもいつも愚痴ばっかり言ってる人は付き合うの疲れてくる。人のマイナスの感情を受け止めるのってこっちもしんどいのわかってなさそう。

    • 7
    • 19/05/13 19:26:49

    愚痴なら愚痴で残るような形であれば誰も文句言わないと思うよ。
    井戸端会議の愚痴で傷つく人はいないけどネットないで見て傷付く人はいるじゃない。
    鍵かけたり個人間のメッセなら誰も文句言わないけど、誰でも見れる場所で特定の人の悪口を書くのはいじめと同じ。
    しかも信頼して結婚するほど愛してる人からそんな事されたら嫌に決まってるでしょう?

    • 0
    • 19/05/13 19:23:55

    私も言われた事あるわー
    『あんたが選んだ人なんだからしかたないじゃん!結婚する前に見抜けなかったの?なら我慢するか離婚するしかないよね』って…
    見抜けてたらこの世に離婚する人なんていないと思うけど(笑)って思うわ
    愚痴と相談すれば『こっちは時間さいて話聞いてるのに結局は元に戻るじゃん。』って言われた事あるわ

    • 5
    • 19/05/13 19:20:29

    別にこういうところなんだし愚痴くらいよくない?…って思うことあるね。
    極論しか出てこない人って大丈夫かなって思う。

    • 3
    • 19/05/13 19:20:17

    >>12本当だよね、何で嫌味しか言えないんだろうね。普段から嫌味っぽい人なのかな

    • 0
    • 19/05/13 19:19:28

    >>11あるあるー

    前にさ、どっかの掲示板で、子供がうるさくてイライラする。みたいな事書いてる人がいて、子供なんて泣くの分かってて産んだんでしょ?イライラするなら何で産んだの?とか言ってる人いて、嫌な人って思った。

    • 2
    • 19/05/13 19:19:12

    私はそういうの聞きたくない。
    聞いてるこっちはうんざりする。
    へぇー大変だね。って口では言うけど、だから何?としか思ってない。
    とくに複数人で集まると愚痴大会になりやすい。

    • 3
    • 19/05/13 19:17:02

    >>10確かにコミュニケーション取れないよね。

    離婚したいとかじゃないって言えば、じゃあ愚痴言うなとかさ。

    • 0
    • 19/05/13 19:15:50

    そうなんだよね。でも端から聞いたら引くのかな?
    子どもができて年月が経てば愚痴も増えてくるのに。

    • 0
    • 19/05/13 19:15:30

    >>9ね。自分は生きてきた中で一度もそういうのないのかな?完璧な人なんだろうね

    • 0
    • 19/05/13 19:14:28

    >>8いるよね、すぐ離婚すれば?って。別に離婚したい訳じゃないし。
    じゃあ何で結婚したの?とかさ。

    • 0
    • 19/05/13 19:14:24

    私も言われた事あるけど、それ言われたらお終いだよね。生活してたら聞いてほしい愚痴の一つや二つあるでしょ。

    • 0
    • 19/05/13 19:13:00

    >>7私の愚痴は、物を大事にするのは良い事なんだけど、大事にし過ぎてケチくさい。
    子供の服1枚買うにも、実家に行けば俺達兄弟が使ってたお下がりがあるから!って。

    え?何十年も前のやつでしょ?しかも洋服なんかブランド物欲しいって訳じゃなく500円くらいの安いやつよ。自分の子供なんだからそれくらい買ってあげなよ…って思う。笑

    • 0
    • 19/05/13 18:59:35

    この間も同じようなトピあったよ。

    • 0
    • 19/05/13 18:57:31

    共感してほしいんだよね、必ず旦那選び失敗て言われちゃうもんね

    • 0
    • 19/05/13 18:54:02

    自分に余裕ない人
    相手に何らかの嫉妬してる
    相手を羨ましいと思ってる部分がある
    相手に僻んでいる部分がある
    意地悪い人


    こういうのを該当してる人がよく言いそうなイメージ

    • 1
    • 19/05/13 18:39:46

    分かるよ。
    ズレるけど、

    仕事が辛いといえば、辞めれば?
    育児大変と言えば、施設入れたら?
    妊婦生活しんどいといえば、おろせば?

    コミュニケーション能力やばいよねw

    • 4
    • 19/05/13 18:35:11

    愚痴の度がすぎる人は同類だなと思う。
    クソ旦那が○○しやがった!とか口悪い人とかね

    • 1
    • 19/05/13 18:32:06

    わかる。
    後、所詮は似た者夫婦。
    とか言う人。

    別にこんなコメントしなくていいよね。笑

    • 3
    • 19/05/13 18:28:30

    離婚したら?
    産まなきゃよかったのに
    何で生んだの?
    施設いれたら?

    みも蓋もねーな、と思う。

    • 2
    • 19/05/13 18:20:11

    ほんとに、そういう身もふたもない言い方しかできない人って、人とコミュニケーション取れないんだろうなって思う。

    • 1
    • 19/05/13 18:07:52

    誰にでもそうやってあなたが選んだんでしょとか言う人は単なる上から目線のマウンティングだと思ってる。
    私素敵。カッコいいこと言える女。とか思ってるよきっと。

    • 3
    • 19/05/13 18:07:48

    いるいる(笑)ここにもいっぱいいるよね。
    すぐに「離婚すれば?」とかもいるよね。
    なんなんだろうね。そのご意見を見かけると鼻で笑ってしまう。

    • 2
    • 19/05/13 18:04:00

    で、主の愚痴は?

    • 0
    • 19/05/13 18:02:32

    >>4こういう掲示板で良くいない?そんな人選んだのはあなた!とか言う人。

    • 0
    • 19/05/13 18:01:19

    >>3離婚した方が良いんじゃない?ってレベルの愚痴なら、私も言っちゃうかも。DVとか借金まみれのギャンブラーとか。笑

    • 0
    • 19/05/13 17:54:52

    愚痴はもちろんあるけど話す相手は選んでる。
    逆の立場になってみたら感じるけど、愚痴ばっかりの人って疲れるもん。

    • 4
    • 19/05/13 17:53:04

    シンママに愚痴った日にゃ離婚ごり押し(笑)

    • 1
    • 19/05/13 17:47:26

    >>1ですよね。
    愚痴くらいありますよねー。
    大好きでも。

    • 1
    • 19/05/13 17:45:46

    わかります!
    一緒に生活してたら愚痴のひとつやふたつ
    私はいっぱいありますが。
    それが普通だと思うけど…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ