学童

• 相談
  • 乾元
  • 19/05/09 18:22:29

1年生と未就学児と3人子供がいます。
4月から上の子が学童に通い始めたんですが、そのタイミングで旦那が退職しました。パワハラとけがです。こども園学童共に、けがの療養ということで切り替えました。最初はけがが治ったら就活するつもりで本人はいました。

2ヶ月経った今でも就活を始める気配がありません。上の子に関しては1年生なので5時間授業だけで、旦那に送り迎えしてもらえば、本当は学童通わなくてもいいのかもしれません。
でも、退園して再び働き始めるときや来年真ん中の子が入学なので兄弟で学童になった場合、すぐ入れるもんなんでしょうか

学童一度退園すべきか悩んでます

とても私のパートの稼ぎだけではどうにもなりません。フルタイムで働くことも考えましたが、一切家事をやらない旦那、私に全て丸投げされては私が壊れてしまうかもしれません。

旦那はパワハラで少し次に働くことに億劫になってると思います。私は気持ちに寄り添うことしかできないので、下手なことをいえば「お前にわかるか」「お前に俺みたいな大変なしごとできないくせに」と言われてしまいます。

でもふんぞりかえって家にずっと大きい態度でいられるのも、鼻につきます

どうしたらいいんでしょう

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/05/11 19:39:45

>>2
    ありがとうございます

役所に聞いてみたいと思います。

パワハラでの退職……どういう声かけなどしましたか?

• 0
    • 19/05/11 19:36:19

>>1
    ありがとうございます
    現実的に見ると金銭面で大きくのし掛かってくるので不安になります。
    もう少し相談したいと思います

• 0
    • 19/05/11 08:55:58

去年のうちの状況と全く同じです。
    パワハラによるストレスで4月に退職し、学童と保育園は求職に切り替えました。

うちの地域は待機が多いので、退園すると戻れません。市役所の方からも厳しいと言われました。
    まずは市役所に聞いてみたらどうですか?
    待機がいないならすぐに入れると思います。

• 0
    • 19/05/10 01:21:27

旦那さん、辛かったのは分かるけど独身じゃないんだからいつまでも傷心に浸ってはいられないよね。
    このままでは現実的にやって行けないけどどうしたら良いか?私がフルタイムで働くから家事をする?それとも期限を決めて就活をする?と聞いてみたら?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています