3歳のしつこい確認作業?おかしい?

  • 乳児・幼児
  • 康元
  • 19/05/09 12:11:19

3歳になるちょっと前から、
これは誰の?誰が買ってきたの?とか、
これは誰が持ってきた?って
毎日毎日、誰が?誰の?攻撃がすごくてイライラする
これってちょっとおかしい?
普通はこんな事いわない?
誰か分かってて言う時も多いから、知らないなーママ分からんなーって言うと、
パパだよ!って言ったりするんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/09 19:09:46

    普通だよ!なんで?なんで?の進化系じゃないかな(笑)

    • 2
    • 19/05/09 17:11:06

    うちは誰が?の質問はないけど、『これどこで買ってきたの?』は言うよ。5歳。

    • 0
    • 19/05/09 16:20:12

    >>19
    年長でもあるんだ。
    うちも同じだから安心した。
    コレなんでここにあるの?
    何で何々したの?
    何で?何で?
    どれも答えはわかってるんだよね。
    だからなんでだと思う?って返しちゃう。
    返ってきた答えがだいたいあってたら大正解!ってごまかす(笑)

    • 0
    • 19/05/09 13:29:36

    我が家の3歳児、いま同じ状況!笑

    • 2
    • 19/05/09 13:24:39

    うちの年長もそうだよ全く同じ(涙)
    しつこすぎるからママ今用事中だから後で言う!って切れてしまう。
    主さんのお子さんは3歳なんだね。うちの子が幼いのかな

    • 2
    • 19/05/09 13:20:40

    おそらくIQが高いのね 将来が楽しみ!

    • 1
    • 19/05/09 13:18:42

    うちの子たちもなんで?なんで?言ってた^ ^
    三才なら全然かわいいけど、小学生だったら鬱陶しいよね。笑

    • 1
    • 19/05/09 13:16:07

    3歳4ヶ月の息子いるけど、これ何~?がめっちゃしつこいよ(笑)
    分かってて聞いてきて答えると、はい正解~って言われる(笑)

    • 1
    • 19/05/09 13:08:27

    >>8
    あなたが外に出ない方がいい。

    • 2
    • 19/05/09 13:07:32

    >>8
    子育て経験ありの人だとしたらあなたのお子さんはきっと喜怒哀楽すらないつまらないお子さんなんでしょうね。

    • 7
    • 19/05/09 13:06:04

    >>8
    うわぁ、残念な人だね。
    子育てしたことないのかな。
    心が荒んでいると、こうなっちゃうのかな。

    • 6
    • 19/05/09 13:04:07

    >>8
    お前が外に出るなよ。
    こういう人、ムカつくわ。

    • 7
    • 19/05/09 13:03:00

    >>8
    えっ?こういうこと言う人って本当に子育てしたことあるの?
    誰もが通る道だと思うんだけど。

    • 8
    • 19/05/09 13:02:51

    我が家の3歳半の息子も同じです。
    確かに、何度も聞かれるとイラつく(笑)
    でも、言葉がしっかりしてきたな、色々知りたいのかなって前向きに考えるようにしたら、あまりイライラしなくなったよ。

    • 1
    • 9
    • 天平神護
    • 19/05/09 12:59:31

    いま3歳半。全く同じ。誰が買ってきた?って聞かれて、お母さんだよって答えるのを3回くらい繰り返し、また別の物を指差して誰が買ってきた?って始まる。つかれるよね。

    • 2
    • 19/05/09 12:34:37

    そういうしつこい子って全然可愛くないよね。
    面倒だし鬱陶しいから外では言わせないでね。

    • 2
    • 19/05/09 12:23:09

    賢いんだね!
    うちの下の子3歳児、もうすぐ4歳だけどそんなこと言わない…言葉や理解が早くて羨ましいよ
    上の子は言葉も早かったから、なんでなんで攻撃は受けたことあるからその類だと思うけどな

    • 1
    • 19/05/09 12:21:08

    ありがとうございます。
    3歳くらいって同じような事言うんですね。
    この時期は、なんで?攻撃がすごいって言うのは聞いてたけど、なんで?は言われた事なくていつも誰が誰の、ばかりで…
    毎日毎日しつこい!とイライラしちゃうし、他の子はこんな事言わないよね…?と不安になってました

    • 0
    • 19/05/09 12:13:48

    あるある。
    知ってるのに聞くよね。笑
    何あれはクイズ出されてんのかな?

    • 8
    • 19/05/09 12:12:53

    同じだよ!
    誰の?何で?がすごい!
    息子だけど、女の子はもっとすごいのかなぁと思ってる。

    • 3
    • 19/05/09 12:12:40

    しつこいねー(笑)かわいいけどしつこいわー(笑)
    確認するってことはきっと頭がいいんだろうし気にしなくて大丈夫じゃない?

    • 7
    • 19/05/09 12:12:10

    普通じゃない?

    • 5
    • 19/05/09 12:11:51

    うちの3歳前もそんな感じです!
    全くその通り

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ