電車の中でお菓子食べさせたら怒られちゃった

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/05/09 10:32:25

娘に電車の中でお菓子食べさせていたんだけど、それを見た女性の方から
「電車の中でお菓子食べるのはマナー的にいけないよ。小さくても言い聞かせないと」って。お菓子っても手や周りが汚れないよう(ベタつかない)に気を使ってグミにしたのに

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/09 13:50:15

    グミくらいで?
    ていうか新幹線とかの車内販売で弁当売ってるじゃん
    マナー違反てことないよね
    変な人

    • 5
    • 19/05/09 13:44:49

    誰が決めたマナーなの?www ボロボロ落ちて汚さなければおけ。

    • 3
    • 19/05/09 13:23:45

    うるさい奴に出くわしたね。気にしなくて良いよ。その人はたまに見る電車の中でパン食べてる大人にも注意してるのかな?

    • 3
    • 19/05/09 13:20:58

    いやだねーグミくらいでマナーマナーって
    電車内で愚図っても嫌な顔すんなよ!

    • 6
    • 19/05/09 13:16:44

    大阪のおばちゃんなんて子供に飴ちゃんくれるよ
    マナーを子供に教えろって言う人が見ず知らずの人に突然説教垂れないでほしいわ

    • 2
    • 203

    ぴよぴよ

    • 19/05/09 13:15:06

    >>192
    お前の話はどーでもいい

    • 0
    • 19/05/09 13:12:24

    気にしないで。ボロボロこぼれるお菓子はダメだけど、飴、ラムネ、グミなんて全然許容範囲。

    • 4
    • 19/05/09 13:11:38

    グミなら大丈夫じゃないかな?
    でも、関係ない他人でも声かけしてくれたのはイラッとくるけど、知らなかったらありがたいよね。この間、試着室で遠足ばりにお菓子を配り出したママに私は何も言えなかった。あのママはずーと非常識な行動するんだろうな。

    • 0
    • 19/05/09 13:10:17

    子どもにお菓子の袋持たせて、スマホをポチポチみたいな人ならバカだなとは思うけど。
    愚図らせない対策として、飴やグミくらいは気にならないかな。
    スマホをポチポチせずにきちんと見てる前提で。たまに口から出してる子いるから。

    • 1
    • 19/05/09 13:04:00

    あほか。
    お腹空いたー!って騒いだらかわいそうにとか黙らせろとかどうせ怒るくせに。
    ほっときな。気にしない気にしない。

    • 4
    • 19/05/09 13:01:44

    こういうのはネットにあげなくていい。
    ツイッターじゃないんだから。

    私なら、気にしない。

    • 0
    • 19/05/09 13:00:53

    もう何がマナーだかわかんないね。
    少々『お行儀が悪いな』とか思ってもわざわざ言わないのもマナーだと思うけどな。

    • 0
    • 19/05/09 12:59:32

    >>192
    脱線しないでね

    • 2
    • 19/05/09 12:59:12

    >>192 論点ずらすな

    • 2
    • 19/05/09 12:58:11

    そのバアさんに「電車で小さい子供にお菓子を食べさせてはいけないっていうマナーがあるなら、その出所を出せ」って言いたい

    • 1
    • 19/05/09 12:55:48

    グミくらい、ラムネくらいとあるけどお店ではやめてね。
    よく落ちてるし母親は見てなくて拾わないから。誰かが踏んでラムネが粉々になってること多々ある。
    よく服屋で飲食しようと思うよね。そんな人は落としても平気だってことがわかる。
    マックのポテトを子供に1本1本渡しながら試着してる客もいたわ。

    • 4
    • 19/05/09 12:55:12

    何もあげずに愚図ったらそれはそれで文句言いそう。スマホ見せても良い顔しなさそう。
    うちもその場面ではグミチョイスかな。

    • 1
    • 19/05/09 12:53:28

    ちなみに何線よ

    • 1
    • 19/05/09 12:51:44

    >>182
    電車って基本的に飲食OKだと思ってた。

    禁止はしていないそうですがOKでもないと思いますよ。
    臭いのきついものはやはり他人の迷惑になるのでNGですよね。
    それとアイスクリームなどもものによっては溶けだしてしまいます。

    • 1
    • 19/05/09 12:51:15

    >>185 みかん食べるおばあちゃんもいるよね

    • 1
    • 19/05/09 12:51:14

    グミくらいいいよ笑
    高校生のギャル達がお湯入ったカップ麺持って入ってきて床に座ってズールズル食べだした事あるよ。

    • 0
    • 19/05/09 12:51:00

    お菓子あげなくてギャーギャーギャーギャー
    騒いで多大な迷惑かけるよりよくない?
    それはそれで、うるさい!っていうんでしょ?
    そのババアは。
    電車内では、何が優先か考えるべきだし
    べつにそのくらい食べても大丈夫だろ。
    牛丼食ってんじゃないんだからさ。

    • 4
    • 19/05/09 12:49:47

    都会だと迷惑になるのかい
    田舎は
    遠方の高校に通ってる学生さんはおにぎりとか食べながら乗ってるよ
    お弁当食べてるおばさんもいるよ

    • 4
    • 19/05/09 12:47:54

    >>178
    いちいちこのくらいで注意してる人の方が自己中じゃない?
    それ見て気分悪いからいちいち注意するんだよね?
    グミくらい良くない?
    チョコとかポテチとか明らかに油分たっぷりベタベタなもの食べてるなら注意されても仕方ないと思うけど。

    • 2
    • 19/05/09 12:47:23

    グミを食べさせてるの見てもなんとも思わないけど。
    うるさい人だね。

    • 4
    • 19/05/09 12:46:46

    電車って基本的に飲食OKだと思ってた。
    駅弁とかあるくらいだし。

    • 7
    • 19/05/09 12:45:12

    うざいね。
    スマホ見せても、おしゃべりしても文句言いそう。

    • 4
    • 19/05/09 12:45:02

    子供育ててるんだから電車でグミぐらい許せや。
    棒キャンディーもいいだろ!うぜーな、ババア。こっちは少子高齢化なのに産んでやったんだ。

    • 2
    • 19/05/09 12:40:20

    >>178 不愉快不愉快言ってる人の方が自己中だと思うよ

    • 4
    • 19/05/09 12:39:15

    ここを読んでいると、グミ程度はいいでしょ!って人は、内容が自己中ママ様な気がする。

    • 8
    • 19/05/09 12:35:50

    車内での化粧、、あれなんとかならないのかしら。

    • 0
    • 19/05/09 12:33:27

    ケンタッキー、マック、コンビニのザル蕎麦を
    床に座って食べてる高校生良く見る。
    刺繍や編み物してるブスな女とか。
    突然の揺れで刺繍針や編み棒が隣に座ってる人に
    刺さったら怖いよ。
    お菓子より土足で座席に立たせる親の方が嫌。

    • 3
    • 19/05/09 12:26:58

    のど飴もダメ?水も飲めない?

    • 2
    • 174
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/09 12:26:11

    >>23
    拍手したい気持ちになる人なんているかな?

    どちらかと言うと、人前で他人に説教し出す人の方が、見てて不快な気持ちになるわ。それはそれでマナー違反だよ。

    • 7
    • 19/05/09 12:26:08

    >>79
    育ちの悪い親だと、こういう負の連鎖になるんだね。

    • 6
    • 19/05/09 12:23:20

    >>155
    すぐ外国と比較する人いるけどここ日本

    • 3
    • 19/05/09 12:20:22

    親としては、車内でぐずられたり騒がれたりする方が、
    はた迷惑と考えるけどね。
    子供て食べている時だけは静か笑

    • 8
    • 19/05/09 12:18:50

    ぐずったらぐずったで文句言うくせにね。
    うちもラムネとかあげるけど今の所なんか言われたことないな言われても無視するけど

    • 12
    • 19/05/09 12:14:18

    >>79
    何言ってんだ?

    • 3
    • 19/05/09 12:13:22

    私、最近毎週1時間半在来線に子供3人連れて
    行かなきゃならなくて、ラムネかあめ、グミたべそせてるけど、ダメなのかな、、、。グズル!って時に食べさせてる。もちろん落としたら拾うし、注意うけたことはいまんところない。

    • 5
    • 19/05/09 12:11:33

    >>161 なんで大人なら良いねん

    • 0
    • 19/05/09 12:08:53

    >>161
    え、やだ。大人のガムのほうが口臭と共に漂ってきて不快よ。
    満員電車で何度か体験した事あるけど。

    • 3
    • 19/05/09 12:07:30

    弁当をバス内で食べてるバカがいて臭いがきつ過ぎて窓開けたら怒られた事ある
    冬だったから

    • 0
    • 19/05/09 12:06:32

    >>79
    棒付きはいかんよ。急ブレーキでもかかったら、喉につかえて死ぬぞ。

    • 5
    • 19/05/09 12:06:23

    ここは台湾ですか?って感じだね。

    • 1
    • 19/05/09 12:06:20

    こんなことに目くじら立てていたらマジで日本やばいよ
    まぁ外国人には何も言えないから我が物顔されてるけどね

    • 2
    • 19/05/09 12:06:15

    大人のガムはそんなに臭くないけど、子供のガムはまじくっさい!
    グミならいいけどガムは無理

    • 1
    • 19/05/09 12:06:12

    >>153
    あれうるさいよね
    いつまでもガサゴソやってる

    • 0
    • 19/05/09 12:06:10

    私がその電車に乗り合わせてたら、相手の女性に文句言ってやりたかったわ!

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ