自分が不在の家に義親があがること

  • 旦那・家族
  • 永正
  • 19/05/09 09:45:37

って、みんなは気にしない?

私はかなり抵抗がある。
遠方だからそもそも家に来ることは年に数回だけど、そもそも図々しい人達だし、
私いなければ寝室のクローゼットから冷蔵庫の中身まで見かねない人達。

旦那はそれを分かってないから、別に家にあげてもいいだろって言うけど。

今2人目妊娠中で、産まれたら会いに来たいって言われてて、入院中に来てもらったらそのあと少し家でゆっくりさせたいのが旦那の気持ちらしいけど私いないし…
その間何されるかと思うと気が気じゃない。

退院してから来てもらって、私の体はしんどいけど勝手なことはされないしその方がいいのかな

そもそもみんなは気にしない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/14 22:40:08

    嫌ですね
    そもそも 我が家に 泊まりに来た時も いきなり インターホン鳴らさず 玄関開ける時点で嫌
    息子の家だけど それは違うと思うし
    不在なら なおさら無理

    • 2
    • 19/05/09 10:35:05

    >>17
    そうなんですよ、たまにちょっと可愛いって思ったりします笑
    警戒はしますけど、嫌いではないんですよ
    この時は
    「ちゃんと(新居には)呼ぶから。呼ばれるまで何もするな」
    っていう教育をしました笑

    • 0
    • 19/05/09 10:23:30

    一回勝手に入られてた。
    しかも玄関の鍵かけ忘れて帰っててそれで気付いたから、もしかしたら今までも入ってたかとおもうと気持ち悪い。

    • 3
    • 19/05/09 10:22:29

    >>16
    うざいけどちょっと可愛い

    • 1
    • 19/05/09 10:18:56

    >>8
    うちの義親と同じタイプだね
    うちは転勤で引っ越し多くて、その度に県外だろうと泊まりで荷造り&荷解きに来たがる、断ってもしつこくてね
    70歳オーバーの二人にできる事もなく、ただイベント感覚で来たいだけなのよ
    旦那と私、交互に電話でしつこく言うものだから半泣きで
    「あなたの両親は自分の思い通りにならないと気が済まないのですか?あれこれ忙しく頭がいっぱいなのに、ご両親にまで気が回りません」
    とあえて敬語で訴えたら動いてくれたよ
    強引に新居に来たのはいいけど、荷解きは一切させず「役所に行くから帰ってくれ」って言ってくれた
    旦那には悪いことさせたなって思ったけど、私はどうしても嫌だったから
    それからは強引にはなってない
    呼べはすっ飛んで来るけど
    義母が「この部屋には〇〇ちゃん(私)のご両親が寝泊まりすればいいわね」って言ったから
    「私の両親は泊まらないと思います。ホテル取ると思いますよー」ってチクリと言ってやりました
    図々しい、強引すぎるから警戒するよね

    • 2
    • 19/05/09 10:16:26

    自分が家にいる時に来られるのも嫌で我慢しながら相手してるのに
    不在時なんて論外。
    そんな勝手なことされたら2人目の孫も会わせたくない。

    • 5
    • 19/05/09 10:15:42

    義理親は他人。
    110番してやれ!

    • 6
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/05/09 10:14:26

    嫌だ!!!!

    私も息子が結婚しても絶対に勝手にあがるとか嫁いないのに行くとかしないけど
    もし!万が一家に上がることあれば、やっぱ気になっちゃうと思う。笑
    それを分かってるからこそ義親なんて家にあげたくない。それなら産後できついけど退院後に来てもらった方がマシかも?

    • 1
    • 19/05/09 10:13:18

    家は私の領地なので無理です。
    私が居ても上げません。

    • 5
    • 19/05/09 10:10:54

    嫌。

    義実家の近くの賃貸に住んでて滅多にうちには来なくて良い義母でした。
    義母が遊びに来ていて私がキッチンにいる時。旦那が「ゴミ出しのカレンダーどこにやったっけ?」ってリビングの隣の部屋の棚を開けて探してたら何故か義母も一緒になって探してた。
    私の化粧品などが入ったプライベートな棚も開けてて、「何してんの?」って後ろからきいたら慌てて閉めてたわ。
    あの勝手に棚を開けて物色する姿が忘れられない。今も基本的には良い義母でいてくれてるけど口には出さないだけで姑根性あるわ。

    • 4
    • 19/05/09 10:09:09

    私も今息子がいてお腹の子は女の子予定なんですけど、絶対義親みたくなりたくないって思います…

    なんで女なのに気持ちが分からないんだろうって思うことが多すぎて、自分の心が狭いのかな?って思ったりしたんですけどわかってくれる方多くて嬉しいですm(_ _)m

    • 3
    • 19/05/09 10:05:53

    >>6
    全く同じです。私も実母は、私の家すら私達が呼んだ時しか来ません。
    もちろん不仲とかではなく関係はいいんですけと。図々しさゼロです。笑
    だから余計比べちゃうというか義親が厚かましく感じるし、泊まりたいとかも言ってきて、布団買った?とかしつこいしイライラします。。

    • 2
    • 19/05/09 10:02:37

    やっぱ嫌ですよね。

    そのせいで今から産後のことが憂鬱で、イライラします。
    1人目の時も陣痛きてすぐ旦那が連絡しちゃって、まだ時間かかるので産まれてから来てくださいって義母に私からLINEしたのに既読無視でそのまま高速飛ばして500キロくらいあるのにかけつけてきて、産後1時間後には病室いました。。
    その時は社宅に住んでて狭かったので、家に来るとかはなかったんですけど
    引っ越してからはやたら家にあがりたがるタイプで。

    ほんと、私いなかったら何するか分からないしあちこち引き出しとかあけそう。

    産後大変だけど来るなとも言えないし
    みんななら退院してから1日だけ我慢しますか?
    それとも旦那を信じて入院中に来てもらうか…

    ほんと義親のことで喧嘩になるし、旦那にも嫌気がさしてきます

    • 1
    • 19/05/09 09:58:16

    気にするよ
    びっくり
    息子の家だけど、嫁の許可は絶対でしょう
    私の実母も姑だけど、自分からは「どこか行こう」とか「家に行ってもいい?」など提案とかもしない
    お嫁さんが言ってくるまで何もしないって通し続けてるよ
    「お祝いなんかのお金だけはちゃんとする」とは言ってるけど(笑)
    家に行きたいとか微塵も思わないみたい
    私の家にも来ないような人だよ

    • 3
    • 19/05/09 09:56:49

    入られるのは嫌。でも義母は不必要な所を覗き見するような人じゃないから、自由に行き来してもらってる。部屋が片付いてないのを見られるのが嫌だけど、それで嫌味を言われたり注意された事もないし。

    • 0
    • 19/05/09 09:55:30

    めちゃくちゃ嫌だ!
    旦那はそういう気持ちって解ってくれないよね。うちはいつの間にか旦那が義親に合鍵渡してて自分の家の様に玄関ガチャって空けて入ってくるよ。一度、私が買い物から帰宅したら義父が我が家のソファーで寝てたし。
    こういう積み重ねがあるから離婚したくなるのに解ってくれないんだよね。イライラする。

    • 3
    • 19/05/09 09:54:12

    私も絶対に嫌。触られたくないし、いろいろ見られたくない。

    • 4
    • 19/05/09 09:53:52

    いい人だとしても無し。
    まぁいい人なら嫁いない家に行こうなんてしないと思うけどね。
    退院してからだとしんどいけど、旦那が暴走しそうなら退院してから来てもらって1日我慢した方がマシかも

    • 3
    • 19/05/09 09:50:26

    絶対に嫌だ。
    そもそも、息子に言われたとはいえ嫁不在の家にあがろうと思う時点で無しかな。
    息子も娘もいるけど、まずお嫁さんのいない家に行こうなんて思わないしそれが分からない時点で女の気持ちわからないくそ義母認定だよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ