登校時の送り

  • 小学生
  • 長禄
  • 19/05/09 07:56:52

家から200メートルくらいの家の同級生と登校してるんだけど、交通量はそんなに多くない。子供の多い地域だから児童が誰かしら登校している。
それなのに、毎朝家まで車で送ってくる。それだけならいいんだけど、時間が毎朝違って、うちの子が外に出てない時はピンポン鳴らしてくれる。そうすると、うちの子が外に出て合流、歩き出してしばらくするまで、家の前でずーっと見てる。
気持ち悪くて毎朝ストレス…。
お友達の家まで小3の子を一人で歩かせるって、そんなに不安なもの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/09 16:47:48

    朝から車で送りなんてどちらのお金持ちのおぼっちゃまかしら?(笑)

    • 0
    • 19/05/09 10:46:05

    >>19
    というか、一緒に行かなくていいんじゃない?気持ち悪い気持ち悪い言ってるぐらいだし。
    いつも車で送ってるよね?なんか待たせちゃう日もあるし、うちのことは気にせず学校まで行っちゃってーって。

    • 1
    • 19/05/09 09:59:21

    その子のお宅は学校と反対方向で、我が家は通学路でもあるので、迎えに行くとまた我が家を通って登校することになります。
    離れた所で待ち合わせする場合、どんな理由で伝えたらいいですかね?

    • 0
    • 19/05/09 09:59:18

    一年生の話しか~と読んでたら3年生かい…
    そんなに仲良くないなら一緒に行くのやめさせたら?

    • 2
    • 19/05/09 09:52:37

    前はお付き合いがあったけど、非常識な行動に疲れてしまって今はそのママと疎遠です。
    でも毎朝毎朝あまりにも気持ち悪いので、アドバイスにもあったように次の学校行事で会った時に聞いてみようかな。
    久しぶりに話しかけるの緊張するな…。
    子供同士は仲良くもなく悪くもなくという感じですが、私が急に「一緒に行くのやめたら?」と言うのは不自然な気がして。
    一人っ子で過保護なのは割と有名なようです。

    • 0
    • 19/05/09 09:50:26

    それはストレスだね。
    主さん家の子がその子の家に迎えに行くか、ちょっと離れた場所での待ち合わせに変えてもらっては?

    • 1
    • 19/05/09 08:40:11

    顔を合わせる主さんが気持ち悪いって思ってるなら普通の人ではないのかもしれないね。
    友達の管理とか異常だと思うけどな…過干渉で過保護ってことでしょ?その子は一人っ子なのかな

    • 1
    • 19/05/09 08:37:03

    うちは登校班があるからこういうのはないけど
    車で送ってくるとか、そんなに気になるものかな?
    朝の通勤時間帯に路上にしばらくクルマ止めてるのは邪魔そうだから
    近所からちょっと言われて、とか言ってやめてもらったら?

    • 2
    • 19/05/09 08:37:02

    >>10
    そんなに気持ち悪い気持ち悪い思ってるなら一緒に行かせなきゃいいのに。子供同士仲良いとかなにか理由でもあんの?

    • 1
    • 19/05/09 08:34:50

    気持ち悪いなら、もう別々に行けば?

    • 2
    • 19/05/09 08:33:17

    本人にねぇなんで朝車で送ってるのー?
    って聞いてみたら?
    そんなに仲良くないの?

    • 0
    • 19/05/09 08:32:53

    皆さんありがとうございます。
    時間は一応決めたはずなんだけど…5分くらい早く来ることがあります。
    そのママは毎日来るので出勤前でも、休みでも来ます。(前に平日休みの仕事と言ってました。)
    車もそんなに通らないし、歩道もしっかりある道なんだけどな。
    止めてもらう手は無いのかなと毎日モヤモヤ…。
    そこのお宅はお友達についても親が管理していて本当に気持ち悪くて…。
    毎朝子供を玄関の外までお見送りしていたけど、最近は目が合うのが嫌で、玄関から出られない。

    • 0
    • 19/05/09 08:19:58

    >>4ずーっと見てる位だから、出勤前って感じじゃなさそうだね。車から見てるのかな?確かに気持ち悪いわ、、、。
    時間をきちんと決めるか、一緒に登校するのやめるとかしたいよね。

    • 2
    • 19/05/09 08:16:15

    気持ち悪いの?

    • 0
    • 19/05/09 08:14:26

    テレビで登校中の事故とかで亡くなるのを見ると送迎したくなるのもわかる

    • 2
    • 19/05/09 08:10:04

    それは私もうんざりしちゃうな~。
    女の子だったら、そろそろ恥ずかしくなってきてやめてって言わないかな?

    • 1
    • 19/05/09 08:09:18

    親が往復歩くのが嫌なだけかもよ。
    こどもだけで歩かせられない理由はなんなんだろうね。

    • 0
    • 19/05/09 08:06:51

    呼び鈴ならすだけは、やめてもらうように言ったほうがいいと思う。
    時間が毎日違うのはたぶん言っても変わらなそうだから。
    親が出勤時に車で通るから送ってるっていう可能性はないのかな。

    • 2
    • 19/05/09 08:04:41

    そのまま車で学校まで行けばいいのにと思った(笑)

    • 7
    • 19/05/09 08:01:46

    200メートルならあるけば?と思っちゃった。過保護なのかしら。

    • 2
    • 19/05/09 08:00:42

    時間決めれば?
    常識あるお宅ならそれより前にピンポンは押さない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ