あまり関わりたくない人の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 982件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/17 20:49:14

    自分の子供の面倒を、他の人にさせる人。
    送迎とか。

    • 3
    • 20/01/17 20:43:22

    ドキュンは絶対ダメ。今までの経験上ろくな事がない。

    • 2
    • 19/11/19 22:31:30

    自分家の子育てルール押し付けてくる人!
    そういうのは勝手に家の中でやってって感じ。
    いちいちめんどくさい。

    • 3
    • 19/11/19 22:27:47

    石崎ばばあ

    • 2
    • 19/11/19 22:18:08

    話の中心になってる人の話を陰で茶々入れる人。もっと大きい声でいいなよ。ゴシップを嗅ぎ回る。

    • 3
    • 19/11/10 14:36:49

    他人の子の悪口ばっかり言う人。自分の子は何でも出来ると勘違いしてる。問題児のくせに。

    • 9
    • 19/11/10 13:47:21

    >>963
    趣味の良くない安売りの生地で作ったモンなんかいりません。

    • 0
    • 19/11/10 10:45:56

    悪意ある人って優しそうに接してるけどだいたいわかるよね?
    そういう人かなー?あと普通に思いやりのない人。

    • 7
    • 19/11/10 10:42:12

    >>960
    良い事もダメなのかー。
    でも、良い噂って広まらないよねw

    • 2
    • 19/11/10 10:40:15

    表情が変わらない人。

    • 4
    • 19/11/10 10:38:34

    自然派を押し付けてくる人。自宅で料理教室的なことをしてる。そのため路駐しまくり。

    • 3
    • 971

    ぴよぴよ

    • 19/11/10 10:30:06

    ネガティブな人

    • 1
    • 19/10/03 10:49:06

    根っからの田舎者。人と違う自分に劣等感を感じてるからこそ、他人をやたら意識してくる人!!
    一生やってろばーか

    • 8
    • 19/10/03 10:45:08

    40ちかくで、つけま?エクステみたいなのしていて髪が長く汚らしいママ

    • 8
    • 19/09/29 17:45:07

    自慢する 偉そう 嫌なこと言う よそよそしい 人により態度変わる

    接したいのはみんなに優しい 会話うまい ニコニコしてる 失言しない 奥ゆかしさがある

    • 7
    • 19/09/29 17:41:16

    >>963
    真に受ける人って分かってるならそんな社交辞令言う人がおかしいと思うよ。
    ただ、ありがとうで終わればいい話。

    • 1
    • 19/09/29 17:40:48

    タバコ吸うバツイチ

    • 5
    • 964

    ぴよぴよ

    • 19/09/29 17:36:28

    手作り大好きな人

    ママ友にプレゼントとかしなくて大丈夫です。すごーいとかうれしいとか助かる~とか教えて~とか、本気にしないでください。

    • 10
    • 19/09/29 17:36:14

    実家依存のくせして親の悪口言う
    劣等感からかすぐに張り合ってくる、比べてくる
    関わり出してから、絶対〇〇だと思ったーとか言ってくる人も然り。だって関わりあう前から何らかこちらを意識してた(私の場合は悪い風にしか思えないから)って事

    • 5
    • 19/09/29 17:35:32

    無意識にペラペラ個人情報流す人、それみて私も気を付けようと思った(笑)
    根掘り葉掘り聞いてくる人。

    • 14
    • 19/09/29 17:32:27

    良いことも悪いことも
    いない人の話する人

    • 11
    • 19/09/27 01:02:57

    >>957
    寧ろ嘘つかない人を知らぬという

    • 1
    • 19/09/25 08:15:18

    目の奥に好奇心満々さが溢れてる人

    • 8
    • 19/09/25 08:15:15

    うそつき

    • 7
    • 19/09/25 08:13:38

    「あのママどういう人?」って探り入れてくる人。あれは悪口への誘導なのね

    • 22
    • 19/09/25 08:06:29

    癖がある人は1発で見抜ける自信がある笑
    周りが素直で優しい人ばかりなので
    重苦しい威圧感の集団ママが苦手

    • 8
    • 19/09/22 09:19:09

    やたら人懐っこい人は警戒する

    • 22
    • 19/09/22 09:18:09

    車ボーボーいってる人

    • 4
    • 19/09/22 09:04:17

    >>948私は傍観者ですけど面白いですよ
    嫌いなら真似したり
    見なきゃいいのにと思っています
    車種チェックしたりウケ過ぎです

    • 0
    • 19/09/18 11:47:26

    実家の近くに住む姉妹
    3人と5人姉妹いたけど凄い

    あの一族には当たり障りなくと語り継がれる。

    • 4
    • 19/09/18 11:44:08

    やたら観察してくる人

    • 9
    • 19/09/18 11:27:42

    穏やかじゃない人。

    • 9
    • 19/09/18 11:26:26

    >>937
    よっぽどご自分に自信あるんやな!外見のこといわれてムキーなって笑 大人ぶったこといってるがファッションチェック仕返して陰で貶し返す方がはずっ笑プライド高いだけで相手と同じ種類の人間やん笑

    • 2
    • 19/09/18 11:17:01

    ママスタで先輩ヅラしてハートがどうとか今何人しかいないとか勝手にアドバイスしてきて人のトピを仕切ろうとする人 迷惑だわ

    • 2
    • 946

    ぴよぴよ

    • 19/09/18 10:56:05

    地元から出て一度も生活したことがない奴
    親とかも同じ職業で、縁故困ったことがない
    移民には話しかけないし仲良くしようともしない

    • 13
    • 19/09/18 10:53:03

    噂だけで人を評価する人

    世の中には大げさな人やスピーカーや悪人がけっこう隠れているんだから、
    人づての話って悪い方に歪むことが多いよね。

    • 25
    • 19/09/18 10:38:47

    PTAに熱心な人で
    一方的に私のことを知ってるようです
    話したこともないのに
    牽制してくる人
    嫌ってること気づかせたいのかしら?笑笑

    • 12
    • 19/09/02 07:24:10

    子供に怒る時に言葉が悪い
    子供より自分優先
    放置後の親

    • 13
    • 19/09/02 07:22:01

    タトゥー入れてる人

    • 9
    • 940

    ぴよぴよ

    • 19/09/02 07:18:59

    自分の母親も代々ママさんバレーしてる家

    • 9
    • 938

    ぴよぴよ

    • 19/09/02 07:15:49

    >>913
    噂話をしてるくせに、その子のママの
    を真似したり対抗しちやってるママ達がウケるなぁ🤣いやー 新しいものを取り入れるのがうまいですね笑笑笑笑

    • 5
    • 19/08/13 13:45:37

    自分主体で行動し文句いってくるひと

    • 11
    • 19/08/12 18:42:00

    ムキになる人

    • 7
    • 19/08/12 18:40:16

    >>926みきまま

    • 4
    • 19/08/11 19:46:43

    マルチなのに自然派気取りでSNSで勧めるママこわい。いつからそんなになったのか。

    • 1
1件~50件 (全 982件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ