こういうのってモラハラ??

  • 旦那・家族
  • 享保
  • 19/05/06 07:32:39

昨日から熱があります。
39度まであがり、今朝は38度ないくらいでだいぶさがってしました。
起きてきた旦那に病院行ってこいよって言われました。
大丈夫?とかなんか食べる?とか優しい言葉1つなく。
そんな旦那は昨日飲みに行って今日は二日酔い気味。
ママスタしてる場合じゃないけどすごくモヤモヤして。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/10 11:23:56

    それだとモラハラまではいかないよ。
    少し気が利かない旦那さん程度。

    モラハラは家族が病院へ行ってお金かかることに対して文句たらたら言ったり、自分の世話は誰がするんだとか自分のことしか言わない。
    本気で心配しないから、病院行ってこいなんてことすら言わない。
    冷たいレベルが本当に違う。

    • 0
    • 19/05/10 10:45:59

    モラハラではないかな。
    熱があるのに寝てないで家事しろよ、とか言い始めたら疑うけど。

    • 0
    • 19/05/07 23:06:04

    私だったら絶対そういうふうには言わないし頼まれなくても飲み物とかゼリーとかとにかく食べれそうなもの買ってきてあげると思います。
    でもうちの旦那の場合はそうではなくて、風邪をひくのは自己管理の問題。
    運転できないならタクシーがある。
    医者に行って早く直せ。
    そういう考えみたいです。
    旦那が風邪ひいた時に同じようにされたらどう感じる?って聞いたら、自分の自己管理のせいだから迷惑かけないように自分1人こもる。と言われました。
    こんな旦那とどうやっていけばいいんだろう。
    価値観というのが全く違うみたいです。

    • 0
    • 19/05/07 23:02:58

    1日寝て熱も下がりだいぶよくなりました。
    みなさんのコメント読んで、モラハラにはならないかなとは思いました。
    ただただ、冷たい、思いやり、優しさがないだけなんだとわかりました。
    自分で運転して病院に行ける状態じゃないのにそうやって言われた事にビックリしてしまいました。

    • 0
    • 19/05/07 01:34:43

    昨日病院やってる所もあったんだね。

    • 0
    • 19/05/07 01:16:15

    モラハラじゃないと思う。
    病院行ってこいは心配してるよね。
    ただ心配してるんだよ。病院行っておいで。

    • 1
    • 19/05/07 01:07:10

    どう考えても病院に行ける状態でないのに「病院行って来なよ」てのがモラハラかな?

    • 1
    • 19/05/06 18:09:39

    それは違う。
    モラハラなら飯は?風呂は?いつまでも寝てんじゃねーよ!と言うよ。

    • 5
    • 19/05/06 17:22:04

    どう考えても病院に行ける状態でないのに「病院行って来なよ」てのがモラハラかな?

    • 0
    • 19/05/06 17:17:45

    うちの旦那は大丈夫?と私に言ったことが
    一度も無い。13年間一度も!!!!!!!
    結婚初期には、あれ?仕事が忙しくて私のことは気が回らないのかな?と、かばって考えてた。
    でも、違う。
    単に冷たい性格だったってこと。主もそのパターンになるよ。
    私は離婚したいと思ってる。

    • 0
    • 19/05/06 17:05:09

    冷たいだけだね。

    モヤモヤはするよねー。

    • 3
    • 19/05/06 16:53:02

    うちのモラハラ夫はそういう時は自分も具合悪いアピールだよ

    • 4
    • 19/05/06 09:07:06

    思いやりがないから予備軍かも知れないよ

    • 0
    • 19/05/06 08:58:22

    それはモラハラではないけど、
    うちのモラハラ旦那もよく言うセリフだわ
    なにかと病院行ってこいって

    • 1
    • 19/05/06 08:44:24

    あんまり相手に期待過剰にならない方がいいよ。
    とりあえず赤ちゃんにうつらないようにマスクして、耳鼻科行けそうなら行ってきな。
    内科は危ない。

    • 0
    • 19/05/06 07:44:32

    >>6
    私がおかしいんですね。
    ありがとうございます。
    産後2ヶ月というのもあって精神的にもちょっとおかしいのかもしれないです。

    • 0
    • 19/05/06 07:42:13

    >>2
    なんで?

    • 0
    • 19/05/06 07:38:32

    >>1
    ただただ優しくないだけですかね。

    • 0
    • 19/05/06 07:38:15

    そんなんがモラハラと思う主にビックリ

    • 5
    • 19/05/06 07:38:11

    >>2
    逆に私がモラハラですかー。

    • 0
    • 19/05/06 07:37:51

    逆の立場だったら私もダンナさんと同じこと言ってるかも。気をつけるね。

    • 2
    • 19/05/06 07:37:29

    優しい言葉かけてくれなきゃモラハラなの?

    • 2
    • 19/05/06 07:36:53

    逆に主がモラハラ

    • 1
    • 19/05/06 07:35:16

    モラハラではないよね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ