義実家が原因で離婚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 天仁
    • 9Q/I5DwzOS
    • 19/05/04 12:14:16

    >>15
    私にたいしてのレスかな?
    絶縁なんて何度も試みました。住民票も移さずに引っ越しもしました。けど、旦那の職場に怒鳴り込んできたり、引っ越し先を探しあて怒鳴り込んできたり。挙句、私の実家や姉の家にまで怒鳴り込み。
    本当に頭のおかしい親子で、結婚するまでは分かりませんでした。
    キレて暴れ出すきっかけになったのも詳しくは書けませんが、大半の方が義母達がおかしいというような事です。歩み寄りも提案しましたが義母の希望を100叶えろと言う感じでした。
    本当に酷い親子なんです。

    • 0
    • 16
    • 弘治
    • /jDDGdAgWX
    • 19/05/04 04:19:57

    子どものために離婚しないと思っていましたが、夫婦仲良くできず、家庭の雰囲気がおかしくなり、明らかに誰にとっても良くない状況になったため、離婚することに決めました。

    • 1
    • 15
    • 安元
    • gF6xZjRkJ7
    • 19/05/04 04:09:58

    夫婦仲は良いのに
    義実家と絶縁することを
    旦那は許してくれないの?

    離婚するくらいなら義実家と絶縁すればいいじゃない。

    旦那がこっちの味方なら義実家と絶縁することは、のんでくれると思うんだけど。

    • 3
    • 14
    • 平治
    • kS5TiAkVjH
    • 19/05/04 04:07:17

    私も義家族好きじゃない。
    ラインで挨拶やお礼しても私にだけ返信なし。旦那や他の人がお礼のラインするとすぐ返信くるのに。

    • 2
    • 13
    • 天仁
    • 3WvZ1IWplf
    • 19/05/04 03:32:08

    義母、義姉が原因で離婚した。
    私にたいしての暴言、暴力だけの時は何とか思い留まった。
    だけど、まだ幼児の子供に暴力が及んだ時にはもう無理だと思い危険を感じ離婚した。
    子供の命を考えると離婚しか選択肢がなかった。
    旦那は全力で私と子供の味方をしてくれたけど義母、義姉ともに精神疾患レベルの暴れ方で手に負えなかった。

    • 1
    • 12
    • 天保
    • y6BOOeX/Ue
    • 19/05/04 03:15:53

    >>10それね、悪いのはお父さんだよ。お父さんがお母さんをしっかり守ってあげれば離婚まではいかなかったと思う。

    • 6
    • 11
    • 天保
    • y6BOOeX/Ue
    • 19/05/04 03:10:54

    特別大きなトラブルがあったわけではないけど小さな嫌味や嫌がらせの積み重ねでもう限界。
    義妹が二世帯になってからは更に義妹が焚き付けて火に油注いでる。
    妹のくせに私はともかく兄である旦那、私たち家族うまくいかなくなったり不幸になるのを望んでるのが許せない。これだけ自分もバカにされてるのに見て見ぬ振りする旦那はもっと許せない。
    旦那も義母も義妹も体裁第一で外面良いから私がワガママで悪いみたいになってるのも腹立つ。
    離婚すれば義母と義妹が手を叩いて喜ぶ。だから離婚はしない。

    • 1
    • 10
    • 延長
    • VEUK1BX0EM
    • 19/05/04 01:17:48

    うちの親。
    あまり詳しくは聞いてないんだけど、義母に耐えられなかったみたい。
    母にしか分からない苦しみや辛さ、悩みがあったんだろうけど、絶縁するなり逃げるなりして離婚はしないでほしかったな。というのが本音。

    • 0
    • 9
    • 天徳
    • PfPBQQtOoB
    • 19/05/04 01:11:08

    みなさん、旦那との仲はいいのに義実家が絡んで同じ気持ちな方多くて励まされます。私も義実家のことで旦那に八つ当たりしたり、最近は義実家に行くと体調不良になったり、旦那にもう無理じゃない?的なことを言われ…子供のことは気がかりですが、離婚したら喧嘩もしなくていいし精神的に楽になれるならありかなと思い詰めてます。

    • 2
    • 8
    • 斉衡
    • 7LDoJmTNIp
    • 19/05/04 01:08:42

    本当についこの前、もう離婚しかないよって夫に言ったところ。
    夫婦仲は良いのに義親だけが本当に厄介。
    余計なことばかりするし、言うし、私の我慢の限界。

    • 4
    • 7
    • 長寛
    • HxI2WZWYgS
    • 19/05/04 01:04:40

    旦那のこと好きだし夫婦仲良いから離婚までは考えていないけど、あまりしない喧嘩の原因がいつも義親絡み。
    本当合わない。

    • 7
    • 6
    • 漢字
    • RHnfSfzD1c
    • 19/05/04 00:27:44

    離婚したよ。
    結局義父と合わなかった。
    未だに元夫とはLINEで会話するけど、私も再婚して幸せだし、そのまま我慢しても幸せだったと思う。
    どっちが良かったか未だにわからないよ。

    • 0
    • 5
    • 正元
    • U59WknRCos
    • 19/05/04 00:20:40

    旦那を見るたびに、姑や小姑の顔が浮かんできて
    もう義家族と縁を切ってしまいたいけど
    やっぱり子供のために我慢している。
    もう義家族が気持ち悪くてたまらない。

    • 3
    • 4
    • 承安
    • GPwKOnZ0Hy
    • 19/05/04 00:10:01

    夫婦仲は壊れかっかってて今離婚するかしないかの瀬戸際です。妊娠中の時や子供が産まれてすぐの事とかもう9年経ってますが許せないので盆と正月しか顔だしてませんでした。旦那はそれに納得が行かなくてずっと義実家に子供連れてけとか私にずっと言ってたけど私は絶対に盆と正月しか顔出さずにいた事やその他にも色々あって離婚の瀬戸際です。9年経ってても許せない事ってあるし旦那からくだらない事で義実家に行かないのはおかしいと言われたり、お前がしてる事はガキだとか言われたり、義兄嫁は行ってるのにお前は何で出来ないんだって言われたり、散々な言われ方したら行く気もなくなります。旦那が味方になってくれたり普段から私に対して思いやりを持っていてくれたら嫌な義母とも付き合う努力もしたと思います。何もしてくれない人のお願いだけ聞く事は出来ません。

    • 9
    • 3
    • 弘治
    • PK7uexrprA
    • 19/05/03 23:00:44

    離婚を我慢しています。子供の為です。
    義母の無神経な発言から、旦那との喧嘩が絶えません。
    旦那は味方についてくれますが、義母と関わる度にストレスが溜まり爆発して、旦那に当たってしまいます。
    義母が憎いと息子の旦那まで憎くなり、、、
    義母がいなけりゃ我が家は平和だったのに、、、結婚失敗しました。
    いつか縁を切りたいです。

    • 11
    • 2
    • 永久
    • 7e8NtIGQLR
    • 19/05/03 22:52:57

    私は舅が原因で離婚考えたよ。結婚してから義実家近くにずっと住んでいたんだけど、暴言吐く上に干渉してくる舅が大嫌いで限界だったから、離れた場所に住んだら少し楽になったよ。
    正月と盆は仕方なく帰るけど、結婚して10年経っても舅に対する嫌悪感が全く消えない。
    子供いなかったら離婚してる。

    • 5
    • 1
    • 我仁
    • PiejpYoeJP
    • 19/05/03 22:30:45

    分かります、前にそんな状況で、子供の為に離婚を思い止まりました。
    またいつ離婚の話になるか分からないけど、とりあえず頑張ってます。
    義親が超毒親です。暴言も吐かれたけど、心の中で、いつか見てろよ、天罰くだれ、と思って耐えてます。重要なのは旦那さんがどっちについてるか?じゃないですかね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ