ギリギリ平成に子供を生みました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/01 09:47:24

    酷い義母!
    出産お疲れさまです♪

    • 12
    • 19/05/01 09:50:16

    令和の子はこれからでも産める。
    平成の子はもう産むことはできない。
    お疲れ様。

    • 56
    • 19/05/01 09:50:55

    は?としか思えない発言。
    そんな義母に二度と孫の顔見せたくないな

    • 17
    • 19/05/01 09:52:12

    ひどいね。ムカつくから
    そのまま悲劇のヒロインに徹しなよ!!
    第一声が誕生を祝ってくれないなんて
    そんな人だったとはショックだった。って
    旦那に見せつけてやりなよ!!

    主お疲れ様。まわりはそうは思わないよ!
    大丈夫だよ!!

    • 13
    • 19/05/01 09:54:44

    その言葉、孫に向かって言えるのかね。

    私は赤ちゃんが選んで生まれてくると思ってるから、平成に生まれたかったんだな~って思うだけです。
    年号が変わっても西暦は変わらないんだから1日違いでおばさんもないと思ってるしまうんだけど、若い子は違うのかな。

    • 3
    • 19/05/01 09:59:37

    お母さんは昭和初期で古漬けですもんね。

    • 12
    • 7
    • 天平勝宝
    • 19/05/01 10:03:32

    まず無事に産まれたなら元号なんかどっちでもいいだろうと思うけど。
    酷い義母だね。

    • 4
    • 19/05/01 10:07:42

    平成最後の赤ちゃん!凄いじゃん!
    令和ならいつでも産めるけど
    令和2日目なんて もうだから?って感じだし 気にしちゃダメだよ!
    赤ちゃんいいなぁ、おめでとう!

    • 8
    • 19/05/01 10:07:55

    そんなこと思わないよ。
    平成ギリギリだろうが令和になってからだろうが、母子が健康なのが一番だから。
    お疲れ様!

    • 1
    • 19/05/01 10:09:10

    かわいいねーとも言ってくれたのですが、残念残念、令和令和てそればかりブツブツ言うので落ち込んでしまいました。
    私だって令和がちらつかないわけじゃないけど、元々予定日は四月だったし、健康に生まれてきて何より幸せです。



    • 17
    • 19/05/01 10:09:47

    元気に生まれてくれることが1番だよ!

    • 0
    • 19/05/01 10:09:52

    また似たようなこと言われたら、昭和がかなり昔に感じますね~~~って笑顔で言う。

    • 2
    • 19/05/01 10:11:20

    そんな事思うのはバカだけだからw
    カウントダウン結婚式とか令和婚とか川にダイブとかね
    主さんお疲れ様!ゆっくり休んでね

    • 11
    • 19/05/01 10:14:09

    おめでとう!いい日に産んだねー

    • 3
    • 19/05/01 10:18:23

    絶対そういうこと言ってくるババア共いるんだろうなと思ったよ。
    気にしない気にしない。
    おめでとうー

    • 1
    • 19/05/01 10:18:58

    儀母の気持ちはわかる。
    今日生まれた子は奇跡とか言われてる
    でも今だけだよ。

    • 2
    • 19/05/01 10:20:32

    むしろ、平成最期の年に生まれた子の方が希少じゃない?
    しかも学年で言ったら1ヶ月しか無いんだよ?
    「そんなに令和の子がよければお義母様がお産みになったらどうでしょう☆(^_-)-☆」って言っておやり

    • 15
    • 19/05/01 10:20:40

    くっだらね~。
    元号がそんなに大事なの?どうでも良いんだけど。

    • 2
    • 19/05/01 10:21:16

    いつ生まれようと母子ともに健康で生まれてくれたことそれが全てよ
    意地悪な人の言葉はスルーでいい

    • 7
    • 19/05/01 10:22:34

    うん。残念

    • 0
    • 19/05/01 10:24:12

    たかだか元号でくだらない義母だね

    平成の空気とか訳わからんもの買うタイプかな?

    • 6
    • 19/05/01 10:26:20

    じゃあ昭和生まれのあなたは死んだと思いますねって言う。

    • 5
    • 19/05/01 10:27:41

    平成最後のラッキーベビーじゃない(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    とても幸運な赤ちゃんだと思いますよ!ゆっくりお休みになって下さいね!

    • 2
    • 19/05/01 10:29:41

    気にしない!元気に産まれてくれたんだから。

    • 0
    • 19/05/01 10:31:24

    そんなの気にするだけ時間の無駄。
    元気に生まれてくれてありがとうってそれさえ言えたらいいんだよ。
    どんな日に生まれても赤ちゃんは特別だよ。

    • 3
    • 19/05/01 10:35:07

    しょーもないこと言う義母だね
    元気に産まれた、それでいいのに
    気にする必要ないよ

    • 4
    • 19/05/01 10:35:12

    おめでとうございます!
    お疲れさまでした!!

    昨日に産まれたなんていい思い出になるじゃない?
    あとになって「平成生まれか令和になるか、ホントにドキドキしたよね!」っていう話に絶対なるよね。笑



    • 3
    • 19/05/01 10:42:28

    義母がどういう人なのか分かって良かったよ。しょうもないこと言って、ばばあは昭和でしょ?

    平成令和があーだこーだ言われるのは最低20年後だよ。

    • 0
    • 19/05/01 10:55:00

    >>10 アンタ平成最後に一番嫌な義母だよ。

    • 1
    • 19/05/01 11:00:54

    >>17
    確かに!大きくなったら話のネタになるね!

    • 0
    • 19/05/01 11:11:34

    そんなことないよ、
    平成産まれいっぱいいるし!

    私なんて昭和笑
    おめでとうございます㊗
    お疲れ様^_^

    • 2
    • 19/05/01 11:13:13

    そんなことより母子ともに健康で生まれたこと、それが一番
    残念なんておもわない。
    心身ともにつかれきっている主にたいして、そういうこと言える性格のほうが残念

    • 8
    • 19/05/01 11:20:45

    私の話だけど
    昭和64年生まれの10歳年下の旦那に告白されたとき
    さすがに平成生まれだったらなんだか時代が違いすぎて最初からお断りしてたと思う。
    ただでさえ年の差を気にしてたから…
    同級生に昭和63年、64年、平成元年の3パターンいたみたいだけど
    同じ年でも旦那が昭和で良かったーとつくづく思うよ。

    だから平成生まれの方と将来結婚するならパートナーと元号がお揃いになるというメリットがありますよ。

    長くなりましたが主さんご出産おめでとうございます!!産院にいるうちにゆっくり休まれてください

    • 2
    • 19/05/01 11:24:16

    おめでとうございます♪
    平成の末っ子ちゃん
    大きくなったら、学年の4月生まれの団結力 強くなりそう!

    • 2
    • 19/05/01 12:41:41

    ママ友から赤ちゃん生まれたと連絡来たよ。
    30日23時53分に生まれたと。

    • 0
    • 19/05/01 12:43:16

    産後1日でママスタやってる嫁も残念だわ。

    • 7
    • 19/05/01 12:50:36

    昨日産んだの?初乳あげられた?わずかな空き時間は睡眠に当てないと後々ひびくよ。特に目は使っちゃ駄目。

    • 0
    • 19/05/01 13:21:38

    >>35すご!

    • 0
    • 19/05/01 13:32:50

    逆に特別じゃない?
    人それぞれ思うことは違うだろうけど、義母はめちゃくちゃ失礼だね。
    母子ともに無事で、元気に産まれてきてくれる以上に幸せなことなんてないよね。

    • 0
    • 19/05/01 13:36:55

    そんな義母がいて可哀想。
    そんな酷い人いるんだね。
    ビックリ。
    ネタ?

    • 0
    • 19/05/01 13:39:56

    私は自分が平成生まれだから、子供全員平成のうちに産みたかったな

    • 0
    • 19/05/01 13:40:31

    別に見た目で平成令和の違いが出る訳じゃないのに生まれてすぐにおばさん呼ばわりなんて酷いね。頑張って可愛い美人さんに育ててね!

    • 3
    • 19/05/01 13:40:40

    思わないよ。ほっといたら令和生まれだらけになって、あと30年も経てばまた同じ話題されるだけ。私は昭和生まれ最後だけど、今さら平成生まれじゃなくて可哀想なんて周りから言われたことないよ笑
    それなら昭和生まれの義母はクソババアですねニコッでいいよ。
    出産おめでとう。無事生まれて何より。頑張ったね!

    • 2
    • 19/05/01 13:41:30

    昨日産まれた赤ちゃんは
    平成最後の昭和の日生まれ…だって!
    いいじゃない!!

    • 0
    • 19/05/01 13:42:05

    同級生に平成生まれなんて数人なんだから
    レアよ!?
    今は新しい物好きの日本人だから 令和 令和って騒いでるだけ。

    • 2
    • 19/05/01 13:42:33

    おめでとう!

    • 0
    • 19/05/01 13:43:14

    >>44
    昭和の日は29日じゃない?

    • 0
    • 19/05/01 13:50:12

    おめでとう!
    平成でも令和でも関係なし!
    主さんなら、義母みたいな発言をしない、素敵な女の子に育てられるよ。
    そんなこと考えるより、可愛い赤ちゃんとの時間を楽しんでね!

    • 1
    • 19/05/01 13:50:18

    出産お疲れ様でした。そしておめでとうございます。

    歳とれば誰でもおばさんだわ。
    赤ちゃんが令和がいいなんて思うはずなかろうに。
    お宮参り、お食い初めは義母呼ばないでお盆も赤ちゃんが小さいからという理由でしばらく義母とは距離置きましょ!

    • 2
    • 19/05/01 13:51:54

    バカな義母。私なら抱っこさせないわ。

    赤ちゃん、これからドンドンかわいくなるよ。楽しみだね。

    おめでとう、そしてお疲れ様。

    • 6
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ