シングルの方子供と元旦那ダブル時どうしてますか?

  • なんでも
  • 康安
  • 19/04/30 13:37:12

大切で可愛い息子に変わりないのはないんだけど、中学になり成長期が来た息子。
日に日に元旦那に似てくる外見。
子供と元旦那は全く別人だし、子供には関係ないのにふとした瞬間激似過ぎて反抗的な態度を取られると手に負えなくなりそうな苛立ちがくる。あの顔で小生意気な偉そうな態度とられるとぶっとばしたくなる。
小さい時や最近までそんな事思った事もなかったのに、まさかこんなにも似た顔になってくるなんて…
遺伝子が憎い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/01 08:24:22

    うちの子みんな元旦那に似てるけど、何とも思わない。
    可愛い子供達に変わりないし。

    • 0
    • 19/05/01 08:03:12

    離婚してまで元夫のストレスを引きずるなんて、何のために離婚したんだろう。
    さっさと忘れちゃいなよ。
    私の中では、元夫の存在なんかもうないよ。

    • 1
    • 19/05/01 07:51:19

    嫌いで別れたわけじゃないから何とも思わないな
    生まれた時から、旦那と義父にソックリだったし

    • 0
    • 19/05/01 07:48:16

    遺伝子が憎いって、もし自分が親に思われたら悲しくない?

    • 0
    • 19/05/01 07:43:04

    なんでそんな人の子供産んだの?

    • 0
    • 19/05/01 07:38:41

    見た目は似てるけど中身は私に似てるから大丈夫。

    • 2
    • 19/04/30 15:05:10

    げーと思うことは多々ある
    でも関係ないし、人格は別物と割り切って育ててる
    小さい頃から一緒には住んでないのに、クセだったり言い方だったり、イラっとするw

    • 0
    • 19/04/30 14:45:34

    >>4
    そんな風に思えるの!?
    私シングルじゃないんだけど、子持ちって、相手が憎くて仕方ないとか同じ空気吸うのも辛いくらいになってから離婚するものだと思ってたから衝撃。

    • 2
    • 19/04/30 14:31:15

    まさに今朝、子どもが冷蔵庫の下段を蹴って閉めてるのを見て、元旦那を思い出した。
    元旦那もまったくおんなじ閉め方してたから。。。

    • 0
    • 19/04/30 14:22:05

    わかってくれる方いて嬉しいです。
    こんな事親にも相談できないし、まして友達になんて話す内容でもないし、1人でイーッ‼ってなってました。ちょっとスッキリしました。
    ほんとうにありがとうございます。
    遺伝子ほんとに怖い。
    性格はあんまり似てないけど、動きと喋り方は似てる。見た事ないくせに…

    • 0
    • 19/04/30 14:17:19

    仕方ないよね、、、だって半分はあいつらの遺伝子だもん

    • 1
    • 19/04/30 14:16:40

    >>9 ほんとに、何でそっくりになってくるんでしょう?びっくりもいいとこです。すごい衝撃です。
    うちは、息子が1才前に離婚してて息子は父親の事全く記憶になく今まで会った事もないのにこんなにも似てくるものなかと…
    可愛いのは可愛いし大切なんですけどね。

    • 0
    • 19/04/30 14:14:21

    顔は私似だけど話し方や言い回し方や思考が似てる
    影響受ける機会が無かったから遺伝子のせいだよね
    すごいなぁって思う
    でも可愛いよ、すごく

    • 0
    • 19/04/30 14:12:38

    わかるわ〜
    性格も似てるんだよね
    でも良いところも似てるんだよね!可愛い息子だよ

    • 0
    • 19/04/30 14:09:09

    顔もだけど、喋り方が元旦那に本当にそっくりになってきた。思い出したくないのに思い出してしまう。 一緒に生活してないのに喋り方がこんなに似るなんてびっくり。
    けど可愛いくてたまらないよ。中1だけど、高校生になったらどう変わるかな?息子はまだまだ可愛いです。
    私にそっくり似た娘の方がうるさくてイライラするよ 笑

    • 0
    • 19/04/30 14:07:42

    うちは女の子で昔から似てたけど、おかげでかわいいから良かったよ笑
    私の力だけじゃこんなかわいくはなれない。

    • 0
    • 19/04/30 14:03:48

    見た目だけで、何の感情も混ぜなかったら元旦那も顔だけはほんとうに綺麗な顔してたんでありがとうなのですが、元旦那に対して今も憎い腹立つ一生許せんって感情があるからか、ふとした時子供に対して心底嫌な気持ちになってしまう。母親として最低ですよね。
    ほんと、中学上がった頃とかはまだまだ子供の顔してたし、どちらかというと私に似てたんだけど、何でどうなって元旦那が現れたわけ?
    男の子ってそんな急に父親に似てくるの?

    • 0
    • 19/04/30 13:50:07

    それが嫌だから私は息子は元旦那に押し付けた。私に似た娘だけ引き取ったから幸せだよ。

    • 0
    • 19/04/30 13:48:25

    高校生。
    顔が似てきてる。
    でも、無理やり私の身内で似てる人を探して隔世遺伝だわって自分に言い聞かせてる。

    • 0
    • 19/04/30 13:46:04

    私は逆に嬉しいよ
    嫌で別れたとは言え好きで一緒になった人だから。

    • 1
    • 19/04/30 13:44:57

    うち似てない。
    小6だけどこれから?
    似てたらわたしも腹立つだろーな。
    ただでさえ言うこと聞かなくなってるし。

    • 0
    • 19/04/30 13:41:58

    気にならない。
    むしろ元旦那に似てくれてよかった。顔はいい奴だったから。

    • 0
    • 19/04/30 13:40:41

    わかる。大きくなるごとに似てくるのが悲しい。でもふと似てるな~おえ~かわいそ。て思うくらいで、子供は可愛い。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ